同居 別居
自営業嫁です。義両親宅敷地内に仕事場があります。今は別に住んでいますが、長男が小学生になるまでには、近くに越してきたいと思っています。
義両親は同居は当たり前という考えです。ずっと同居をしたいと言われていました。
お客様が多く、呼んでおいて自分は忙しいからと、部屋の仕度や料理など頼まれます。主人は接待を頼まれます。貴重な休みが潰れる事があります。
社員に身の回りの事を頼む時があり、よく出入りしています。
時間にルーズで自分中心、子供がいる私たちにとってはイライラする事が多いです。プライベートがないし、二世帯と言っても日当たりも悪く、カビ臭い部屋が多いです。主人も同居は出来ないと言っています。
出来る事はやっています。
協力はしていきたいです。
しかし同居して、毎日イライラはしたくありません。
他に家を建てると言ったら激怒すると思います。
義母は激怒すると発作を起こします。
自営業は同居が当たり前でしょうか。
どう自分達の気持ちを伝えたら良いと思いますか❓
No.1946152 2013/05/05 22:51(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
最近は自営業だからこそ別居してる方が多いと思いますよ。自営業で同居だったら24時間一緒でしょ、お互いに目に見えない気遣いで疲れちゃいますよ、せめて寝る時くらいは気楽に寝たいですよね。子供も居るしゆっくり出来ないと思いますので、近くに住みますじゃ駄目かな?。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧