注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

幸せになりたい。

回答5 + お礼5 HIT数 1448 あ+ あ-

経験者さん( 21 ♀ )
13/01/17 17:47(更新日時)

私はバツイチの1歳の息子がいます。*長文すみません

元ダンナは海外の人のためその国の法律では離婚がまだできず、弁護士を通して別居中ですが日本では離婚し、殺されるんじゃないかと思いながら去年逃げて日本に帰って来ました。
元ダンナは嘘つき、暴言、脅迫、、、二重人格で周りの人にはわかりにくく、私は交際中の二年間、脅されて誰にも相談できずにいました。子供も二回下ろされ、反省することもなく三回目の妊娠の時も降ろせと言われましたが将来的に自分の子供が欲しかったのでこれだけはと言って産むことになりました。でも、そこからは元ダンナとその親に何もかも決められ、国からお金がもらえるからという理由と仕方が無いという理由で結婚という形に彼らはとっていました。この時点で私は本当に元ダンナの事が好きではない事を感じました。でも、自分には勇気が無くただただ怯えていたのですが、誰にも信じてもらったり気づいてもらったり出来ませんでした。流れで結婚させられましたが、わがまま言って実際一緒に暮らしたのは産後の2週間だけでした。
その間、ずっと祖父母の家にいて、ソーシャルネットワーキングでカウンセラーと名乗る人に相談してみました。思ったよりいろんなことを言えた自分もびっくりですが、7時間も話してしまえる方でした。相談して行くうちにその方はこれはDVだと教えてもらって初めて目が覚めました。続きます↓

No.1902794 13/01/17 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/17 09:19
ゼロ ( 30代 ♂ bKBDCd )

ふむふむ(o・・o)/~ それからどうした??

No.2 13/01/17 09:24
お礼

続きです↓

気づいた頃はもう遅くどうすればいいかわからなくなりました。ただ、その産後の二週間は鬱状態でしたのでいろいろあり心を塞いでいるような感じでした。そしたら、ある日突然元ダンナは自分がついていた嘘を一緒に住んでいる自分の親に暴露を初めて、それを私の親へ、義姉へ周りなんか集まって話し合い的な事を何度かしました。もう、今まで本当だと思っていたことが何から何まで嘘で固められていてわけがわからなかったです。普通、自分の事を養子だとか、架空の彼女を作ったり(協力者あり)、過去の職歴等々全部嘘でしかもその嘘をよりあるに演じていた嘘も凄かったです。
最低だとしか思えませんでした。
むしろ気持ち悪いです。私の友達の前でさえ演じていました。元ダンナは私を束縛していた面もあって常に私の友達の悪口ばかり言っていたので、本当許せません。

こういう風に思ってしまう私は最低でしょうか?
騙される私は本当バカだったと思いますが、今はただいつか殺しにくるんじゃないかと恐いです。
今は日本に逃げてますが、私は将来的にどっちの国籍をとった方がいいでしょうか?日本か元ダンナと同じ国の国籍(ちなみに私はハーフです。)子供が両方持っていて兵役に行かなければ行かない国なので、自分だけ日本を取った場合、子供の親権を取られてしまうんじゃないかと。

意見や感想を貰えれれば光栄です!
ここまで読んでくれてありがとうございました。

No.3 13/01/17 10:50
悩める人3 ( 20代 ♀ )

とりあえず、いまからでも早くない弁護士に相談です。

ちなみに国籍は選択できます。

No.4 13/01/17 11:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

下ろした事以外は旦那最低だと思った。

けど下ろされって被害者のように言ってるけど同意して行為して下ろしたんでしょ。

2回も。学習能力ないんだね。

あなたみたいな人が子供を持つから子供が不幸になる。

人殺し同然の事しといて被害者面あり得ない。

No.5 13/01/17 12:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も過去に似たような方いましたがまだ若いんだし過去は捨てましょう。

No.6 13/01/17 12:24
通行人6 ( 30代 ♂ )

スレ文から、あなたは在日ハーフ・旦那さんは韓国の方だと思ったので。

国籍の件ですが、世界的信用力を重視するなら日本国籍、在日特権をフル活用したいなら韓国籍を取るとよいでしょう。

No.7 13/01/17 15:18
お礼

>> 6 匿名さんレスありがとうございます。

ちなみに、私は在日でも韓国人でもありません!
東南アジアの国籍です。

No.8 13/01/17 15:19
お礼

>> 5 私も過去に似たような方いましたがまだ若いんだし過去は捨てましょう。 レスありがとうございます。

もちろんこれからもっと頑張ります!

No.9 13/01/17 15:20
お礼

>> 4 下ろした事以外は旦那最低だと思った。 けど下ろされって被害者のように言ってるけど同意して行為して下ろしたんでしょ。 2回も。学習… レスありがとうございました。

それはわかってます。
ごめんなさい。

No.10 13/01/17 17:47
お礼

>> 3 とりあえず、いまからでも早くない弁護士に相談です。 ちなみに国籍は選択できます。 レスありがとうございます!

弁護士は日本のをあたっても仕方がないので向こうのはもういます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧