赤ちゃんの写真

回答4 + お礼3 HIT数 1058 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/11/24 22:10(更新日時)

私は4年前に赤ちゃんをおろしました。すごく産みたかったのですが、相手の都合と若かったのとでおろすことになりました。責任も取れないのに1つの命を消してしまった事、ものすごく反省し後悔してます。診察を受けた時にレントゲンを取り確かに赤ちゃんが写ってたのですが、その時写真はもらえませんでした。その時はもらえないんだな~と思ってたのですが、最近とてもその写真がほしく、そういえば病院のカルテに貼ってあったという事を思い出しました。もう4年経ちますが、その超音波写真は言えばもらえるのでしょうか?

タグ

No.191242 06/11/24 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/24 13:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

カルテって何年間か(忘れたけど)保存しておく必要があるので、病院には置いてあります😊4年も前だと…すぐ出せないとこ(倉庫やカルテ管理してる場所)にあると思うので探す必要があります。私は産みましたが、エコー(超音波)のプリントはカルテに貼るものとは別に、妊婦に渡してます。だから、カルテに貼ったものをわざわざ剥がさないと思いますよ💧でも、何か方法があるかもしれないし😊病院に電話して聞いてみたらどうですか?

No.2 06/11/24 15:02
お礼

>> 1 お返事どうもありがとうございます(^-^)私の場合、結局もらえなくて、カルテと一緒の1枚しか撮ってなかったんです…↓↓わざわざ探してカルテと一緒の写真、くれる確率低いですよねぇ↓(T_T)でも電話して聞いてみようと思います(^-^)

No.3 06/11/24 15:37
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんのエコーをどーするんですか❓私は母親なので気持ちはわかります…しかし赤ちゃんはもう天国に行っていると思いますよ☺あまりにもお母さんが引きずると赤ちゃんが悲しくなります…短い間でもあなたのお腹に居た赤ちゃんなんだからあなたの悲しい気持ちは赤ちゃんが①番よくわかって天国へ行ったと思いますよ☺それにエコーをの写真が手元にある事であなたがまた長い間引きずるでしょ❓悲しくなるでしょ❓悲しいと天国の赤ちゃんが安心して生まれ変われないよ😢
大丈夫だよ…あなたがいつか子供が出来た時にその子はあなたの元に戻って来ます☺
輪廻転生…信じてみて下さい。

No.4 06/11/24 17:31
お礼

>> 3 レスありがとうございます(^-^)私はその時の彼氏に何日か後に振られました。きっと冷め始めてて、産みたいって言ったがすごく重かったのだとおもいます↓↓その人はこの事も忘れてて、悲しみとかまったく無いみたいなんです。私も何年か月日が絶てば忘れはしないと思いますが薄れてしまうのかもしれません。きっと天国にいってくれたとは思うのですが、確かにこの子がいたんだっていうのが、やっぱりほしくて…(>_<)

No.5 06/11/24 18:29
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も17のときに中絶をしました。
彼氏とも別れました。
主さんと状況が似ているなあと思って。
エコー写真は多分もらえないと思います。泣きながら看護士さんに頼んだけど中絶するひとには渡せないことになってるらしいです。

要はココロの問題だと私は思います。あの子がここにいたって、自分が一番わかってるじゃないですか(T_T)自分の身体で感じたんじゃないでしょうか?

手術したあとにもう必要無くなった母乳がでて乳が張って痛くて眠れなかったこと、子宮が元に戻るために収縮しておなかが痛かったこと。

あたしはあの日のエコーの画面が目にやきついています。一生忘れられません。

主さんもいろんな状況で中絶せざるおえなくなったんですよね。でも中絶にはかわりない。
できちゃったからおろすってそんなんじゃないんですもんね、四年たってもエコーの写真がほしいって…(T_T)

なんだか自分とだぶってしまって勝手に苦しくなってます…すみません。

他の方もおっしゃるように、またきっと戻ってきてくれると信じましょう😢

まとまらなくてすいません。

No.6 06/11/24 19:09
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は3年前に中絶しました。超音波写真は、もらいました。いらない?と聞かれましたが、受け取りました。
もらってすぐには、ずっととっておこうと思いましたが、半年くらい経ち、処分しました。ずっと持っていても、その子は帰ってこないし、自分の体と心が、その子がいた証拠だなと思ったからです。

No.7 06/11/24 22:10
お礼

レスありがとうございます☆似たような体験をした人がいるんだぁっと、変な話ですがとても救われます(;_;)やっぱもらえないんですねぇ↓↓もう4年も経つし…あの時確かにお腹がふくらんできて、ツワリもありました。だけど実際体の異常を感じるのは女性で、やっぱ男の人には変化感じないからあまり実感なく忘れてしまうのかな…↓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧