注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

バイの悩みです。偏見等ご遠慮下さい。

回答4 + お礼4 HIT数 2082 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
13/02/08 18:05(更新日時)

偏見や冷やかし、興味本位の方はご遠慮下さい。

わたしは小学生の頃からバイです。
最近気付いたのですが、高校でいつも一緒にいる親友にずっと片思いしてるみたいです。
彼氏に凄く嫉妬しているので気付きました。

彼氏に泣かされたり、相談を受ける度、クラスに殴り込みに行きそうになります。
部活帰りにコンビニで会ったとき、わたしは友達と2人でいて、彼女は彼氏といました。
軽く喋ってから彼女達が先に出て、わたしは友達と2人の後ろを10mくらい離れて歩いてました。手を繋いで歩いているところを見ていたら、凄く嫌な気分になりました。

彼女はわたしがバイなことを知りません。
気付いたときは、どうこうする気はありませんでした。
でも高校に入って彼女と仲良くなってから、自分でもちょっと引くくらい男の方の恋愛に走っていることに気付きました。それは彼女への思いが満たされないからかなぁ…と思います。
告られては付き合ってすぐ振る、の繰り返しで相手にも申し訳ないです。

何でも受け入れてくれる子です。
このことを告白しても受け入れてくれるんじゃないか、いや絶交されるんじゃないかって、ずっと考えてます。

彼氏とは喧嘩ばかりですが、結局は相思相愛みたいです。
何が相談される度、ずっとやんわりと早く別れなよって言ってますが、結局別れません。それがもう1年半くらい続いてます。

もし振られたとしても、ずっと親友でいたい子です。
高校卒業するまで告白は待とうか、ずっと隠し通そうか迷ってます。
でもいつか我慢できなくなったら…凄くこわいです。

タグ

No.1910927 13/02/05 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/05 04:25
通行人1 

その友達が間違いなく口が固くて 偏見持たない性格かどうかだけが大事なポイントだと思います
ただどんなに信用してて どんなに仲が良くても ふとしたキッカケで嫌い合って罵りあうなんて事はよくありますから 最悪なシナリオを覚悟できない間は告白はしない方がいいです

No.2 13/02/05 04:44
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

口は堅いです。ただ、そういうことに偏見を持っていないかはわからないので、何と無く探ってみようかと思います。

何度か喧嘩もしてきました。
でもお互い誰にも言えないようなことを言い合える仲です。
聞いた途端に絶交…なんてことはないと思うのですが、彼女を困らせてしまうだろうと思って中々はっきりは言えません…。
彼女は幼い頃から看護師を目指していて、猛勉強中で家のことも大変みたいなので、そこにこんな話をするのも気が引けますし…やっぱり隠し通すべきなのでしょうか?

No.3 13/02/05 06:29
通行人3 

なんだかんだ一年以上続いているから、簡単には別れそうにないですね😵
その子に言うのは、もうちょっと探りを入れつつ、距離を縮めてからのほうがいいと思います

No.4 13/02/05 07:11
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

何だ彼んだで別れない理由は、修学旅行の自由時間に彼氏のところへ行って、暫くしたら泣きながら帰ってきたときに聞きました。

優秀な弟ばかり可愛がられ、家族の中で疎外されている。クラスでもいじめに近いことをされたりして居場所がない、と付き合い始めの頃に初めて家に遊びに行ったときに泣かれたそうです。
別れようと思う度に、その顔を思い出すそうです。
凄く優しい子なので同情で付き合ってる気がします。
人見知りだから他に付き合えるような人はいないとも自分で言ってました。

やっぱりもう3年生で受験勉強も忙しくなるし、探りを入れつつ、告白するのはせめて高校卒業してからか、彼と別れたときにしようと思います。

No.5 13/02/05 08:28
まこと ( 10代 ♀ U7rKCd )

彼女のこと、
主さんは大好きなんですね!

私が彼女の立場ならバイと言われ
引く事なんてないです!(´・ω・`)

ただ想いを伝えられたら
少し戸惑うかもですねー…(^^;;

聞くところ、
彼女さんは口も硬いみたいだし
バイということだけは
伝えてみてはどうですか?

んで、
時間おいて、おいてーーーー

もし!
主さんの心の準備ができたら
想いを伝えたら、どうですか!?

No.6 13/02/05 16:32
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

今日思い切って、「友達がそうだって最近わかったんだけど、バイってどう思う?」みたいな感じで聞いてみました(>_<)

「いや、別にいいんじゃない?」程度でした。ちょっとほっとしました笑
でも何かわたしがそうだってバレてる気がします…。

その後何回か2人きりになったときに、自分がバイだと打ち明けようか迷ったのですが、やっぱりこわくてできませんでした。

最近胃炎で暫く学校を休んでいて、彼との近状がわからないので、同じ部活の友達を通して探ってみようかなぁと思います(>_<)
久しぶりに会ったら本当に可愛くて大好きで、他の子と楽しそうにしてるのに凄い嫉妬しちゃったので、自分がバイだと打ち明ける=好きだと告白してるってすぐ解釈されそうです…。

No.7 13/02/08 16:02
人形を愛でる会の会長 ( 20代 ♂ gWAUw )

1回病院行って相談してみたら?

プロならそれなりの答えを出してくれるかも知れないよ

でもな誰かを好きになるって事はすんげー幸せな事なんけ
その相手がちょっとなんかあるだけで嫉妬したり幸せになったり照れたり色んな感情を主に感じさせてくれる
そんな今を楽しまなきゃ損だぜ✌

No.8 13/02/08 18:05
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

病院ですか(^_^;)
因みに何科になるんでしょう…?

そうですね、友達としてだけど一緒にいて凄く幸せです。
彼氏の話をしないときは大体上手くいってるときなので、上手くいってんのかなぁとは思ってたんですけど、同じ部活の友達に聞いてみたら「まぁ最近は上手くいってるんじゃないかな?」だそうです。

わたしは東京の大学に進学するつもりです。
ずるいかもしれないけど、受かっても東京に逃げられるし、浪人しても会う機会はあまりなくなると思うので、やっぱり高校卒業するまで隠し通そうと思います。
卒業するときに全部打ち明けようと思います。別に付き合ってほしいなんて高望みはしていない、これからも親友でいたい、そう伝えるつもりです。
上手く伝わればいいのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧