細野豪志

回答11 + お礼0 HIT数 3082 あ+ あ-


2013/01/21 16:05(更新日時)

民主党最後の厄介事?韓国から核廃棄物受け入れ計画にネットでは76.6%が断固反対!
日本が、韓国からの使用済み核燃料受け入れを検討していた。そんな衝撃的な事実が、
2013年1月6日、東京新聞によって報じられた。
受け入れ先として候補に挙がっているのは、青森県六ヶ所村。ここには核燃料の再処理工場が存在している。
そもそも、核兵器を所有していない日本に再処理施設があるという事実に
疑問を抱いている方も少なくないことだろうが、それに輪をかけて、どうして日本に海外の
使用済み核燃料を持ち込まないといけないのか、理解に苦しいものである。
2012年5月。当時政権を掌握していた民主党の細野豪志原発事故担当相の施設諮問機関は
以下の様な趣旨の元、報告書を提出している。
「廃棄物処理の期待に応えることは、東アジアでのわが国の外交、安全保障、
経済にまたがる国際戦略基盤の強化と核不拡散、原子力の平和利用の取り組みに貢献する」
実はこうした報告書を提出した背景には、韓国に忍び寄るある現実が大きく作用している。
その現実というのが、韓国の使用済み核燃料の備蓄許容量が、もう間もなく
限界に達する時期を迎えている、というもの。
2016年にはそのタイムリミットとなってしまうのだという。
http://news.livedoor.com/article/detail/7319094/

コイツどう思いますか?

No.1904589 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

核廃棄物受け入れはビジネスになるんですよ。

韓国から仲介料をとるような形です。 日本の核廃棄物と合わせてロシアや途上国に安く保管してもらう計画が相手各国とも進んでいました。

まさか韓国の核廃棄物で儲けるつもりですなんて言えないでしょう。


日本が途上国やロシアに大量の核廃棄物を近い将来必ず押し付ける事についてはどう思いますか?

No.2

2ちゃんネタを今更。

しかも地方新聞一紙のネタ。

後に韓国政府は否定してると小さい小さい記事を載せる有り様。

最初から小さくなるような記事を載せるなら、最初から裏を取ってから記事にしろ。

No.3

こういうのは、諜報の基礎ですよ。情報を先にリークして、その芽を潰すというのは。
実際にどういう経緯があったのかは、我々には分からないにしてもです。
バカ左翼が叫んでいる反原発も、単に反日のツールの一つに過ぎないのです。

No.4

日本はアメリカの属国なんだから諦めてくれ
そして
原発反対するなら
電気を使うなと言われるだけだ

No.5

それに
現在、何処の政党が政権政党になったか
御存知ですよね?

No.6

細野=山本モナ

No.7


あのぉ、細野さんがどうのもあるけど

六ヶ所村に再処理工場があることを知らない…
これだけ原発があるんだもの 当たり前だと思うよ もう20年くらい前の話じゃないの?反対運動もあったし…

なんか …ちゃんと調べてから 発言してはどうかと思うな

人を非難するなら 下調べは重要
民主政権は終わったし

No.8

細野豪志は
維新の会を手玉に取り、
素早く原発再稼動させようとしたんだから
賞賛してやれよ

No.9

7は何いってんの?

再処理施設と最終処分場の違い…理解できてるかい?

No.10

国と国の約束事は、正式な調印が必要。
調印がなされてないものは推測の域を出ない
日本はね、韓国の核廃棄場にはなりません。
それでなくても、日本海は韓国が垂れ流す糞尿と放射能汚染水不法投棄で滅茶苦茶汚染されているんですから。

No.11

何を考えて韓国の核廃材を引き受けようとしてるのかよく分からないわね

それにしても男性は性別さえも伏せて、徹底匿名ね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧