注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

生活保護で妊娠

回答60 + お礼5 HIT数 21736 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
13/02/20 20:03(更新日時)

私の知り合いに生活保護を不正受給してる人がいます。
彼氏と同棲中です。

先日、彼女にバッタリ会ったらお腹がポッコリしていて、妊娠中でした。

しかし、彼氏の収入が低いから籍はいれず母子家庭で産むらしいです

そんな事を役所は認めるんですから不思議です

子供作るならきちんと計画たててほしいですよね…

なんだか呆れました(>_<)

No.1913900 13/02/12 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.40 13/02/13 02:19
お礼

遅くなりすみません 皆様レスありがとうございます

私は憶測では話してませんよ、本人から聞いた事実です

でも生活保護もらう人って妊娠できるの❓と不思議に思いました。
だって生活できないから生活保護に頼ってるのに、お金がかかるのわかってる子作りはするってのが不思議。しかも結婚しないのに子作りするんだからどんな考え方なんかなと思いました。

No.55 13/02/15 19:25
お礼

通行人54さんの

「鬱の人に子供を産むな」と言ってるようなものです

と言う意見について、私は産むなと言いたいです。だって子供よりまず自分の身体を治療しなくちゃ。自分の精神的な状態が鬱なのに子供を産む余裕なんてないと思いますよ。

てゆうより、生活保護をもらう人には様々な理由があるんですよね、だから受給しなくちゃ生活できないわけでしょ。
なのに妊娠して子供育てる余裕ありますか❓
そこまでするならきちんと自立して妊娠してほしいですよ。
人様の税金ですることじゃないと思いますけどねー(>_<)
産む余裕あるなら生活保護に頼らないでほしいです(>_<)

No.59 13/02/15 21:57
お礼

生活保護もらうと言う事は、よっぽどな理由がないと受給してはならないと思います。子供産める元気あるなら生活保護に頼らないでしっかり自分で家庭を築くべきです。
何も彼氏は作るな、SEXはするなと言ってるんじゃないけれど、自分が置かれてる立場を考えたらきちんと避妊するべきだと思います。
結局子供は出来た、でも生みたい、でも生活は出来ないし、子供養えない、だから生活保護で生きていく。みたいな考え方がそもそも甘いなと思いますけどね。

いくら税金が国のものであっても、税金を納めてる人からしたら税金は国のもんだから仕方ないって考えるんでしょうか

内心やっぱり納得いかない部分はないですか

私はどうぞ使ってください❤って気にはならないです

心狭いかもしれないけど。

No.62 13/02/16 20:14
お礼

病気して生活保護もらうっていう理由だとしたら治療に専念してほしいですね⤵

妊娠する人は妊娠なんてしてる場合じゃないと思います💧

生活保護もらう人っていい噂聞かないし、実際不正受給してる人もいるから、私はいい気しないです(>_<)

No.64 13/02/16 22:13
お礼

彼氏と旅行かぁ…
本当呆れます⤵
通報して不正受給が無くなればいいんですけど、うじゃうじゃいてるんでしょうね⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧