注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

中年女のアイメイクの仕方

回答4 + お礼5 HIT数 10280 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
13/05/15 13:08(更新日時)

44歳です。
元々、一重まぶたでしたが昨年から加齢によりまぶたがたるんだんだと思いますが、その結果二重まぶたになってしまいました。
しかし、目頭からのきれいな二重まぶたでないため、眠たげな二重まぶたになってしまっています。それをカバーするために最近アイシャドーやアイライナーを初めて化粧してみました。今まで一重まぶただったのでいまいちアイメイクのやり方がわかりません。今時の若い女子のようにつけまつげしたりして痛い女になりたくないので、ほどほどの化粧をと思っています。
この歳でのアイメイクのこつは何でしょうか?アイライナーは上まぶたと、下まぶたの目尻に液体のを引いています。下まぶたをぐるりとは引いていません。
アイシャドーは二つに色が分かれている商品でして白っぽいのをまぶた全体に塗り(光沢が出る感じです)、二重に茶色を塗って、刷毛で堺をぼかしています。 明るく見せる為にはピンクもいいと友人はいいますがまだチャレンジしていません。
今のところケバくはなっていませんが、アイメイクのコツをお教えいただけたら幸いです😃
肌は色白ではありません。頬紅は少し塗っています。口紅は薄い色で普通っぽい感じです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

13/05/15 06:48 追記
アイシャドーは塗るとゴールド系でした。マスカラは透明マスカラを使用しております。ファンデはグレースソフィーナのあまり粉っぽくならないものを使用しています。

No.1949753 13/05/15 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/15 04:02
通行人1 ( 40代 ♀ )

加齢による悩みわかります

若い頃の化粧と同じにしたら妙な具合になりますよね

ある程度年齢を重ねたら引き算メイクを心掛けると良いと思います
ファンデーションは昔より薄めに塗る様に心掛けましょう

何故なら厚塗りすると余計にシワが目立ってしまうからです

アイメイクはパール感のある物を全体に軽くのせて お顔の色や髪型 ファッションでアイシャドーの色は一概には言えませんが

日本人の顔には黄色がかった色 ゴールド系 きなり色系 オレンジ系が無難です

少し華やかにしたいならピンク系

アイラインも若い頃と違って引きにくくなりますよね

まつ毛の生え際に埋める様に濃いブラウン系のアイラインを引き目尻はアイシャドーと馴染む様にぼかすと自然です

下瞼のラインは不要な場合が多いです

目尻3分の1程度にアイシャドーをのせて見て下さい

また白いパールのアイラインもしくはアイシャドーを目頭からまつ毛の生え際から目尻まで入れると目がパッチリ見えます

マスカラはしますか?
ビューラーでしっかりまつ毛を上げると自然と綺麗な二重になりませんか?

それでも重たい瞼の印象なら紐で出来たアイテープを試してみて下さい

使い続けるうちに綺麗な二重になると思います

マスカラは一旦ティッシュでゴシゴシ拭いてからまつ毛にのせると軽い仕上がりになります

苦手でしたら透明なマスカラが売ってますので利用されたらいかがでしょう

失敗がなく自然な仕上がりになります

因みに瞼の周りは皮膚が薄いので過剰なマッサージ等はシワの原因になります

優しく叩く様にアイクリームなどは塗って下さい

だいたいアイメイクが完成したら 大きいブラシで少しぼかしましょう

チークも日本人には黄色がかったオレンジ系が自然な仕上がりだと思います

さて仕上げにパール感のある白いフェイスカラーをおでこ 鼻 アゴにのせてみましょう

全体にフェースブラシで顔全体をなじませたら完了です

最後に口紅ですが…残念ながら綺麗なピンク系は熟年には向きません

ややベージュよりのレンガ色をベースに赤みを少しプラスして最後にグロスを塗りましょう

テカテカした印象がお嫌いならティッシュで調節しましょう

No.2 13/05/15 04:13
通行人2 

私ももうすぐ40歳です😢アイシャドーは、茶色かゴールドのパール系が綺麗ですよ‼確かに上の方も言われているように、ファンデーション化粧直しで何回もつけると、ドライな部分がパサパサしたり、しわが目立ってきますね😠

No.3 13/05/15 04:16
おばかさん3 ( ♀ )

私は最近、アイラインにマスカラのみ😃

結構ドラマとかで女優さんウォッチングしてますが、シャドウ付けてる人は居ないような😥
アッサリ尚且つクッキリ✨
プロのスタイルリストさん付いてるからかなぁ😩

ちなみに上まぶたは目頭から目尻まで全体に引かなきゃ変じゃありませんか?😥

No.4 13/05/15 06:58
お礼

本当に詳しく、どうもありがとうございます!あとで全てをメモさせていただきまして、実行したいと思います😃アイシャドーはゴールド系ですが口紅はややピンクの無難なものでしたが、あまり合わない年齢になっていたのですね😥心します。アイプチなどの紐を利用するのも考えつきませんでした。ありがとうございます(*^o^*)まつげをビューラーであげてみるとわりといいんですがやはり目頭が中途半端な二重まぶたということはカバーできない感じなのです。本当に色々お教えいただきましてありがとうございましたm(_ _)m感謝致します😊

No.5 13/05/15 07:00
お礼

>> 1 加齢による悩みわかります 若い頃の化粧と同じにしたら妙な具合になりますよね ある程度年齢を重ねたら引き算メイクを心掛けると良いと思います… あ すみません!↑は1さんへのお礼です。ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 13/05/15 07:04
お礼

>> 2 私ももうすぐ40歳です😢アイシャドーは、茶色かゴールドのパール系が綺麗ですよ‼確かに上の方も言われているように、ファンデーション化粧直しで何… 本当に化粧にテクニックがいる年齢になってきています😥私はもう、みかん肌ですし。どうもありがとうございます(*^o^*)化粧直しにも気をつけたいと思います。フェイスブラシ大事ですね!

No.7 13/05/15 07:06
お礼

>> 3 私は最近、アイラインにマスカラのみ😃 結構ドラマとかで女優さんウォッチングしてますが、シャドウ付けてる人は居ないような😥 アッサリ尚且つ… なるほど、女優さんを参考にすると良いのですね。どうもありがとうございます(*^o^*)あ アイライナーは上まぶたは目頭から目尻まで引いています😃書き方が悪くてすみませんm(_ _)m

No.8 13/05/15 10:02
通行人8 

パールやハイライトのシャドウは難しいのと、よけい腫れぼったくなるのでやめたほうがいいですね
ラインは、自信がないなら黒でくっきりはやめた方がいいですよ
ブラウンのラインでぼかす感じで引いていくとか。😃

No.9 13/05/15 13:08
お礼

>> 8 アドバイスどうもありがとうございます(*^o^*)アイライナーは茶色です。失敗しても目立たないので😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧