注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった

なんのために笑顔で頑張ってきたのかな…

回答4 + お礼0 HIT数 1818 あ+ あ-

サラリーマンさん( 24 ♀ )
13/02/18 02:03(更新日時)

仕事辞めたい病が今マックスです。

仕事なんて我慢の連続だし、どこ行っても嬉しい楽しい♪みたいなことにならないことも、分かってはいます。でも、正直、耐えられなくなってきました…

まず、入社後の研修はたったの一週間、実務研修はなく、その後はOJTという名の放置。他の同期は前任者がいて、引き継ぎをされてはいたけど、私にはおらず、仕方ないので、先輩方に迷惑な顔をされながらも仕事をくださいと言ってまわる毎日が3ヶ月続きました。
なんとかルーティンの仕事の一部を先輩から引き剥がし、毎日の仕事に不自由しなくなった頃に、先輩の1人が退職。その後釜に入った派遣相手に、新人の私が、自分が1ヶ月もやっていない仕事を教えるはめになりました。
それでも笑顔でがんばるも、派遣が次々に辞めていき、その度にデータをぐちゃぐちゃにされて戻ってくる→その処理とミスによる謝罪は私が請け負いました。
上司も先輩方も、いい人ではあるのですがキツい人ばかりで、良好な人間関係を築くために笑顔と持ち前の素直さである程度うまく振る舞っていたものの、うちの部署を通さなきゃいけない話とか、部署内で唯一愛想のいい私にすべての相談事が来るようになってしまいました。
私も分からないので、結局怖い先輩方に聞くのは私になります。
しかし、聞けば、分からないことはなぜ分からないのかと怒られ(新人だからなんですけど)、私が一生懸命考えたことも、言い回しを変えて自分の意見みたいにして押し付けてきて、なんでこう出来ないのみたいな雰囲気になります……
負けず嫌いだから詭弁も多くて、正直、話してることがさっぱり分からない時もあります。

おまけに公用車のドライバーに、車内にてたびたびのセクハラ発言とデートの誘いを受け……

毎日残業残業……

私なら断られないと思われて、他部署から頼まれる仕事ばかり……

なんか、割を食ってる感じがします。
すごく辞めたい…

ただ、こんな性格じゃ、どこ行っても同じように割を食うだけなんですかね…

No.1914301 13/02/13 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/13 01:21
通行人1 ( ♀ )

お仕事ご苦労様です。
八方美人は嫌われますよ。私とにています。
笑顔を絶やさず上司にパワハラセクハラにも我慢して…でもそれって周りからは利用されやすいですよね。言いやすい…聞こえは良いですが…
最近は無駄に笑顔は止め、なるべく気を使わせる位不機嫌さを出してみると案外周りから機嫌伺いしてきますよ。いつも良い人は止めませんか⁉

No.2 13/02/13 01:49
OLさん2 

もっと、自然体で生きられるようになりましょう😃
過度に笑顔を振舞うと、厄介なことになります😩
この人は何でも引き受けるんだって思われると損ですよ。

No.3 13/02/13 01:58
あお ( 20代 ♀ sBqzw )

お疲れさまです
そろそろ嫌な顔をしてもいいと思いますよ
それか笑顔で嫌だなとかつらいなとか漏らすとか
ただ信頼してる人だけには良い顔はしておいたほうが良いとは思います

No.4 13/02/18 02:03
経験者さん4 

そんなことないと思います、性格のこと気にせず早く次の仕事を見つけてください。

ただ次の仕事決まってるのに辞めさせてくれない場合は大変な会社に勤めてしまったということになりますね。

辛かったら辞めていいと思います。
1ヶ月のあなたに新人を担当させる会社は本当にいいとおもいますか?
思い込んで自分に我慢させてるだけですよ。

セクハラも許せませんね。

次の仕事を見つけてみませんか♪
辛いままだと人生楽しめませんよ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧