注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

浮気。男女の違い

回答21 + お礼13 HIT数 13756 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
13/02/09 03:21(更新日時)

友人と食事をしていた際、近くのテーブルの会話が聞こえてしまい、皆様のご意見を聞いてみたくなりました。
不快な言い方があるかもしれません。

男女の性、浮気についてです。

聞こえた会話をまとめると、男の浮気は仕方ない、本能なんだから。でも女の浮気は許さない、男よりも性欲は弱いのに、そんな女はビッチだ!というもの。

本当にそうでしょうか?

女性はもちろんのこと、確かに男性は、浮気した女性をとても嫌悪しますね。
しかし浮気した男性に対しては、彼女や妻に原因がある、刺激も必要、仕方ない…など、擁護する意見が浮気した女性に対してのそれよりも多い様に思います。
あくまで私は、です。

本能…確かに頷けますが、人間には理性というものがあります。しかし俗に言われている男性の浮気理由は、性的欲求が理由。

私は性欲の強さに性別は無関係だと思っています。少なくとも、私の目にはそう見えています。
男性と違って「出すもの」が無いだけで、女性も性欲は存在しますし男性よりも性欲の強い女性もたくさんいます。
逆に性欲の強い女性だったなら、浮気は許すということでしょうか?

本能ゆえだから、また女は体だけでなく心も相手にうつすから…と思っている方は、自分の彼女や妻が気持ち関係なく、刺激欲しさや性的欲求にかられて浮気をしたら、いいのでしょうか。
恋人に原因がある、と思っている方は、浮気をするほどの原因なら別れればいい話では?

ある人が言っていたように、一つしかない卵子と無数にある精子を比べること自体間違ってる。妊娠するリスクは女にあるのだから。ということは、例えば自分の恋人が妊娠できない体だったら?現代では避妊道具もありますし、存在しませんが仮に100%避妊できる道具があったとして、それを使えば?


浮気は男の文化…なぜそんな言葉があるのか。科学的根拠があろうと、性欲は男性の方が強いと、私は思わないのです。
彼女に体の浮気をされて悩んでいる男友達を何人か見てきたし、快楽目的で彼氏以外の人と寝る女性も知っています。

誤解されたくないのですが、私は浮気には断固反対です。
男性を非難しているわけでもないです。

男性の浮気には、女性という相手もいるわけですし。
結婚をしたら、遊びだった行為が不倫と呼ばれるようになりますね。確かに何十年も同じ相手と生活を共にするわけですから、飽きやが来るのは仕方ないことなんですかね…。
ですが結婚とは、自分の人生を捧げ相手の人生をもらうことではないのですか?なのにそれを刺激や性欲ごときで崩す人は確かにいるわけで。
だったら、なぜ結婚なんてしたのでしょう。バレなければ良い、と言う人もいますが、そんな考え方はあまりにも危険だと思うのです。
自分だけならいいけど、周りを巻き込む問題にも関わらず本能に負けてしまうなんて、なんのために考える力が備わってるのでしょう。理性のない動物と同じでは?と思うのです。


…なんか言いたいことが全くまとまっていなくてすみません(*_*)
女性の浮気だけを嫌悪する人がいるのは何故だろうと思い、そこをはじめに自分の思ったことを全て書いてみました。

浮気について、皆様のご意見お聞かせください(^_^)

タグ

No.1908755 13/01/31 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/31 06:46
通行人1 

浮気って
気持ちが浮いてる
つまりまだ浮いてるから気持ちが弱いんだと思う

No.2 13/01/31 07:28
通行人2 ( ♀ )

私も浮気は女性の方がよくない
と考える一人です。
だからって男性は
浮気していい と言ってる訳ではありません。

主さんの考えは
男女平等 なんだと思います。
そう言う事でしょ?
男はよくて女がダメな理由が分からない
と言う事は。
私は男女平等とは思わないので。
私は主さんより 年齢もずっと上ですし
考えが古いのかもしれませんが。

又 上手く伝わらないと思うし理解出来ないと思いますが
女性は 受け入れる側だからです。
妊娠云々は関係ありません。
男性の物 より女性の陰部は大切で
見られるのはもちろん恥ずかしい所。
それを 恋人や夫 以外の人に晒し
受け入れる と言う事が既に貞操観念がない。
気持ちの問題かもしれませんが
私自身 そう言う女性に嫌悪感を感じます。

因みに旦那は 男性だからよくて女性だからダメ
と言う考えはなく
どちらもダメだ と言う考え。
分かりますかね。
男性がいいんだから女性だっていいんじゃないか
ではなく 男女関係なく浮気はダメだ と言う事です。

余談ですが
まぁ 浮気をされる、する
と言う事は 男女関係なく 愛されてないし相手を愛してもない事は事実だと思います。

No.3 13/01/31 08:13
お姉さん3 

女性です。私は浮気します。
ちなみに女性だから、男性だから、と言う
考えはありません。

掲示板だから書けますが、私の浮気は体だけです。
付き合ってる彼意外に気持ちがあった事は一度も
ありません。

気持ちがないと浮気出来ないと言われる人も
いると思いますが、

付き合いたい
もっと知りたい

などは思った事がありません。

体を重ねたら向こうから付き合ってと
言われる事もありますが、断ります。

あと釣った魚に餌をやらないじゃないけど、
大体彼氏って付き合いが長くなると
どんなにマメな人でも、やっぱり
手を抜くように、なっていきます。

だからってそれを嫌がって真面目に別れてたら
次から次キリがありません。


『前はもっとしてくれたのに』
って言うのが嫌だから
付き合った時みたいによくしてくれるように、
素敵な女でいる、一つが浮気なんです。
いつまでもドキドキしたい。させたい。

落ち着いたお付き合いも素敵だと思いますが
私にはちょっと合いませんでした。

ずーっと一人だけの人を見続けるのは
結構大変です。結婚なら尚更。

彼を傷つける為にやっているのではなく
女としての自信と余裕が欲しいのかな。
彼に飽きられたくもないし。

勿論避妊は絶対。独身、フリーの人のみ。

一人の女の、浮気についてでした。




No.4 13/01/31 08:26
名無し ( z26uCd )

医学的には、浮気する遺伝子を持ち、自己愛が強く、自制心の弱い人間が浮気をすると言われています。

そこに男女差は無く、4割ずつがそういう人種に当てはまるようです。

また性欲の強さで言えば、個人差はあるものの、男の10~20代と女性の30~40代が同じ強さ、女性の20代と男の40代が同じ強さだと言われています。

より多くの子孫を残したい男の本能と、より良い遺伝子を求める女性の本能があるので、本能は浮気を正当化する理由になりません。

スレにある内容は、非科学的な男尊女卑の思想と、自己愛の強い浮気する人種の言い訳にすぎないことは明白です。

No.5 13/01/31 09:37
通行人5 ( ♂ )

なんか 分かるような 分からないような⁉ 編集して 本 出版すれば ありそうでなさそう 売れるかも

No.6 13/01/31 10:37
サラリーマンさん6 ( 20代 ♂ )

男女の浮気の違いの一つに、男は浮気をしても罪悪感に悩む人ってあまりいないと思うけど、女は後悔して苦悩する人が多いような気がする。

つまり、男って浮気相手と妻や彼女は別線上にあって、基本リンクしないんだけど、女は浮気相手と夫や彼が同一線上に並ぶ傾向があるような…

よく、フリーの時に行きずりの恋をして安易に性交をしていた女が、本気で好きになった男が現れると、過去の自分に悔やんで、汚れた事を男に顔向け出来ない?ような苦悩を抱える人がいるよね。

男はどんなにヤリチンみたいな事をしていても、それで本気で愛したい女が現れても、別にヤリチンだった過去の自分に後悔するとか、彼女に「こんな汚れた自分で恥ずかしい、申し訳ない」という気持ちは芽生えない。

これって男女の貞操観念の根本的な違いのような気がする。

No.7 13/01/31 10:57
通行人7 ( 20代 ♂ )

俺は男だがまったく浮気もしないし、するひとはかなり軽蔑します。

男女ともパートナーや子供を裏切る最低な行為だと思っています。

ただ女性の場合は妊娠するから頭が悪いのかなあとは思います。

No.8 13/01/31 10:57
専業主婦さん8 ( ♀ )

結局は女は出産子育てという大仕事を担っているので、出して終わりの男の浮気とは大違い。

女の浮気だけ否定する人って、それを指してるんじゃないかな。ある意味女尊なのかもって思う。
だからと言って女だって同じく、本能的にしたくなる人もいる現実。

No.9 13/01/31 12:24
通行人9 ( 40代 ♂ )

自分は男女の浮気の違いはストライクゾーンの違いと考えています
男は15才から40までの女性の半分はセックスができると思いますが 女性はそうではないと思います かなりストライクゾーンが男と比べて狭いと思います ですからそのストライクゾーンの幅だけ男の方が浮気心が大きいと思います 後 自分の経験からですが 女性の方が割り切ってセックスをしている方のが多いような気がします

No.10 13/01/31 12:38
通行人10 ( 20代 ♀ )

男女共にダメでしょ(^^;)

男は本能とかは言い訳だし、女だって普通に
性欲ありますからね。

理性、意志の問題かと。

浮気してやろうかと思ったことあったけど
自分も相手も嫌な思いをすると思うからね(^_^;

思いやりだよ。
自分のことしか考えられないから自分の欲求だけ先行してるんじゃないかな(゚〇゚;)

No.11 13/01/31 14:32
通行人11 ( ♂ )

「女性の浮気だけを嫌悪する人がいるのは何故だろう」

日本の自殺白書を見て思うのですが、

男性は死を選ぶ傾向が強いと思います。
・ある意味潔い。

もちろん女性もそれを選択する人もいるでしょうが実際は中々踏み込めない。
そして一人では抱え込みきれずに自慢したり愚痴をこぼしたり。
・ある意味往生際が悪い。
※これは女性脳特有の仕組みの違いや、出産・育児を担う事が大半なので仕方が無いのです。

そして例え全てを失って死に切れなくても、ホームレスになり1人で生きて行くなり出来るのは圧倒的に男性が多い。
女性は最後まで誰かに依存してしまいがちなのかも?
これはこれでまた別な事件になる事も多いですが。

決して自殺する事が良いと言っているのでは無く、良い例えでは無いですが、そんな風に感じました。


倫理に反する事はもちろんの事、不法行為ですので無いのが一番なのですが、殺人他の犯罪と同じで現実は起こってしまいます。
人が特別高度な比べると言う能力を持ち合わせた結果なのでしょうね。
正しく比較する力を学習し末永く身につけていたいものです。

個人の勝手な言い分ですので、お気を悪くされましたらご容赦くださいませ。

No.12 13/01/31 14:40
お姉さん12 

逆でしょ。

女の浮気の方が擁護したり言い訳を交えたりしてるのが多い気がする。

寂しかったから〜
旦那が仕事ばかりだから〜
帰ってくるのが遅くてつまらないから〜


旦那さんは誰のために毎日遅くまで働いてるのか分かってないのかなと思う様な人が多い。

No.13 13/01/31 18:41
お礼

>> 1 浮気って 気持ちが浮いてる つまりまだ浮いてるから気持ちが弱いんだと思う そうですね。気持ちが浮いている人とそうでない人の違いとは、それもやはり気持ち、意志の強さが違うのでしょうね。

No.14 13/01/31 18:52
お礼

>> 2 私も浮気は女性の方がよくない と考える一人です。 だからって男性は 浮気していい と言ってる訳ではありません。 主さんの考えは 男女平等 … はい。私が言いたいのは、もちろん男女関係なく浮気はいけないことだということ。
でも男性の浮気は仕方ないと思う人には、なら女性の浮気を否定するのはおかしい、ということです。

貞操観念の話は頷けます。
でも現代は、やはり道具の存在で女性もなかなか妊娠はしませんよね。だから女性も、昔よりは気軽にと言っては変ですが、誰とでもセックスしようと思えばできるし、そういう女性は確かに増えている。

最近の日本女性は、外国人男性から見たら簡単にセックスさせてくれると思われている…と聞いたことがあります。やはり避妊道具と貞操観念は結び付いていると思うのです。

男女平等ですか…、確かにそう思っているのかもしれません。ですが生物学的には、男女は生まれながらにして平等ではないとも思っています。

めちゃめちゃですね、あなたのご意見を誤解して受け取っていたらすみません。

No.15 13/01/31 19:05
お礼

>> 3 女性です。私は浮気します。 ちなみに女性だから、男性だから、と言う 考えはありません。 掲示板だから書けますが、私の浮気は体だけで… ありがとうございます。参考になりました。
手を抜く…ですか。確かに女性で、彼氏や夫の、尽くしてくれた頃とのギャップに悩むかたはたくさんいるようですね。

でも私は、時の流れと共に人も変化するものだと思っています。その変化の形は、外面内面、価値観や意思表示のしかた、その他もろもろ…。
これは男性本人にしかわかりませんが、女性が男性に手を抜かれている、と感じているということは、男性が無意識にせよ意識的にせよ、女性が覚えている昔の彼と、何かが違うのだと思います。

それが飽きや慣れならともかく、長年の付き合いで築いてきた絆うんぬんの話なら。私は許せると思いました。
わざわざ言葉にしなくてもわかる、こいつならわかってくれる、という考え方から来てるのならば、そのぶんだけ女性に気を許している証拠だと。男性の「手抜き」の理由が後者だった場合、あなたがいう女性としての余裕や自信もつくのではないでしょうか?(>_<)

なので、それを見極められるかどうかは、その二人次第…という話に結局はなってしまうのですが…。

No.16 13/01/31 19:10
お礼

>> 4 医学的には、浮気する遺伝子を持ち、自己愛が強く、自制心の弱い人間が浮気をすると言われています。 そこに男女差は無く、4割ずつがそういう人種… はい、そうですよね。
所詮は、何かしらの面で弱かった人が、本能を言い訳にした行動に過ぎない…と私も思っています。

ただ、気持ち関係なく快楽目的のみならばお互い体の浮気はOKというカップルや夫婦がいるのなら、それはそれでアリだと感じます。

No.17 13/01/31 19:12
お礼

>> 5 なんか 分かるような 分からないような⁉ 編集して 本 出版すれば ありそうでなさそう 売れるかも ただの呟きなので、本なんて滅相もないです(^_^;)
はい、私も自分がこの問題をちゃんと理解した上で述べているのかさえ、わかっていません。
わかりにくかったら、すみません…。

No.18 13/01/31 19:18
通行人18 ( ♂ )

女が、男同様に恋愛感情なく性欲だけであっさりと浮気しているのなら、批判程度は同じくらいになるのかもしれません。

男=性欲のみで浮気
女=性欲+恋愛感情で浮気

もちろん例外は多々ありますが、比較的上のケースが多いから、浮気された相手からすると許せず別れることになりがちなんではないかな。


まあ、浮気がいけないことは大前提ですけどね。

No.19 13/01/31 19:49
お礼

>> 6 男女の浮気の違いの一つに、男は浮気をしても罪悪感に悩む人ってあまりいないと思うけど、女は後悔して苦悩する人が多いような気がする。 つま… そうかもしれません。
女性の体は、子供の命を体内に授かるわけで、神秘的といいますか、上手く言えませんがやっぱりどうしても女性は清楚的なイメージが抜けませんね…。

切り離して考えることができるかどうかはその人個人によって違いはありますが、女性は男性よりもその傾向を持った人が多い、という固定概念があることも、また事実。

頭では納得できていますが、それでもやはりそんなのは理不尽だ、と思ってしまうのです。

No.20 13/01/31 20:00
お礼

>> 7 俺は男だがまったく浮気もしないし、するひとはかなり軽蔑します。 男女ともパートナーや子供を裏切る最低な行為だと思っています。 た… はい。
避妊道具うんぬんを抜きにするとしたら、女性は自分の体が妊娠するわけなので、その上での浮気は浅はかだと思います。そこで妊娠した場合、自分の体の責任を自分自身がとるかどうかは、その女性次第ですが。

けどその考え方からいくと、男性はどうでしょうか。自分の体ではないから自分はリスクを負わないけれど、そのぶん相手にリスクを負わせるのです。
自分がいいからいい…その考え方の方がよっぽど浅はかではないですか。もちろん女性も拒否するべきですが、浮気相手の女性が身ごもったとき、逃げる男性が多いのも事実。その理由は、男性自身には何の負担も無いからです。
もしも男性の体にもリスクが課せられるとしたら、浮気は男の文化などという言葉はまず生まれなかったとも思います。

何が言いたいかわからなくてすみません。
男女とも浮気は最低の行為というのには賛同します。

No.21 13/01/31 20:08
お礼

>> 8 結局は女は出産子育てという大仕事を担っているので、出して終わりの男の浮気とは大違い。 女の浮気だけ否定する人って、それを指してるんじゃ… やはり行き着くのはそこなのかもしれませんね…。妊娠して、その原因が浮気だとしても、その女性がその責任をとるのなら、結果論ですがそれは良いことなのだと思います。
恋人や第3者を傷つける行為ということを置いとけば、ですが…。

女性だけの浮気を否定する人はそのことを指している、ということは納得します。
ですがそういう人は、浅はかだし、あまりにも視野が狭いと思いました。

No.22 13/01/31 20:14
お礼

>> 9 自分は男女の浮気の違いはストライクゾーンの違いと考えています 男は15才から40までの女性の半分はセックスができると思いますが 女性はそう… ストライクゾーンの幅からすると、確かにそうかもしれませんね。
例えるなら「私とセックスしたい人あつまってください」と言ったとき、それが男性と女性では集まってくる人数が違う、ということですよね?

はい、割りきってセックスをする人は、「私の周りでは」女性の方が多いです。

No.23 13/01/31 20:17
お礼

>> 10 男女共にダメでしょ(^^;) 男は本能とかは言い訳だし、女だって普通に 性欲ありますからね。 理性、意志の問題かと。 浮… もちろん、男女ともにいけない行為だと思っています。
そうですね。私はあなたのような考え方の方に賛成します(^_^)
確かにバレなければ、相手を傷つけることはありませんが、相手を裏切る行為をしている事実には変わりませんし。

No.24 13/01/31 20:33
お礼

>> 11 「女性の浮気だけを嫌悪する人がいるのは何故だろう」 日本の自殺白書を見て思うのですが、 男性は死を選ぶ傾向が強いと思います。 … いえ、ありがとうございます。
男性は死を選ぶ傾向がある、というのは、相手の女性に浮気をされたときに起こす行動が、ということでしょうか?

間違っていたらすみません。
そうだとしたら、確かに男女は問題の抱え方に違いがありますね。

全ての人がそうだとは言えませんが、何かしら悩みを抱えたとき、男性は自分だけで悩みを抱え込み、自分の力だけで判断し行動する。それに比べて女性は、周りの人間に相談して、不満や不安を共有したがる人が多い気がします。
ガールズトークという言葉は、女性のそういう傾向を元にしてつくられた言葉なのではないか、と勝手に思っています。

はい、正しく物事を広い視野で見た上での判断能力やそれを比較する力。私も必要だと思います。
しかし人間というものは感情を持ち合わせていますので、主観的な感情によって「起こった、起こした事実や真実」を個人によってはねじ曲がったまま認識してしまうこと、ありますよね。そこまで言ったらキリがないですが、とても難しい問題だなと痛感しました。

No.25 13/01/31 20:40
お礼

>> 12 逆でしょ。 女の浮気の方が擁護したり言い訳を交えたりしてるのが多い気がする。 寂しかったから〜 旦那が仕事ばかりだから〜 帰… 確かにそういう女性も多いですね。
私も、寂しかったから、仕事ばかりでつまらないから、という言い訳を並べる女性は、物事を表面上でしか捉えられない浅い考え方しかできない人間だと思います。

物事の因果関係を考えられないで、結果しか見えてない人に多いですね。表に現れている、目に見えるものに対してしか思考が及ばない人。

そういう人間は、男女共に好きではありません。男性は理屈で、女性は感情で動く…と言われているのは、ここから来ているのかもしれませんね…。

No.26 13/01/31 20:45
お礼

>> 18 女が、男同様に恋愛感情なく性欲だけであっさりと浮気しているのなら、批判程度は同じくらいになるのかもしれません。 男=性欲のみで浮気 … はい、そのようなケースだけだったならば、女性の浮気だけを嫌悪する人が多いことにも頷けます。

しかしそのようなケースが多いと言われていること、私はまずそこから疑問に思ったので…。周りの環境によりますが、私には逆の世界が見えていましたもので。

世間ではこう言われているから、こうだ。
もしろん私も含めて、どうしてもそう考えてしまうのが人間の本質…なのですかね。

No.27 13/01/31 21:18
通行人27 ( ♂ )

セックスに生殖行為や愛情確認の意味や目的がある限り、男女間に認識の違いや嫌悪感の温度差があるのは仕方ないと思う

快楽追求の側面があるのは認めますが


ある新婚夫婦がいて旦那が浮気して発覚し離婚を回避して、その後、奥さんが妊娠しても別に問題ないかもしれないが、浮気した方が逆なら本当に俺の子?という疑念を持つのは幾ら奥さんが浮気を反省していても普通だと思う

No.28 13/02/07 08:54
通行人28 

あなたの言葉で救われました。本能だからと言い訳にして快楽の方へ行き精神的に苦しんでました。結婚が近くなり自分の弱さに嫌気がさしてました。でももうやめます。理性を働かせます。ありがとう!

No.29 13/02/07 09:55
通行人29 

うんたらかんたら書いてますが、
モラルの問題。ってだけです。

No.30 13/02/07 17:04
古代進戦闘班長 ( 40代 ♂ 5rJpc )

動物の社会ならオスがあちこちのメスと交尾するのは種の繁栄のため

人間社会は理性や道徳が有るから一人の人と結ばれたら愛を貫くのが常識

しかし、不倫や浮気、セフレと言ったおよそ子孫繁栄は望まない性行為を楽しむ為に行うのも人間だけ
性風俗もその一つで人間だけがお金を媒体に性を買ったり売ったりする性行為を冒涜しているがそんなに深く考えていないのが現状

で、女遊びは男のタシナミ


女が男遊びをすれば尻軽アバズレ等の罵声を浴びせる

男は自分に都合が悪いことは徹底的に逃げ、相手の悪行は許さないそういう生き物、人間は言葉が有るからそれを使って女性をその気にさせて股を開かせるが、不倫や浮気相手を本気で愛してる男はそんなに居ないと俺は思う、妻や彼女を愛してるのに他の女まで愛するなんて男はそんなに器用じゃない

ただ他の女をつまみ食いしたいだけだけど風俗で金を出すのは嫌だと思ってる男が不倫などをするんじゃないかとも思う

俺は妻以外の女とは愛なんて要らない、ようは手っ取り早く抱ければいい不倫相手だと『愛してる』等のリップサービスをしなくては成らないし女として扱わなければ成らないから面倒


主さん自分も支離滅裂ですみません

No.31 13/02/08 21:18
通行人31 ( ♀ )

性別で区別はできないと思う

その人次第

No.32 13/02/09 00:37
通行人32 ( ♂ )

結婚していれば男、女関係無く浮気は絶対に許され無いのでは

No.33 13/02/09 00:48
通行人33 ( 40代 ♂ )

理屈は言い出したら 全部 正しい部分も含んでます。

が、

結局、理性 と 愛 の問題で決着がつくのでは。

自己愛 なのか 相手の立場や気持ちに対する愛なのか。

No.34 13/02/09 03:21
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

石田のクソ発言はどうでもいいけど、男も女も同じ。

理性あっても人間弱い生き物、動物のが生きるのに必死だから強い。

結論、浮気するやつはする。

どうでもよくね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧