スマホについて
高校入学祝いにスマホがほしいと息子が言っています
そうは言われても、私はスマホの便利さやよさがあまり理解できていません
自分がわかっていないと、子供に持たせるのがこわいです。
ママ友でもスマホの人いるし私も一緒に変えた方がいいのかなとも思いますが、メールとblog閲覧、検索、カメラくらいしか使わないので、スマホにする必要はないですよね?
持てば使うようになりますか?
ママさんたち、主婦のかた、どんなことに使いますか?便利さなど教えてください。
あと、スマホにしたら基本料とかどのくらいあがるのでしょうか、ショップの説明ではうまく言ってるようでイマイチよくわからなくて💧
こんな聞き方をしている時点で、遅れたおばさんだなと思うけど、どうか親切なみなさん、教えてください(^^)
新しい回答の受付は終了しました
携帯型のパソコン兼電話、と思ってもらえればいいいです。
基本、パケット代は定額制なので、通話とか有料ゲームや有料
アプリをしなければ高額にはならないかと。
スマホは基本料よりも機種代が高いです。
分割にするから安く感じますが😵
私はスマホ歴1年ですが、まだ使いこなせていないのが現実です😭
もともと機械音痴ですしね。基本料金は一番安いプランにしても毎月8千円くらいかかります。きちんとウイルスチェックや、課金などしないようにしていればパソコンと一緒なので、若い子には楽しいかも。
使いこなすと言っても、ガラゲーと使うのは、ほぼ一緒かな。
メールとGoogle検索。
画面が大きいのは、良いかな。
何かの途中でも、メールが届いたら、開くことができることとか。
以前よりも、パケ代がプラス1000円くらいになりました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧