注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

同時に告白された

回答49 + お礼36 HIT数 17576 あ+ あ-

ミムラ( 20 ♀ EtN4Cd )
13/03/14 15:27(更新日時)

本当に悩んでいます、
二人の男性に告白されました。。。

Aくんは、わたしが
1年間、すきだった人です。
ですが、見事に振られ。笑
というか、彼には彼女が居ました。
しかも、付き合いも長く同棲もしていて…

ですが、一緒に居てすごく楽しかったのと、
すごく好きなことを伝えられたので、
もう諦めるつもりで、毎日過ごしていたら
後日連絡があり、告白されました。
同棲も解消した、と証拠もみせてもらいました。
それから何度か遊びに行きましたが、
可愛くて、優しくて、芸術学校の学生なこともあり、個性も強くて、美術館にも何度か行きました。会うたびに好きだと言われます。

Bくんは
通っていたアトリエの関係で知り合った
男性です。結構前に告白されて、
お断りさせていただいても、
諦めれないから、と言われ何回もご飯に言ったり、
しているうちに毎日Bくんと過ごすようになり、
Bくんといると楽だなあ、とおもうようになっていました。
「好きな人を忘れられなくてもいいよ、
側に居れたらそれで本当に幸せ」、と
言ってくれたり、辛いときはすぐきてくれ
プレゼントもしょっちゅうくれるし、
ありのままの私を好きでいてくれます。
すっぴんで会いにいっても平気な仲です。

迷うってことはどっちも好きじゃない、と
おもうかもしれませんが、
どっちも好きなんです。
実際、他にも何人かに告白されましたが
すぐにお断りさせていただきました。
ですが、AくんとBくんにはもう2週間
待ってもらっています。すごく失礼だとおもうし、はやくお返事をしたいのですが、本当に迷っています。

アドバイスなどあればお願いします。

No.1924019 13/03/09 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/03/12 10:38
お礼

>> 44 A君にするべきです。 一年想い続けた 振られた 受け入れながらも諦められない気持ちがある から一緒に居続けた。 …

レスありがとうございます。

Aくんには、顔と名前を覚えてもらうところからはじまった恋で、

私のことを遊び人の男好きだと思う方も
多いとおもいますが、過去には1人の方としかお付き合いしたこともなく、
片想い経験も少ないため、どうやったら
近くなれるのか、当時はすごく悩みました。

友達に恋の相談をするほうではなかったので
Aくんのことも周りに聞けず、
毎日、せっかくすれ違っても挨拶さえできない、
そのくせ、一目会いたくて、学校に長く残ってみたり。

だから、Aくんのことは本当に好きだった、という気持ちも大きいです。
あんなに好きだった人が振り向いてくれた!って。

そうですね、どちらかと付き合うことになったら、
もう片方とは会いません。

No.52 13/03/12 11:16
働く主婦さん52 ( 20代 ♀ )

主さんモテモテでうらやましいー!!Aさんは彼女と同棲解消して、完全に別れたのかな?だとしたらAさんかな!でもBさん、お断りしたらストーカーとかならないかな…プレゼントもいっぱいもらってるみたいだし…
なんて、私が悩んでどうするって話ですが(笑)、綺麗事抜きにして同時にアプローチうけた2人を好きになってしまうことだって当然ありえることだと思います!2人が待ってくれてるなら、思いきり悩んでいいんですよ!極論ですがAさんと付き合ってBさんをうまくキープしとくとか、そういう手だってあります!だってBさんは他に好きなひとがいてもいいって言ってるんでしょー?そんな事するのはいやかな、私だったらそうするけど(笑)
綺麗事ばかり並べて主さんを批判するのは簡単ですがね…特に主さんが批判される理由が私には見当たらない😅

No.53 13/03/12 12:19
通行人11 

つき合うならどちらが自分にメリットあってお得か品定め中のあなたの陳腐なお悩みより、真剣に告白して断られるわけでもなく脈ありげに思わせぶりな態度されて、最後には無残にフラレる片方の彼のがよっぽど悩むよ。しかも二股みたいな真似されてて、へたすりゃ女性不信になるよね?
まぁフッた男の悲哀感など、あなたには知ったこっちゃないだろうけど。
男達も女を見る目ないから無駄で高い授業料ってことだね。

なんて断るんだろう?

「同時期に告白された男性がいたので、一旦返事を保留してどちらが私に尽くしてくれるか品定めした結果、あなたは選ばれませんでした」って正直に言えないなら、言えないようなことするなよ。

No.54 13/03/12 12:27
通行人26 

お礼レスでも言い訳ばかりだけど、やってることは極めて最低です。

彼女がいる男に告白する女ってなかなかいないですよ。
それでも飽き足らず二股みたいなことして、極度の男好きなのは分かるのですが、いい加減にしたらどうですか?

No.55 13/03/12 13:34
通行人55 ( ♀ )

きちんとした告白されたことがない私からしたらかなりうらやましいわ(@ ̄ρ ̄@)いいなー

No.56 13/03/12 16:00
通行人56 ( 20代 ♀ )

したたかな女だねあなた😓

何番さんだかも言ってたけどAと付き合ってBは保険にしたら?

自分が最低な事してるとは気付きもしないんでしょうねきっと…💧

周りを振り回しすぎないでくださいね。

No.57 13/03/12 16:32
学生さん57 ( 10代 ♀ )

単純な話ですが、
A君とB君を崖から突き落として、どちらかの手を離さなければ両方死ぬってのをやったらどうでしょう('ω')?

それでも選べないぜ!って感じなら、二人と付き合うのはあんまりオススメはしないかなぁ...(´ω`)

私が男性ならたとえ告白が成功しても、自分と同じくらい主さんに好かれてる男性がいるって知ったら悲しくて不安になると思うのよ🐤

No.58 13/03/12 18:54
通行人さん ( 20代 ♂ 2VxLw )

主さん、わかってると思いますが、こういう匿名掲示板では意見が過激になりやすいです。

アドバイスば真摯に聞けばいいけれど、もしもレスの中にただ言いたいことを言ってるだけのがあった時は、真に受けなくていいんだよ。

ま、これは一般論であって、このスレにはそんなレスは無いみたいだけど…。

2人とどうするか、気持ちは傾いてる?どちらかというと、合わないところがない人の方がいいと思うけど、上手くいかないかもしれなくても付き合ってみたいと思えるならそれでいいと思うよ。

誰かを傷つけることは辛いだろうけど、勇気を出して決めていかないと。どの道、誰も傷つかない恋愛なんてそうそうないし。

No.59 13/03/12 20:19
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

二股したらどうですか?二股してどっちか飽きたら手放したら?それが一番早いでしょ。あなたの人生なんだし後悔だけはしないようにしてくださいね。フロム病んでる女より

No.60 13/03/12 21:07
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

人生一度しかないんです。あなたの思うようにすれば良いと思いますよ。二股なんて一度や二度やったことある人ミクルの中でも恐らくいるし私も若いときは二股してた時ありました。肉体関係は持ちませんでしたけどね。お互いキープな感じで、付き合っていったらいかがですか?恋愛なんて堅苦しく感じず自由で良いのです。ですが結婚して子育てするようになるとそうはいきません。いずれあなたも結婚して子育てしますよね。育児ノイローゼやらなんやら私はなりましたが結婚て大変だよ。今しか味わえない独身時代をあなたは充分楽しめば良いんです。人間生きていくうえで何でもそうですがずるくないとバカ見るだけですよ。いつの時代もそうですが、正直者ほどバカをみますから。人間ちょっとしたわるさをしたりずるく生きたりするのが人間なんです。自分が幸せになるためには必ず誰かを犠牲にしないといけないんですから。長くなってすみません。私も本当はレスする気力すらないのですが、悩みは考えていても仕方ないのでミクルしています。 悩むならいっそ行動した方が良いですよ。恋愛はきれいごとだけでは成り立ちませんからね。あなたも悩んでないで行動することです。悩みはちがいますが私も行動しますから

No.61 13/03/12 23:51
通行人61 ( ♀ )

私ならAくんですねー。ずっと好きだったから彼女いても告白したんですよね?振り向いてもらえて良かったじゃないですか☆悩む必要ないですよ。
それにもしうまくいかなくなってもまだまだ若いンだし、次の恋愛がありますよ(^O^)
大丈夫!主さんは女力半端ないから!絶対失敗ないない!私があなたの友達なら絶対自分の彼氏は紹介しないです。友人としては◎、女同士の戦いなら×。
あとBくんと付き合えば絶対楽だろうけど成長はしない。いつかあなたが飽きてしまうはず。俺に任せておけば大丈夫、なにも考えなくていいよっていう人ってあなたの成長を妨げますよ。自分のことは自分で!って考えのAくんがあなたのずるい部分を変えてくれる気もするし…だから私ならAくんかな。大丈夫、どちらにしてもたかが恋愛なだけ。あと結婚をすぐに口にする人は私は絶対いや!結婚相手なんてすぐに見つかるわけないじゃん。

No.62 13/03/13 01:06
通行人62 

最初に主さんってブス(ごめんなさい💦けど、ご自分で仰ってたから💦) なのにモテるんですね😥

主さんって謙虚なようでいて何かシタタカなんですよね💧
そうじゃなきゃ?GFいる男になんか告白出来ないですかね?

ま、気が済むなら何でも有りじゃないですか?😥

No.63 13/03/13 06:29
通行人11 

読み直してみたら、Bは告白を何度断られてもメゲない粘着ストーカー男だから、せっかくだからこの機会にAと付き合えばいいじゃん、と思った。好きだった相手と付き合って、セックスして、浮気されて、喧嘩して、別れて…と一連の流れを経験すればAに対して未練もなくなるでしょ。

Bは、きっとまた懲りずに告白してくるよ。

ただ、今回は告白を保留して気を持たせすぎてるから、報復が怖いかも。なにせ、粘着気味だから。

No.64 13/03/13 09:44
お礼

>> 45 主さんはただの八方美人。 いつかこの人だと思える日がくる…来ないよ、きっと…。 だって二人と都合良く会ってるんだから。 どちらにも良…

そうですね、八方美人で
都合いいなあ、とおもいます。

ずるずると、取り返しのつかない
ところまできてしまいました。

No.65 13/03/13 09:51
お礼

>> 47 メンタル弱いといいながら同時進行で男を品定め。 だいたい恋愛相談を他の男にするヤツってこんな男好きが多いね。 女友達居ないの? 結…

あなたから、
私はそう見えているんですね。。。

男好きで、メンタル弱いって嘘ついて
腹黒。

メンタルのことは書かなかった
ほうがよかったですね。ごめんなさい。
AくんのこともBくんのことも詳しく
書いているのに、自分のことには
触れていなかったので。
状況を詳しくわかっていただきたくて。
薬を飲んでいた、と言ったって、
メンタル弱いんです〜(笑)、って
書かれてしまうだけなら、
私の説明なんていりませんでしたね。汗

No.66 13/03/13 09:57
お礼

>> 52 主さんモテモテでうらやましいー!!Aさんは彼女と同棲解消して、完全に別れたのかな?だとしたらAさんかな!でもBさん、お断りしたらストーカーと…

Bくんは確かに、少しこわいところが
あります。
もともとはAくんの相談相手で、Bくんからも、彼女さんのことを相談されていた仲だったので、Aくんと遊びにいくときは、嬉しくて報告したことが一度あります。
そのとき、すごく楽しみにしていたことを知っていたはずなのに、
夜、Aくんと盛り上がり過ぎて帰りが遅くなり、携帯をみると、着信5件以上、メールもはいっていました。
携帯が鳴るたび、Aくんにも「え、誰。?」と言われました。

こわい、と言ってしまうと失礼ですが
そのときは正直、こわいな、とおもいました。

No.67 13/03/13 10:00
お礼

>> 53 つき合うならどちらが自分にメリットあってお得か品定め中のあなたの陳腐なお悩みより、真剣に告白して断られるわけでもなく脈ありげに思わせぶりな態…

わたしも、よくここまで
ズルズルときてしまったな。。。
、という感じです。

もう、何週間も彼等の時間も
気持ちも無駄にしてしまっているし、
本当に必ず罰は当たるとおもいます。

No.68 13/03/13 10:06
お礼

>> 54 お礼レスでも言い訳ばかりだけど、やってることは極めて最低です。 彼女がいる男に告白する女ってなかなかいないですよ。 それでも飽き足ら…

ごめんなさい、せっかくアドバイスや
お言葉を頂いても言い訳ばかりになっていました。言い訳というか、説明不足だったところがあったりしたので、そこは訂正させてください。あと、やはり、コメントを頂いている身としても、全てに謝ったり、頷いたりすることはできなくて。謝るって、AくんとBくんに謝るならわかるけど。っておもいますから。って、これが言い訳かもしれません、、、
私のスレで、不快な気持ちになられたなら、
ごめんなさい。

No.69 13/03/13 10:08
お礼

>> 55 きちんとした告白されたことがない私からしたらかなりうらやましいわ(@ ̄ρ ̄@)いいなー

人生、必ずモテ期がくるといいますよね、
私はもうこれで終わってしまって、
あとはシーーーンなので。汗
あなたにはこれから沢山の幸せが
くるはずです(o^^o)

たのしみですね。♪

No.70 13/03/13 10:11
お礼

>> 56 したたかな女だねあなた😓 何番さんだかも言ってたけどAと付き合ってBは保険にしたら? 自分が最低な事してるとは気付きもしないんで…

Bくんは、自分ではキープしていいよ、と
言ってくれているけれど、
少し前のお礼コメントで書かせて頂きましたが、Aくんとあっている時、すごい電話やメールをしてくる人なので、キープにできるほどおとなしくありません。汗

No.71 13/03/13 10:15
お礼

>> 57 単純な話ですが、 A君とB君を崖から突き落として、どちらかの手を離さなければ両方死ぬってのをやったらどうでしょう('ω�…

それならAくんです。
選んだ理由は、Bくんのほうがかなり年上だから、長く生きてるBくんよりも、Aくんを助けよう、とか、Aくんは芸術センス、個性がすごいので、色んな世界や美味しいものや、綺麗なものを見せてあげたいとおもったからです。(こういう決め方でいいのかな)
Aくんに対してそういう気持ちがあっただけで、Bくんが大切じゃないという意味ではありませんよ。

No.72 13/03/13 10:21
お礼

>> 58 主さん、わかってると思いますが、こういう匿名掲示板では意見が過激になりやすいです。 アドバイスば真摯に聞けばいいけれど、もしもレスの中にた…

普段から、友達に
冗談つうじない!笑、と言われたり
見知らぬ人にぶつかって嫌な顔されただけで、その日すっごーく落ち込んでしまうようなところがあるので、
真に受けすぎるのはあるかもしれません。
メンタルのことを言われたり、
将来は孤独死決定、と言われたり、
そういうレスは、今回の私の相談で
吐かれなきゃいけない言葉なの?、と
おもいましたが。

正直、もう答えは決まってきています。
きまってきている、というような
言い方は反感を買うかもしれませんが、
もう、正直に書きました。

No.73 13/03/13 10:27
お礼

>> 59 二股したらどうですか?二股してどっちか飽きたら手放したら?それが一番早いでしょ。あなたの人生なんだし後悔だけはしないようにしてくださいね。フ…

二股、ですか。
その意見が多いことにびっくりしました。
わかりました、ありがとうございます。

相談している私が言うのもおかしいですが、
1年後、
もしかしたらどちらとも縁がきれてるかもしれない!笑
全く想像できませんが、ひとつわかるのは
この悩みはきっと解決しているとおもいます。
振り返ってみると、自分が去年の今頃悩んでいたことって、今思い出してもチクリとするだけで、確実に痛さは減っています。
あなたの病み、の程度がこんな小さなものではなかったらごめんなさい。
ご自分が辛いときに、私にアドバイスをくださり、ありがとうございます。

No.74 13/03/13 10:35
お礼

>> 60 人生一度しかないんです。あなたの思うようにすれば良いと思いますよ。二股なんて一度や二度やったことある人ミクルの中でも恐らくいるし私も若いとき…

人生一度きり、私はその言葉が大好きです。

だから今までも、大好きな芸術に取り組み、去年は沢山の賞をいただきました。
芸術をしていると、周りと考えがズレて仕方ないときがあります。
普通の人なら、「引くわ〜。汗」と言うようなことが、私には素敵で仕方ないものに見えたりだとか。そういう、変な瞬間は何度もありました。ですが、そういう変なことを感じる人生か、感じない人生かなら、わたしは感じる人生でよかったとおもいます。

その人は、その人を生きるようにできています。
私はまだまだウジウジしていますが、
このスレを立てたことで、
整理ができています。

ありがとうございました。

No.75 13/03/13 10:45
お礼

>> 61 私ならAくんですねー。ずっと好きだったから彼女いても告白したんですよね?振り向いてもらえて良かったじゃないですか☆悩む必要ないですよ。 それ…

わたしの母は、Bくんのことを知っています。
今までは、すごく辛い時期には、母に電話したりしていたのがパタリとなくなった私に母が勘付いたので、Bくんに支えられてることを言いました。
そしたら、同じことを言われました。
成長できないよって。

Aくんは、すべてワリカン、
荷物も持ってくれません。
私が何か悩んでいても他人事で、
自分が悪いんじゃん、みたいな感じ。
自分のことは自分でやってよ、な雰囲気です。
年も近いですし、当たり前ですが。

Bくんは、年が離れていたり、
私が末っ子なこともあり、
放っておけないそうです。
重くないバッグも持ってくれるし
悩んでいたら全て全力で解決してくれるし
泣いていたら笑わせてくれるし
なんでもすぐに買ってくれるし
すぐに飛んで合いにきてくれる。

でも、今はいいけど、
Bくんがもし私に飽きてしまって、
いなくなったら何が残る?、と
言われました。
今はまだ20さいですが、
もっと年をとると、人に甘えてはいられません。
そんなときに、今までは人に解決してもらっていたぶん、自分の力はなくなるんじゃないのかなあ、とおもいます。

No.76 13/03/13 11:12
通行人42 ( 20代 ♂ )

スゴい上から目線ですな~💧
複数から求愛されてる余裕かしら

aは俺様で釣らない魚にも餌はやらないタイプ bは尽くす粘着タイプ
すでに主はaの事は微妙何だろうね

No.77 13/03/13 17:48
通行人47 

あなたが言い訳のために後出し情報でメンタル弱いとか薬飲んでたとか、手首を切ったとか書いたんでしょ?
突っ込まれて都合が悪くなった?

そんなことされたらBだって優しくするよ。怖いから。
まぁAの方に返事したってこれだけ待たされたら
「はぁ?今頃? もう新しい彼女いるし」とか言われたりして

そしたらBに行くんだろうね

No.78 13/03/13 18:01
通行人11 

同時に告白されたとはいえ、ねるとんみたいに2人同時に来て「付き合ってください、お願いします」されたわけではなく、どちらかが先でしょ?

どちらが先だった?

そもそもなんでそっちを保留したの?

Bがいつものように告白してきて、いつものように保留してたら、奇跡的にAが告白してきたから舞い上がって悩んでる感じなのかな?

No.79 13/03/13 22:17
通行人79 ( 30代 ♀ )

レス全部読んでません。

難しいね。
私なら自分が元から好きなAに行くけど。

何でかって言うと、最初から与えてくれている物には興味がないから。
だって付き合ったらおそらく、彼女がいながら他の子にちょっかい出すようなBならば、今以上は望めないだろうし。

逆にAは先が見えないから楽しい。
誰かの気持ちの上にあぐらかくより、自分を律する事が出来るし成長できそう。

ただ主さんのメンタルを考えると、まぁ今の時点ではBが妥当だと思います。

弱いままじゃ誰も幸せにできない、頑張りたい変わりたいって気持ちがないならAと付き合ってもキツいだけだと思います。

どっちか選ぼう。経験大事。
相手に悪いとか関係ない。
恋なんてエゴや欲の塊。
お互い様。
当人達が理解した上での話だし、開き直って決めたらいい。

ただ、なるべく早く決断してあげてね。
本気ならキツいだろうしね。

No.80 13/03/14 05:06
通行人80 ( 20代 ♀ )

Aは同棲を解消したのではなく、別れたんです
重要だからね
性の捌け口がなくなって、身近に居る主を選んだだけです

そんな男でよければどうぞ付き合ってください
飽きたら前カノみたいに捨てられますけどね

そして
自分のおろかさを知ればいい

No.81 13/03/14 05:53
コーラ好き ( 30代 ♂ fObo )

付き合って楽しいのはA、でも、それは恋愛中だけで、やがて好きな気持ちも覚めて嫌な事ばかり 目に付く様になる。

最初に好きだった気持ちと覚めた時のギャップが大きい分、数年後には何でこんな人を選んだのだろう?…と後悔する。

結婚も視野に入れて付き合うならB
当然、女性は好かれて一緒に成る方が幸せに成れる。

No.82 13/03/14 08:43
悩める人82 ( ♀ )

ごめんね47さんに同感

でもまだ若いし楽しんだら良いよ

No.83 13/03/14 08:46
お姉さん83 ( ♀ )

他レスやお礼ちょろっとしか読んで無いから重複あったらごめんなさいね~。

私なら両方断りますな。だって現段階でどちらか決めかねてるのでしょ?
どちらも好きな気持ちあるのだろ~けど、どちらに対しても本気な気持ち…無いんじゃない?

結局は主さんは自分が一番可愛いんじゃないのかなぁ。
私なら天秤に掛けられ決められるなんて嫌だなぁ😁どちらかに悩むなら、どちらも切って欲しい!

ま、たかが恋愛🎵自分が笑顔でHAPPYで居られる方を選んでみたら良いのでは?

こ~んな場所でどちらか決めかねる相談する時点で相手に対して失礼な気がするし😥

No.84 13/03/14 11:38
通行人84 ( ♀ )

主さんは今、その2人のどちらかと本当に付き合いたいと思ってるのかな?
頼りにしたい人にいてほしいだけじゃない?

この状態が長引くほどキツくなりませんか?

レス者にもいるように周りから見たら、2股です。
AもBも十分彼氏のつもりになってます。
後々断られたら、どうなるかわからないよ?
ストーカーも考えられるし、いろいろ逆上してイヤなことされるかもしれない。

主さん、メンタルが弱いとのことなので大丈夫なの?

早めに一度はお断りしてはいかが?

No.85 13/03/14 15:27
通行人85 ( 30代 ♀ )

今どちらかに決めれないなら、決める必要もないと思います。
まだ付き合ってもないし。

AよりもBよりも良い、Cが現れたら、決めちゃうとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧