注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

一言だけ…

回答50 + お礼45 HIT数 7098 あ+ あ-

ACE( 27 ♂ 56Krc )
06/10/27 08:14(更新日時)

私は去年離婚しました…今離婚を考えてて、子供が居る方に一言だけ言いたいので最後まで読んでほしいです🙇夫婦の距離が遠くなってしまった以上は家族として成り立たないのが現実です。しかし、子供には何の罪もありません…私は離婚して妻と子供が家から出ていく前日に子供と一緒に最後のお風呂に入り、浴槽の中で子供を強く抱き締めて、声を殺して泣きながら、ごめんね…ごめんね…と謝りました💧初めてパパやママになった時の事を思い出して下さい。小さな体を抱っこした時に小さな手で私の人差し指を握ってくれた感動や子供が初めて歩いた歩いたとき、夜中に発熱して夜間救急病院に走ってとき、毎日お風呂の中で水鉄砲やアンパンマンのおもちゃで一緒に遊んだとき…私の中で沢山の子供との思い出があります。でも…私の記憶の中での子供の成長は3歳で止まってます💧私はこれからの人生で子供の成長を見守る事が出来ないのです。だから、もう一度だけ二人で子供が生まれた時の記憶をお互いに話してみて下さい…そして、また二人で子供の成長を見守っていこうって少しでも思うのなら、子供のために…子供の笑顔のために二人でまた人生を歩んでほしいです。

タグ

No.191982 06/10/26 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/26 00:55
通行人1 ( ♀ )

はい😔

No.2 06/10/26 00:58
お礼

↑さん☆よろしくお願いします😊すぐに結論を出さずに冷静に話し合って下さい。

No.3 06/10/26 01:11
通行人3 ( ♀ )

あなたのスレ見て胸が苦しくなりました。今、たった今「やっぱ修復不可能かな。離婚しよう」と決断したところでした。夫は私にはバカ夫ですが、子どもには良い父なんです。複雑で複雑で、誰にも相談できず苦しんできました。主さんには申しわけありませんが、私は離婚します😢ごめんなさい。あなたの気持ちはしかと受けとめました。

No.4 06/10/26 01:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は夫の浮気で離婚考え中です…
夫はやり直したいって言ってますけど。
主さんのスレを見て夫もこういう考えを持ってくれたら…と思いました。
何回考えてもみんなに良い結論ってないのかもしれませんね。

No.5 06/10/26 01:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

…主さんの言ってる事は 最もだし離婚する時 同じよ~に私も泣きました…
でも…旦那の借金、ギャンブル、 暴力、などがあり定職にもつかず何か問題がある度に『俺 知らね~』と言われ
私が離婚話しをすれば『ごめんなさい 心を入れ替えます』なんて口だけで3日とモタナイ旦那でした。
精神的にも肉体的にもボロボロで無理心中を考えて眠れない夜もありました。
昼夜 働いて疲れてる私にパチンコ銭と言って手を出す旦那に10年間 尽くしてきました…
でも去年 別れました…
20才で結婚し30才まで10年間そ~いった生活をしてきたんです。
ねぇ主さん❓
こんな生活を 私は子供達の為にと一生 続けていってたら…決して子供も幸せになれなかったと思いますよ❓
確かに離婚は大人の勝手かもしれませんが…
私は お米も買えない水道は止まり公園まで子供達とペットボトルを抱えていく生活には戻りたいとは思いません

No.6 06/10/26 02:05
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

主さんのスレを見て今胸が苦しいです。ほんの2時間前主人と話し合い離婚する事にしました。私が主人を夫として信じる事が出来なくなり好きではなくなったからです。でも彼を子供達の父親としては好きです。これからは父親と母親として付き合っていくつもりです。私達は将来夫婦ではなく親子として一緒に住むつもりです。子供には何の罪もないのだから…。長文すみませんでした。

No.7 06/10/26 02:55
通行人7 ( ♀ )

涙出てきました…主さん、ありがとうございます。先週、離婚届けもらい主人の印待ちでした。主人が嫌いになった訳でもなく、子どもにもいいパパです。ただ、いろいろ信じられなくなったのです。でも、主さんのスレ見て「あったなぁ…そうそう。」って涙ポロポロ流れて…悔しいかな、主さんに負けましたよ。信じられる様になるには時間かかるだろうけど、今の主人を見てまた思い出作れるよう頑張ります!モヤモヤしていた気持ちの背中押してもらったみたいです。ありがとうございました。

No.8 06/10/26 08:11
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんの言葉一本当に心にしみます。その言葉、是非とも世の考えのない旦那どもに聞かせてやりたいです。また、子供だけでなく、奥様にも愛情があった頃を思い出して奥様への感謝や思いやりの言葉も欲しいです。私の旦那は子供が熱があっても家におらず、お風呂も一度も入れてもらえず、生活費もありませんでした。子供の為と思うなら、その子供の為に奥様や旦那様お互いに思いやりを忘れない様に努力するのも大事だと思いました。主さんこれからは子供を必死に育ててる奥様に感謝して、主さんの出来る限りの事を頑張って生きていかれて下さい。離婚してそんなに子供の事を思ってる男性もいるとわかり、私も救われました。

No.9 06/10/26 08:31
通行人9 ( ♀ )

私達夫婦には子供がいませんが、主さんのスレを読んで朝の通勤電車の中で泣いてしまいました😢
さぞかし辛く苦しい決断だったんでしょうね。
私がもし主さんの子供だったら決して恨んだりしませんよ。むしろパパ大好きですよ💕
きっとお子さんもそうですよ。
時が経ってまたやり直せる事を祈っています。最近は自分の子供よりも不倫相手を取るような信じられない父親のスレを見たり、子供を平気で虐待するような親の報道が常に流れている世の中なので主さんのスレを拝見して感動しました!
幸せになってくださいね😊

No.10 06/10/26 08:35
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さんおはようございます。私は結婚して、まだ子供は授かってませんが主さんのスレ読んで胸が熱くなりレスさせて頂きました。私の回りの友達はほとんど若い頃に結婚し子供が産まれてから離婚した子達ばかりです。若い頃に結婚したせいか、今になって子供を親に預け夜は遊び回ってるみたいです。そんな親もいるかと思えば主さんみたいに苦しんでる親もいる。今また私の友達の出産ピークです。主さんのスレを見せたいです。私も含め友達が集まれば旦那の愚痴や何かあればすぐ離婚したいと言う言葉が出ます。私も旦那の浮気疑惑があっただけで離婚届けにサインしました。離婚の意味を深く考えなければいけませんね。子供がいればなおさらですよね。子供には罪はない、子供にとっては世界でたった一人のパパとママですよね。
主さん、とても辛いと思います。私には何も出来ませんが頑張って欲しいです。子供さんに主さんの気持がいつか伝わり会いに来てくれる日が必ずあると信じています。応援しています。

No.11 06/10/26 08:43
お礼

>> 3 あなたのスレ見て胸が苦しくなりました。今、たった今「やっぱ修復不可能かな。離婚しよう」と決断したところでした。夫は私にはバカ夫ですが、子ども… 修復不可能なのはわかります…私は結婚も恋愛の最終形態だと離婚して思いしらされました💧付き合ってた時とは違い、一つ屋根の下で暮らすようになり、付き合ってた時には見えなかった事もお互いに見えた事をあったと思います…中には許せる事や許せない事もあったでしょう?付き合ってた時は次はいつ会えるとか未来に楽しみがあった…結婚してからいつも一緒に居て、いつの間にか距離が遠くなって…今は③さんも未来に不安があるのかもしれません…でも守らなければならない大事な子供が居ると思って、守れる大事な子供が居るから私は頑張らなきゃと思ってほしいです。

No.12 06/10/26 08:53
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

胸にジ~ンときました。三男が産まれた時私達は女の子が欲しかったので、言葉には出さなくてもなんとなく相手を責めていたんですよね。でも病気が発覚して即入院・手術という事態になりまして…その時にお互いを思いやり助けあって乗り越える事ができました。完治した今でも絆は深まったままです。性別にこだわったり本当に愚かでした。結婚する時はただ一緒に生きていきたいからだけだったのに…いつの間にかそういう気持ちを忘れていたんですね。子供が思い出させてくれました。もう二度と忘れません。今の家族を大切に頑張っていきます。ありがとう

No.13 06/10/26 08:55
お礼

>> 4 私は夫の浮気で離婚考え中です… 夫はやり直したいって言ってますけど。 主さんのスレを見て夫もこういう考えを持ってくれたら…と思いました。 何… 私もこのサイトで浮気したとかスレを拝見させて頂いてます…結婚って何なんでしょう❓お互いを信じて、ずっと一緒に居たいから…お互いを大事にしたいから結婚するんですよね❓正直な意見、私は浮気なんて考えた事も無いです。私は家族を持って守れる物がある事で頑張ってました…旦那さんと正面から話し合ってほしいです。旦那さんは何のために結婚したのか…浮気して離婚するために結婚したのか❓と奥さんや子供と離れた時に気付いても遅いんです!④さんも結論が出てないなら、少しだけ時間を止めて心から相談出来る人と話し合って下さい。離婚してから後悔したと言わないように…

No.14 06/10/26 09:02
お礼

>> 5 …主さんの言ってる事は 最もだし離婚する時 同じよ~に私も泣きました… でも…旦那の借金、ギャンブル、 暴力、などがあり定職にもつかず何か問… ⑤さんは私には想像も出来ないような過去を持ってるんですね…借金・ギャンブル・暴力…何て言って良いかわかりませんが、10年間もよく耐えて、旦那さんが改心されるのを待ってたんですね…

No.15 06/10/26 09:10
お礼

>> 6 主さんのスレを見て今胸が苦しいです。ほんの2時間前主人と話し合い離婚する事にしました。私が主人を夫として信じる事が出来なくなり好きではなくな… ⑥さんへ 旦那さんを夫として信じる事が出来なくなった理由は何ですか❓内容にもよりますが、貴方には全く非は無いのですか❓相手の考える事がわからない…距離を感じる…一緒に居ても辛いだけ…と思う気持ちがあるかもしれません。でも、信じたから結婚したんですよね❓旦那さんも同じだと思います。長く一緒に居ると会話も減り、いつの間にかそんな気持ちになってたなら、もう一度だけ本音で話し合ってもらえませんか❓私は家族を失って毎日苦しんでます💧後悔しないようにお願いします。

No.16 06/10/26 09:16
お礼

>> 7 涙出てきました…主さん、ありがとうございます。先週、離婚届けもらい主人の印待ちでした。主人が嫌いになった訳でもなく、子どもにもいいパパです。… ⑦さんへ 貴方の言葉に私も救われます。私は話し合いの場も無く離婚しました…何で❓と今でもずっと苦しんでます💧貴方がもう一度やり直すと思ってくれたのなら、これだけ嬉しい事はありません😊子供の笑顔をずっと二人で協力して守ってあげて下さい。私みたいな思いをする人が少しだけでも居なくなれば…って思います😔頑張って下さい。

No.17 06/10/26 09:24
お礼

⑧さんへ 私は妻への感謝の気持ちは今でも持っています。私は出張が多くて妻には本当に苦労をかけてきました…文句も言わずに3年間頑張ってくれました。だから、妻は私一人でも大丈夫だと女性として強くなったのかもしれません…妻も子供も私にとっては宝でした。私も親としての責務は忘れるつもりはありません…力になれるならと養育費も送れずに送っています。今は会えなくて距離があっても、家族だったんですからね😊

No.18 06/10/26 09:31
お礼

⑨さんへ やり直す事は出来ないんです…離婚してすぐに妻は男と同棲してますから…すみません🙇お二人は今幸せで頑張っておられるのにつまらない事を言ってしまいました…子供が居る居ない関係無く、お互いの距離が離れないように今日1日何があったとか笑顔で話し合える仲良しな家庭を築いて下さい。私のような思いをしないように周りの人に離婚するような話をしてる人が後悔しない❓って貴方に出来る精一杯の助言をしてあげて下さいね😊

No.19 06/10/26 09:43
匿名希望19 ( 30代 ♂ )

私も主さんと同じ気持ちです。今でも子供に会って別れ際の後ろ姿を見て新幹線の中で涙流してます。上の子は離婚原因知っています。全部私が悪いのですが、パパが一番好きって言ってくれます。
そんな子に何もしてあげられない自分に後悔してます。

No.20 06/10/26 09:47

8です。主さんは立派な父親ですよ。すごいと思います。ただ疑問なのですが、養育費もきちんと払いそんなに子供に愛情あるなら、何故子供さんに合わないのですか❓離婚してもあなたに非がなく、養育費払ってるなら合う権利は当然あります!本当に子供の為と言うなら、今でも合いに行って、「一緒には暮らせなくなったけど大好きだよ。」と子供を抱きしめてあげて下さい。母親は養育費もらってるなら父親に非がない限り、望めば合わせないといけない。裁判でもそう言われます。子供も待ってますよ。まだ主さんの出来る事があります!そうしないと子供は父親に忘れられたとずっと傷つきますよ。子供の為にもう一歩頑張って下さい。

No.21 06/10/26 09:51
お礼

⑩さんへ おはよう😃今離婚を考えてる人が沢山居るんです…国や市が離婚者に対して支援し過ぎてると思いませんか❓簡単に離婚を決意して、子供の笑顔を奪う権利は親にはありません…子供の成長を共に見守って行くから、この子のために頑張ろうって思うものです…貴方も将来いつか子供を授かった時にわかると思います。この子のためなら頑張れるってね😊私は子供と会わないようにしたんです…離婚が決まり、妻から会わせても良いと言われましたが、子供の気持ちを考えると会っては駄目だと思いました…子供は親の背中を見て育ちます。家族で仲良く笑って過ごしてるからこそ子供は笑ってくれる…でも、月に1回会ってバイバイするときにきっと子供は泣くでしょう…父親として今でも何もしてあげる事が出来なかった上にこれ以上辛い思いをさせたくないですから…今は子供が優しく元気に育ってくれる事を願ってます。

No.22 06/10/26 09:52
りん ( 20代 ♀ qTqpc )

では、キツイ事でしょうがお聞きします。
貴方方は何故離婚したのですか?
お子様と最後にお風呂に入れさせた奥様にはとても思い遣りを感じました。
私が貴方の妻ならその時なら引き戻れる余地は有りました。
私も旦那と子がある身です。
なので、妻として女として聞きたいです。

若輩ものが生意気言ってすいません。

No.23 06/10/26 09:56
お礼

⑧さんへ 残念ながらそれは出来ないんです…私の過去のスレを見てくれればわかりますが、今別れた妻は男と同棲しています…別れる際にちゃんと子供の居場所を作ってほしい…妻と男との間に子供が出来たとしても、ちゃんと俺達の子供も愛してほしい…と伝えました。子供は別れた時はまだ3歳だったので今は私の事を覚えているかわかりませんが、私は今でも子供の父親です。

No.24 06/10/26 09:59
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

離婚をしないことが子供の為になるのでしょうか。

私の旦那はひどい暴力でした。手や足だけじゃなく、言葉も…わざと私の傷つくように発していました。

出産してまもなく、マタブルになってしまった私は毎日意味もなく涙が出てきます。
泣いていると旦那は「迷惑だから俺のいないところで泣いて」と。ショックでした…。
だからとお風呂場で独りで泣いていると「(こそこそ泣いて)気持ち悪いからやめて」と。
私は頭がおかしくなりました。

ほぼ毎回泣きながら授乳していました。

まだおねんねしかできない子供の顔めがけて(洗う前の)汚い洗濯物を投げつけたり
うちはベビーベッドがなかったので床に布団を敷いて寝かせていたのですが、わざと子供のいるところ目掛けて私を後ろから思いっきり押すんです。

こんなことをする父親でも「子供の為」と
一緒にいるべきでしたか?
私は自分もそうですが、そんな環境で育っていく子供がかわいそうでなりません。

No.25 06/10/26 09:59
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

私のカレは❌1でやはり離婚が決まり奥さんとお子さんが出て行く前夜布団の中でお子さんを抱き締めて男泣きしたそうです。お子さんをそこまで愛しているのであれば何故会わないの?という方もいらっしゃると思いますが、カレは「去る者より見送る者の方が倍辛い」とよく言います。お子さんが遊びにきて帰る時はパパであるカレが倍辛くカレが会いに行きカレが帰る時は見送る子供が倍辛い…。きっと主さんもそうかなと思い読ませてもらいました。

No.26 06/10/26 10:02
お礼

22さんへ 貴方は何も知らないから言える事でしょうね…離婚した理由は言いたくありませんが男です。子供を最後の日にお風呂に入れたのは私が頼みました…でも実際に男のために別れたと知ったのは離婚が確定したあとです。偶然、妻の古い友人に会い、絶対に言わないと約束して聞いた話ですが、離婚してすぐに男と同棲していると聞きました。貴方に何がわかりますか?

No.27 06/10/26 10:08
お礼

>> 19 私も主さんと同じ気持ちです。今でも子供に会って別れ際の後ろ姿を見て新幹線の中で涙流してます。上の子は離婚原因知っています。全部私が悪いのです… そうですか…私は子供に会う事をしないようにしました…貴方も優しい方です。私も貴方と同じように子供が大好きです。お互いにいつまでも子供のために良き父親として頑張って生きましょう。

No.28 06/10/26 10:15
お礼

>> 24 離婚をしないことが子供の為になるのでしょうか。 私の旦那はひどい暴力でした。手や足だけじゃなく、言葉も…わざと私の傷つくように発していまし… 24さんへ そうですか…貴方のように思いやりの無い旦那さんなら離婚を決意して良いと思います。お互いに結婚した理由や思いが無くなってしまってたんですね旦那さんは…暴力は最低です!言葉の暴力も貴方が経験した姿を想像するだけで泣いてしまいました…私には貴方に笑顔を与える事が出来ないかもしれませんが、世の中には貴方を大切思ってくれる親や兄弟や友人が居るはずです😃子供を大事にしてあげて下さいね。貴方に出来る精一杯の事をしてあげて下さい。

No.29 06/10/26 10:18
お礼

>> 25 私のカレは❌1でやはり離婚が決まり奥さんとお子さんが出て行く前夜布団の中でお子さんを抱き締めて男泣きしたそうです。お子さんをそこまで愛してい… そのとおりだと思います…子供に会いたいって今でもずっと思っています。でも貴方の彼氏さんと同じ気持ちです。辛いでしょうね😔でも彼氏さんはいつまでもその子の父親だという事を忘れないでほしいです…私も忘れずに子供を遠くから見守っていこうと思ってます。

No.30 06/10/26 10:24

8です。書き込みしてからその後のレス見ました。主さんの苦悩が手に取る様にわかります。お辛いでしょうが頑張って下さい。奥様を許されたのなら、おっしゃる通り見守るしかないんですね。悲しいですね。主さんのスレはきっと、別れた奥様に言いたかった事なんですね。見てる人はきっと自分が言われてると思い、ついキツい事をレスしてしまう人もいますが、レスしてる人も主さんと同じ立場だと思います。離婚原因を作った方がこの主さんのスレ読んで考え変えて欲しいです。人間強くなりたいですね。

No.31 06/10/26 10:25
匿名希望31 

元妻の友人から離婚の真相を聞く前から子供について悩み苦しんでましたか?去年の離婚からここにスレを立てるまでの間は?なぜ急にスレを立てようと?真相を知ったからでは?
要するに、間男にまんまと妻を寝取られた惨めな想いを子供に対する愛情なんていう耳触りのいい言葉に変化させて愚痴ってる、のではありませんか?
だいたい、ここの方々がどういう原因で離婚したのかを語ってくれているのに、なぜあなたは隠すのでしょう?なぜ聞かれて怒るのでしょう?
嘘偽りなく、馬鹿がつくほど正直に話せないなら相談に乗ってもらおうなど考えないことですね。

No.32 06/10/26 10:32

何も知らず偉そうな事言ってすいません。
傷付けた事をお詫びします。
私が聞きたかったのは貴方みたいな素敵な考えをお持ちの方なのに何故?と思い質問した次第です。
私の旦那も×1で元妻は浮気に走り離婚しました。
子供は元妻の母に預けてもう連絡も取って無いようです。
今その元妻はその男と一緒に住んで居ます。
私は幼い頃から今の旦那とその元妻と付き合いが有りました。
その元妻は浮気等するようなタイプでは有りませんでした。
何がそこ迄変えたのでしょう?
旦那と元妻からお互いの話を聞きました。
お互いの言い分を聞きどっちもどっちだと思いました。
私も前にも婚姻歴が有り、離婚はどちらかが悪い事は断じてありません。
お互いがそうなったのは、お互いがそうしたのだと思いました。

後、最後に言いたいです。
別れた子とは会わない…確かに元妻が男と一緒に住んでるのになかなか会えませんよね…。
でも、会えるなら会って下さい。

No.33 06/10/26 10:35

苦しかった事や辛い事を話せる時期って人それぞれで違いますよ。話せる人は話せる時期だからじゃないですか❓話せない主さんはまだその時期じゃないだけでしょう。無理矢理こじあけようとしなくてもいいのでは❓

No.34 06/10/26 10:35
お礼

>> 31 元妻の友人から離婚の真相を聞く前から子供について悩み苦しんでましたか?去年の離婚からここにスレを立てるまでの間は?なぜ急にスレを立てようと?… 相談ではありません…貴方の意見はもっともだと思います。私は貴方の言葉を否定する事は出来ません。しかし、私は妻を取られたと言うより、寂しかったんだなとわかってやれなかった気持ちの方が強いです。申し訳なかっと…それに相手の男がどんな人かも知りませんが、妻も私達の子供にも優しいから一緒に居たいと思ったんだと思います。別れた理由なんて言う必要も無いと思います…私は2日前からスレしていますが沢山の人の優しさを感じる事が出来ました。だから離婚の辛さや悲しさをわかってもらおうと思っただけです。ありがとうございました。

No.35 06/10/26 10:40

続きです。
私の両親も離婚しました、母と父ともに他に相手が出来たので…でも会ってる間は幸せでした。
帰る時は辛かったです。
でも、次会えるのがその分楽しみでした。
子の為に会わない方がいいと思うのは、単なるエゴです。
子供に何の罪は有りません。
大人の勝手で引っ付いて、別れて…しまいに子供はその状況を選べない。
生意気ばかりですいません。
でも、どうしても会って欲しくて…
貴方の背中を見て育つお子様なら、きっと優しいお子様に成ると思います。
長々と乱文本当に失礼致しました。
私みたいなバカの考え方ですので、気分を害する場合はスルーして下さい。
このような文だけの世界でしかお話出来ず、残念です。
でも、きっと貴方みたいな素敵な方なら素直な人が現れますよ。

No.36 06/10/26 10:44
ミー ( 40代 ♀ Exppc )

貴方がお父さんです。会うべきです。

No.37 06/10/26 10:48
お礼

>> 35 続きです。 私の両親も離婚しました、母と父ともに他に相手が出来たので…でも会ってる間は幸せでした。 帰る時は辛かったです。 でも、次会えるの… 私も子供には会いたいです…でも私が別れた妻に子供に会わせてほしいと言う事によって、もし今私達の子供がその男の事をパパと読んでいる幸せな生活をしているならと思うと…それから、私は素敵ではありません。仕事ばかりで良い父親にはなれなかったです。

No.38 06/10/26 10:55
お礼

>> 32 何も知らず偉そうな事言ってすいません。 傷付けた事をお詫びします。 私が聞きたかったのは貴方みたいな素敵な考えをお持ちの方なのに何故?と思い… 傷つけたなんてとんでもない。私は離婚した理由とか、私に同情してほしいとか言う気持ちでスレしたわけではありません…皆さんが離婚して後悔するなら、もう一度だけ話し合いの場を作ってほしいなと思っただけなんです😃今でも沢山レスしてくれてます。中には私のスレを見てくれて離婚を止めようと思うと言ってくれた人がいます。二人の距離がまた縮まれば家族して生きいける…私には出来なかった事ですが、他人の幸せなを感じる事が出来るのも良いなって思いますよ。

No.39 06/10/26 10:59

別れたのが去年ですので今4歳ですよね?
覚えていますよ☆
奥様は面会は拒否していないのでしょう?
主さんが今の前妻側の状況を壊したく無いと思うのなら、『おじちゃん』としてでもいいじゃないですか。

1歩踏み出してみない事には分からないですよ☆

No.40 06/10/26 11:01
お礼

>> 33 苦しかった事や辛い事を話せる時期って人それぞれで違いますよ。話せる人は話せる時期だからじゃないですか❓話せない主さんはまだその時期じゃないだ… すみません…皆さんが今までに経験した辛い出来事をレスしてくれてるのに私が隠すような事をしてしまい…でも理由は人それぞれだから言う言わないも自由です。私は偶然にこのサイトを拝見しているうちに私のような思いをしてる人も沢山いると思いました。少なくからず私の中に甘えがあるのも事実です。誰かに優しい言葉をもらいたい…支えてもらいたい…そう思うのが人だと思います。かなり生意気な事を言って申し訳ありません。

No.41 06/10/26 11:07
お礼

>> 39 別れたのが去年ですので今4歳ですよね? 覚えていますよ☆ 奥様は面会は拒否していないのでしょう? 主さんが今の前妻側の状況を壊したく無いと思… おじちゃんですか…それは考えてもみなかったですね😃でも…今は会いたいですが勇気がありません。私はこのスレで誰かが離婚を思い留まってほしいと思ってたのですが、何か逆に私が応援されてますね…なんかすみません🙇やっぱり人って温かくて良いもんですね。

No.42 06/10/26 11:19

主さんごめんなさい。33の私のレスは31さんに対してというのを書き忘れました🙇人それぞれ痛みを抱えて生きていくには話せるようになるまでの時期があると思います🙇特に顔も知らないサイトでのスレは全て話せるなんてそうはないと思うんです🙇だから主さんのスレはそれはそれでいいと思います

No.43 06/10/26 11:20
通行人43 ( ♀ )

主さんのスレを読んで涙でました…
私は今子供を連れて別居中です!

理由がどうあれ子供に罪ないのはよくわかってます…
うちの旦那は子供の為に一緒にいても仲悪い家族をみせているよりいいと言いました…
それもそうだけどやっぱり一緒にいて欲しかった!

旦那は婿なんですが…お前が入院とかしたときに親の面倒とかみるのヤダとかまでいいだし…
もう精神的に参ってしまい離婚を了承しました…
今養育費の調停中です
本当子供には誤るしかないです…

No.44 06/10/26 11:28
お礼

>> 42 主さんごめんなさい。33の私のレスは31さんに対してというのを書き忘れました🙇人それぞれ痛みを抱えて生きていくには話せるようになるまでの時期… 別に構いません😊31さんの言って事もわかります。でも取られたとかそんな次元の話をするつもりでスレしたわけではありません…31さんのように耳障りだと言う方もいらっしゃるので、私が直接スレするのは止めようと思います。顔も知らないから本音で話す事が出来ました。沢山の人がレスしてくれて…自由だけが辛いんじゃないと改めて感じる事が出来ました。

No.45 06/10/26 11:52
お礼

>> 43 主さんのスレを読んで涙でました… 私は今子供を連れて別居中です! 理由がどうあれ子供に罪ないのはよくわかってます… うちの旦那は子供の為に… 私は養育費の調停はしたことが無いのでわかりませんので助言は出来ません…私は別れた妻に言われる通りにしました。慰謝料は無く毎月4万の養育費です。子供が成人になるまでです。婿になるならそれなりの我慢やリスクはあると思いますが、旦那さんは我慢出来なかったんですね…貴方の事を好きになった時の気持ちはもう無いのでしょうか…子供の成長を共に見れる生き甲斐は…人ってやっぱり自由が一番可愛いんですよね…結局は自由が楽して生きたいとか考えてしまうんです…でも、子供を授かった以上は旦那さんにも貴方にも育てるっていう責任があると思います。今は苦しい時間だと思います…誰にも相談出来なくて、苦しいかも知りません…でも傍に守るものがある幸せがあります😊私も乗り越えますから、貴方も今を耐えて頑張って生きて下さい。

No.47 06/10/26 13:11

⬆こんなやつと結婚するのもやめましょう☺

No.48 06/10/26 13:23
お礼

>> 46 削除された回答 荒んでますね…このスレを見てくれて、自分の気持ちを素直に言ってくれた皆さんを一言を自業自得ですか?貴方は顔がバレないから、誰かわからないという事で人を非難して楽しんでるんですか?怒りというより…哀れですね…貴方の生き方を否定するわけでは無いですが、人生にやり直しは出来ません…言ってしまった事など取り返しのつかない事だってあると思います…もう少し大人になってはどうでしょうか?私の事は何を言っても良いです。善人面すんなって言われる覚悟はあります。でも、貴方のような一言だけの言葉で終りたくないから、皆頑張って生きてるんだと思います。

No.50 06/10/26 13:32
お礼

円満なら良い事です。なら…今を大事にしてください。貴方に温かい家族があるならそれだけで良いじゃないですか…ここにレスしてきた人の中には貴方には想像出来ないくらい辛い経験をした人も居るんです。一言で終らすんじゃなくて、貴方も今が幸せなら他に辛い思いしてる人を励ませとは言いません、せめて応援だけでもしてあげて下さい。お願いします…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧