注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

浮気。男女の違い

回答21 + お礼13 HIT数 13763 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
13/02/09 03:21(更新日時)

友人と食事をしていた際、近くのテーブルの会話が聞こえてしまい、皆様のご意見を聞いてみたくなりました。
不快な言い方があるかもしれません。

男女の性、浮気についてです。

聞こえた会話をまとめると、男の浮気は仕方ない、本能なんだから。でも女の浮気は許さない、男よりも性欲は弱いのに、そんな女はビッチだ!というもの。

本当にそうでしょうか?

女性はもちろんのこと、確かに男性は、浮気した女性をとても嫌悪しますね。
しかし浮気した男性に対しては、彼女や妻に原因がある、刺激も必要、仕方ない…など、擁護する意見が浮気した女性に対してのそれよりも多い様に思います。
あくまで私は、です。

本能…確かに頷けますが、人間には理性というものがあります。しかし俗に言われている男性の浮気理由は、性的欲求が理由。

私は性欲の強さに性別は無関係だと思っています。少なくとも、私の目にはそう見えています。
男性と違って「出すもの」が無いだけで、女性も性欲は存在しますし男性よりも性欲の強い女性もたくさんいます。
逆に性欲の強い女性だったなら、浮気は許すということでしょうか?

本能ゆえだから、また女は体だけでなく心も相手にうつすから…と思っている方は、自分の彼女や妻が気持ち関係なく、刺激欲しさや性的欲求にかられて浮気をしたら、いいのでしょうか。
恋人に原因がある、と思っている方は、浮気をするほどの原因なら別れればいい話では?

ある人が言っていたように、一つしかない卵子と無数にある精子を比べること自体間違ってる。妊娠するリスクは女にあるのだから。ということは、例えば自分の恋人が妊娠できない体だったら?現代では避妊道具もありますし、存在しませんが仮に100%避妊できる道具があったとして、それを使えば?

浮気は男の文化…なぜそんな言葉があるのか。科学的根拠があろうと、性欲は男性の方が強いと、私は思わないのです。
彼女に体の浮気をされて悩んでいる男友達を何人か見てきたし、快楽目的で彼氏以外の人と寝る女性も知っています。

誤解されたくないのですが、私は浮気には断固反対です。
男性を非難しているわけでもないです。

男性の浮気には、女性という相手もいるわけですし。
結婚をしたら、遊びだった行為が不倫と呼ばれるようになりますね。確かに何十年も同じ相手と生活を共にするわけですから、飽きやが来るのは仕方ないことなんですかね…。
ですが結婚とは、自分の人生を捧げ相手の人生をもらうことではないのですか?なのにそれを刺激や性欲ごときで崩す人は確かにいるわけで。
だったら、なぜ結婚なんてしたのでしょう。バレなければ良い、と言う人もいますが、そんな考え方はあまりにも危険だと思うのです。
自分だけならいいけど、周りを巻き込む問題にも関わらず本能に負けてしまうなんて、なんのために考える力が備わってるのでしょう。理性のない動物と同じでは?と思うのです。

…なんか言いたいことが全くまとまっていなくてすみません(*_*)
女性の浮気だけを嫌悪する人がいるのは何故だろうと思い、そこをはじめに自分の思ったことを全て書いてみました。

浮気について、皆様のご意見お聞かせください(^_^)

タグ

No.1908755 13/01/31 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 13/01/31 18:41
お礼

>> 1 浮気って 気持ちが浮いてる つまりまだ浮いてるから気持ちが弱いんだと思う そうですね。気持ちが浮いている人とそうでない人の違いとは、それもやはり気持ち、意志の強さが違うのでしょうね。

No.14 13/01/31 18:52
お礼

>> 2 私も浮気は女性の方がよくない と考える一人です。 だからって男性は 浮気していい と言ってる訳ではありません。 主さんの考えは 男女平等 … はい。私が言いたいのは、もちろん男女関係なく浮気はいけないことだということ。
でも男性の浮気は仕方ないと思う人には、なら女性の浮気を否定するのはおかしい、ということです。

貞操観念の話は頷けます。
でも現代は、やはり道具の存在で女性もなかなか妊娠はしませんよね。だから女性も、昔よりは気軽にと言っては変ですが、誰とでもセックスしようと思えばできるし、そういう女性は確かに増えている。

最近の日本女性は、外国人男性から見たら簡単にセックスさせてくれると思われている…と聞いたことがあります。やはり避妊道具と貞操観念は結び付いていると思うのです。

男女平等ですか…、確かにそう思っているのかもしれません。ですが生物学的には、男女は生まれながらにして平等ではないとも思っています。

めちゃめちゃですね、あなたのご意見を誤解して受け取っていたらすみません。

No.15 13/01/31 19:05
お礼

>> 3 女性です。私は浮気します。 ちなみに女性だから、男性だから、と言う 考えはありません。 掲示板だから書けますが、私の浮気は体だけで… ありがとうございます。参考になりました。
手を抜く…ですか。確かに女性で、彼氏や夫の、尽くしてくれた頃とのギャップに悩むかたはたくさんいるようですね。

でも私は、時の流れと共に人も変化するものだと思っています。その変化の形は、外面内面、価値観や意思表示のしかた、その他もろもろ…。
これは男性本人にしかわかりませんが、女性が男性に手を抜かれている、と感じているということは、男性が無意識にせよ意識的にせよ、女性が覚えている昔の彼と、何かが違うのだと思います。

それが飽きや慣れならともかく、長年の付き合いで築いてきた絆うんぬんの話なら。私は許せると思いました。
わざわざ言葉にしなくてもわかる、こいつならわかってくれる、という考え方から来てるのならば、そのぶんだけ女性に気を許している証拠だと。男性の「手抜き」の理由が後者だった場合、あなたがいう女性としての余裕や自信もつくのではないでしょうか?(>_<)

なので、それを見極められるかどうかは、その二人次第…という話に結局はなってしまうのですが…。

No.16 13/01/31 19:10
お礼

>> 4 医学的には、浮気する遺伝子を持ち、自己愛が強く、自制心の弱い人間が浮気をすると言われています。 そこに男女差は無く、4割ずつがそういう人種… はい、そうですよね。
所詮は、何かしらの面で弱かった人が、本能を言い訳にした行動に過ぎない…と私も思っています。

ただ、気持ち関係なく快楽目的のみならばお互い体の浮気はOKというカップルや夫婦がいるのなら、それはそれでアリだと感じます。

No.17 13/01/31 19:12
お礼

>> 5 なんか 分かるような 分からないような⁉ 編集して 本 出版すれば ありそうでなさそう 売れるかも ただの呟きなので、本なんて滅相もないです(^_^;)
はい、私も自分がこの問題をちゃんと理解した上で述べているのかさえ、わかっていません。
わかりにくかったら、すみません…。

No.19 13/01/31 19:49
お礼

>> 6 男女の浮気の違いの一つに、男は浮気をしても罪悪感に悩む人ってあまりいないと思うけど、女は後悔して苦悩する人が多いような気がする。 つま… そうかもしれません。
女性の体は、子供の命を体内に授かるわけで、神秘的といいますか、上手く言えませんがやっぱりどうしても女性は清楚的なイメージが抜けませんね…。

切り離して考えることができるかどうかはその人個人によって違いはありますが、女性は男性よりもその傾向を持った人が多い、という固定概念があることも、また事実。

頭では納得できていますが、それでもやはりそんなのは理不尽だ、と思ってしまうのです。

No.20 13/01/31 20:00
お礼

>> 7 俺は男だがまったく浮気もしないし、するひとはかなり軽蔑します。 男女ともパートナーや子供を裏切る最低な行為だと思っています。 た… はい。
避妊道具うんぬんを抜きにするとしたら、女性は自分の体が妊娠するわけなので、その上での浮気は浅はかだと思います。そこで妊娠した場合、自分の体の責任を自分自身がとるかどうかは、その女性次第ですが。

けどその考え方からいくと、男性はどうでしょうか。自分の体ではないから自分はリスクを負わないけれど、そのぶん相手にリスクを負わせるのです。
自分がいいからいい…その考え方の方がよっぽど浅はかではないですか。もちろん女性も拒否するべきですが、浮気相手の女性が身ごもったとき、逃げる男性が多いのも事実。その理由は、男性自身には何の負担も無いからです。
もしも男性の体にもリスクが課せられるとしたら、浮気は男の文化などという言葉はまず生まれなかったとも思います。

何が言いたいかわからなくてすみません。
男女とも浮気は最低の行為というのには賛同します。

No.21 13/01/31 20:08
お礼

>> 8 結局は女は出産子育てという大仕事を担っているので、出して終わりの男の浮気とは大違い。 女の浮気だけ否定する人って、それを指してるんじゃ… やはり行き着くのはそこなのかもしれませんね…。妊娠して、その原因が浮気だとしても、その女性がその責任をとるのなら、結果論ですがそれは良いことなのだと思います。
恋人や第3者を傷つける行為ということを置いとけば、ですが…。

女性だけの浮気を否定する人はそのことを指している、ということは納得します。
ですがそういう人は、浅はかだし、あまりにも視野が狭いと思いました。

No.22 13/01/31 20:14
お礼

>> 9 自分は男女の浮気の違いはストライクゾーンの違いと考えています 男は15才から40までの女性の半分はセックスができると思いますが 女性はそう… ストライクゾーンの幅からすると、確かにそうかもしれませんね。
例えるなら「私とセックスしたい人あつまってください」と言ったとき、それが男性と女性では集まってくる人数が違う、ということですよね?

はい、割りきってセックスをする人は、「私の周りでは」女性の方が多いです。

No.23 13/01/31 20:17
お礼

>> 10 男女共にダメでしょ(^^;) 男は本能とかは言い訳だし、女だって普通に 性欲ありますからね。 理性、意志の問題かと。 浮… もちろん、男女ともにいけない行為だと思っています。
そうですね。私はあなたのような考え方の方に賛成します(^_^)
確かにバレなければ、相手を傷つけることはありませんが、相手を裏切る行為をしている事実には変わりませんし。

No.24 13/01/31 20:33
お礼

>> 11 「女性の浮気だけを嫌悪する人がいるのは何故だろう」 日本の自殺白書を見て思うのですが、 男性は死を選ぶ傾向が強いと思います。 … いえ、ありがとうございます。
男性は死を選ぶ傾向がある、というのは、相手の女性に浮気をされたときに起こす行動が、ということでしょうか?

間違っていたらすみません。
そうだとしたら、確かに男女は問題の抱え方に違いがありますね。

全ての人がそうだとは言えませんが、何かしら悩みを抱えたとき、男性は自分だけで悩みを抱え込み、自分の力だけで判断し行動する。それに比べて女性は、周りの人間に相談して、不満や不安を共有したがる人が多い気がします。
ガールズトークという言葉は、女性のそういう傾向を元にしてつくられた言葉なのではないか、と勝手に思っています。

はい、正しく物事を広い視野で見た上での判断能力やそれを比較する力。私も必要だと思います。
しかし人間というものは感情を持ち合わせていますので、主観的な感情によって「起こった、起こした事実や真実」を個人によってはねじ曲がったまま認識してしまうこと、ありますよね。そこまで言ったらキリがないですが、とても難しい問題だなと痛感しました。

No.25 13/01/31 20:40
お礼

>> 12 逆でしょ。 女の浮気の方が擁護したり言い訳を交えたりしてるのが多い気がする。 寂しかったから〜 旦那が仕事ばかりだから〜 帰… 確かにそういう女性も多いですね。
私も、寂しかったから、仕事ばかりでつまらないから、という言い訳を並べる女性は、物事を表面上でしか捉えられない浅い考え方しかできない人間だと思います。

物事の因果関係を考えられないで、結果しか見えてない人に多いですね。表に現れている、目に見えるものに対してしか思考が及ばない人。

そういう人間は、男女共に好きではありません。男性は理屈で、女性は感情で動く…と言われているのは、ここから来ているのかもしれませんね…。

No.26 13/01/31 20:45
お礼

>> 18 女が、男同様に恋愛感情なく性欲だけであっさりと浮気しているのなら、批判程度は同じくらいになるのかもしれません。 男=性欲のみで浮気 … はい、そのようなケースだけだったならば、女性の浮気だけを嫌悪する人が多いことにも頷けます。

しかしそのようなケースが多いと言われていること、私はまずそこから疑問に思ったので…。周りの環境によりますが、私には逆の世界が見えていましたもので。

世間ではこう言われているから、こうだ。
もしろん私も含めて、どうしてもそう考えてしまうのが人間の本質…なのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧