注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

殴られた相手から金を巻き上げるにわ?

回答4 + お礼0 HIT数 57559 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
13/01/09 13:18(更新日時)

殴られた相手から金を取るにはどうするんですか?

よく殴られたら金取りゃいいだよと言われるんですが流れが分かりません

教えてください

No.1899315 13/01/09 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/01/09 05:33
通行人1 

他人を口汚く罵ったり、バカにしたり、互いの喧嘩でそうなった場合。

殴る人物が無抵抗で自分のストレス解消で殴る場合。

どちらも訴訟を起こさないとお金は取れません。ケガをし治療した病院の領収書、殴られた証拠写真なども必要です。

喧嘩で殴られたなら金額はケガの治療費のみでしょう。

No.2 13/01/09 06:05
匿名 ( IyNiCd )

殴られたらその場で警察に通報し告訴する旨を警察官に伝えて被害届を出します。
その時点で傷害容疑事件になる訳ですが、警察で傷害の程度を証拠になるように怪我の部分の写真撮影、状況の事情聴取を受け調書を取られます。そして病院で医師の診断書をとり提出すると検察庁へ調書が送られて、検察庁で調べられます。
相手方は犯罪者になる前に被害者に対して治療費はもちろん慰謝料などを支払い、犯罪者になりたくないから被害者に対して示談を持ち掛けてきます。
それがお金になると言う事なのです。

No.3 13/01/09 09:59
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

こんにちは(^^)
 自分も基本的には2番さんの言う方法が一般的な手段だと思います。
 ただし、この方法は示談とは言え、被害回復がなされ、示談交渉によって解決したって経過や内容を警察を通さなければなりませんので片方の言うがままってことにはなりにくいので、少額です。

じゃあ高額を取るにはどうしたら良いのか?それはあなたが恐喝罪の犯人になれば高額が取れる可能性が高まります。
 「被害届をだされたくなければお金を出せ」と高額を請求する手段です。
 ただし、恐喝罪は殴る行為よりも重罪ですから、相手も被害届を出すと言い出したらリスクは恐喝罪の方が遥かに高いです。
 殴る罪には暴行と傷害がありますが、どちらも罰金で終了する罰があります。
 恐喝の罰は罰金はなく、刑務所しかありませんので、実刑を受ければ即刑務所です。
 普通に考えれば犯罪を犯してでもお金を手に入れるって手段は選ばないですよね。
 窃盗や強盗と同じですもんね。

ちなみにこれは暴力団関係者が使い捨てにする交際相手なんかにアドバイスする手段です。
 自分が知る限りだと数百万単位で取っていますが、一般人の自分が知っているってことは当然失敗し逮捕されている人の方が多いってことですよね。

殴られたらお金を取れば良いをこういった知識がないで言っている人は、そもそもお金の取り方の知識はなく、威勢を張っていたり感情で言っているだけだと思います。

お金のことは考えず、普通に正規の手続きで警察や裁判所にお任せすることをお勧めします。
 参考程度で。お邪魔しました。

No.4 13/01/09 13:18
通行人4 ( ♂ )

無抵抗な相手を殴って転倒させたら、一発50万、二発100万という賠償金を命じられた悪友がいますが…

最高裁凡例が最高上限です。
民事訴訟が必要。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧