結婚の時期について悩んでいます。
遠距離してた彼が、帰ってきて、
今年9月からオ―プニングスタッフとして働きます。
(資格を生かした職場です。他の求人も検討しましたが、ここが一番良かった)
それまで仕事がないので
8月までは、資格を生かした職場でアルバイト予定です。
(当然4ヶ月の間で、正社員として採用してくれない)
私達は、結婚前提の交際で
来年6月に入籍 (交際記念日)
来年9月~10月に結婚式を挙げれたらと考えています。
親の援助はないと思うので
金銭は全て自分達で。
ただ私の両親は
「彼が仕事をして一年たってから結婚の話をしていけば良い」と言っています。
確かに、仕事が落ちついてからと思ってました。
私達は
結婚の挨拶は
早くても
年末か、来年の3月までには済ませたいと考えています。
(ちょうど彼が仕事して半年程たってからと…)
彼両親は 私達の好きなようにしなさいと言ってるみたいです。
ただ私の両親からしたら…
皆さんだったら
どう両親を説得して進めていきますか?
彼にも どうやって説明しようかと…
そのまま伝えれば良いんでしょうけど…
私は
子供が出来にくい身体なので、年齢の事もあり
出来れば来年中に結婚したいとお互い考えています。
新しい回答の受付は終了しました
親としては、少しでも安心感が欲しいし、結婚してからも生活が、しっかり成り立つのかが心配なんですよ。( ;´Д`)
主さんが親を説得するより、彼に説得してもらう方が効果がありそうだけど・・・。
「幸せにします」の言葉が欲しいかな。
私なら。(⌒-⌒; )
スレ主さんのご両親もはやく孫の顔が
みたいのでは?
ご両親の気持ちに立った時、納得できるような
話の持っていき方をしてみてください☆
ご両親もあなたのことを考えて言ってることだと
思うんですよね。。😫
今の状況だと、どうしても無職にしか見えないから、きちんと職に就いてから改めて結婚話をすればよい。
親の憂慮にいちいち気を使ってたら、結婚できないよ。
親って、子供可愛さでたまにどうしようもないワガママを言ってくるもん。
うちの親もやれ「自営業はダメ」だ「ドライバー業はダメ」だ「介護職はダメ」だ、なんやかんやうるさかった。うちは姉妹3人いるが、いちいちうるさかったから最終的にはみんな無視してたよ。
親の言うことをいちいち聞いてたら「公務員」としか結婚できないから(笑)
仕事は決まってるし貯金もあるみたいだから もう挨拶したら?ちゃんとした結婚の挨拶は改めてするとして(仕事に慣れて安定したら)
顔を見せておくのは大事だよ。後は主さんが彼のいいところをアピールしながら 親孝行をする。
主です。回答ありがとうございます。
やはり、親にとっては不安なんですよね…
確かに私からではなく、彼から説明してもらう方が両親も納得するはずなので、彼からきちんと説明してもらうようにします。
お礼の件は、 申し訳ありませんでした。
放置してたわけでは、ないんです…。
質問後、色々ありまして…その内容までは触れて欲しくない部分なので、ご了承願います。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧