慰安婦

回答64 + お礼1 HIT数 9927 あ+ あ-


2013/05/25 08:26(更新日時)

慰安婦と聞いてまず最初に何を思いますか?
私はつい最近までその言葉の意味を知りませんでした。
最近、某政界に携わるある人のひょんな「発言」から気に止まり、軽く調べてみました。
自身の率直な感想を述べたら、軍事活動の一つでありその活動は当時は当たり前の活動であったとは察する次第でありますが、何故そこまでしてしたのか…
言葉に詰まります。

タグ

No.1950001 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

ハシシタさんはブ○クだからねぇ… ちょっと変わってる

No.52

でも河野談話で認めてるから、慰安婦も強制連行も事実でしょ?
慰安婦の史料はあるし。応募制度って言ても強制連行があったってのは、みんな心のどこかで思ってる事でしょ。

No.53

>>52

強制連行って、慰安婦徴用のために当時の日本軍や警察、朝鮮総督府が「人間狩り」を行ったという事ですか?そのような当時の信頼がおけ出所がはっきりしている一級資料は、そのような記録が皆無ですが?強いて言うのであれば、吉田清治という詐話師が書いた『朝鮮人慰安婦と日本人』というトンデモ本にしか書かれていませんがね。しかも吉田本人が後にフィクションであると認めています。それから日本官憲や日本兵が「人間狩り」を行ったと仮定して、少女たちが連行される際、その少女たちの両親、兄弟、親戚たちは、ただ指をくわえて眺めていただけなんですかね?普通なら抵抗、場合によっては村や町ぐるみで反日暴動が発生しますが、そのような記録も一切ありません。

また慰安婦は朝鮮人だけではなく日本人慰安婦も多数いましたが、日本人慰安婦も「人間狩り」によって徴用されたのですかね?で、この方々は戦後、補償を求めて政治運動を行ったのでしょうか?ご存知なら、ご教授願います。

また河野談話についてですが、これは当時の宮沢総理と河野官房長官が、韓国政府を密約を持ちかけられそれを日本政府が信じ、結局韓国政府にだまされ反故になった事実がありますが、詳細は「河野談話 石原官房副長官」でググれば、信頼のおけるサイトでいくらでも詳細が見られますので、そちらで目を通しておく事を強くお勧めします。

韓国では「韓国挺身隊問題対策協議会」という団体がヒステリックに慰安婦の事で騒いでいるようですが、挺身隊と慰安婦の区別ができない韓国人が、この問題で歴史的事実をきちんと認識、理解できているとは到底思えませんよ。

No.54

51さんへ
橋下はブ〇クだから変…はマズイよ
ブ〇クを全否定してる事になりますよ

No.55

まあ、日本政府が腰抜けだったのは事実ですね。しかも、民主党が政権を取ってますます売国奴が増えた。民主党はあちらの国の政党と言っても過言ではない。 今度の安倍さんには期待しています。日本政府は、事実に反している事には毅然とした態度で臨んで欲しいです。韓国の強請りタカリに屈しないで欲しい。心から願ってます。

No.56

河野談話を真実だと思ってる人は もっと勉強してほしい。
ほんとに嘆かわしい。
やっぱり 自民政治は戦後 間違ってると言わざるをえない、こんな日本人を作ってしまった。

No.57

慰安婦強制連行は賛否両論あって当たり前なんだけど、同じ女性として、好きでもない男に抱かれるなんて、こんなに悲しい事はないと思う。
そりゃあ、応募制度で慰安婦になった人もいると思うよ。
でも一部じゃないの?

慰安婦の心情考えたら、気の毒でならない。

強制連行の記録はないけど、そもそも残さないのでは?後々困るじゃんか。斡旋業者が強制したかもしれないし…
私の祖父も軍人だったよ、強姦魔なんて思いたくない!けど…同じ女性だから強制連行されたんだ!って思っちゃうのかな…?気持ちの問題かもね。
戦後、日本が対応してれば、こんな事にならなかったかもしれない。まぁ、そうしたら今の日本はないかもしれないけど…

No.58

>>57

あのね、強制連行と一言で言っても軍や警察等の公的機関が行うのと民間業者が行うのとでは、政治的意味合いや重みが全く違いますよ。そもそも軍隊や警察は、基本的に命令で動くわけですから、その記録が命令書となって執行されるわけですから、人間狩りを行うにしても命令書なり部隊の正式な記録が残るはずなんですが、それがただの1つも見つかっていません。通常、正式な軍事行動なり検挙行動で記録を残さないなんてありえませんよ。

それに朝鮮併合時の賠償は、1965年締結の日韓基本条約ですべて解決済み。大体この条約の交渉時に慰安婦問題なんて韓国側からも提起されていませんがね?

57さんが朝鮮人慰安婦にどういう感情を抱こうがご自由ですが、それを国家賠償や日本政府に謝罪しろと要求するのであれば、大きなお門違い。
私は同情する気もないし、賠償なんて断固反対。朝鮮人慰安婦に賠償するのであれば、まずは日本人慰安婦に補償するのが先なのでは?大体、日韓基本条約で賠償金を受け取った韓国政府が、朝鮮人慰安婦に手を差し伸べるのが筋だと思っています。

No.59

あれ?

でも、テレビで敗戦直後、戦争に関する資料を燃やした人の事放送してたよ。

莫大な資料だったらしく、目を通す隙さえなかったって。

レスは結構です。
人それぞれ考え方が違うのは当たり前の事なのでね。

No.60

ちょっとスレチかもしれませんが…

慰安婦と聞いて最初に思い付くのは橋下さんの発言と、それに対する女性議員のヒスです

『慰安婦は女性の人権に関わる由々しき問題である』

…だったら、戦時中に赤紙で強制的に連れてかれた若人の人権はよ?

とツッコミたくなるので、人権云々に関してはもう聞きたくないですね


そもそも戦争自体が
お偉いさんは傷付かず・自国民、相手国民の人権を無視し・望んでもいない者まで引きずり込み殺し合いをさせる・双方の生活も精神も生死も蹂躙する
悪魔の所業だと思ってるので


基本的倫理が通らない状況で起こった事を、今現在の状況で判断をする事自体が間違ってる
土俵が違い過ぎるから

と思います


ぶっちゃけて言うと

過ぎた事を今更言うな
お互いに
ですね

No.61

放っておいたら強姦が横行することを恐れて
国をあげて慰安婦を作ったこということでしょ。

騒げば騒ぐほど日本がレイプ国家に、みえてくるのだが💦

なんじゃこりゃーーー💦

No.62

↑…もしかしたら、朝鮮系日本兵のために雇ったのかね。あなたのレイプ連呼でハッ(゜ロ゜)としてしまいました😄

No.63

親が売ったんか志願したんか知らんが、
売春婦を募集してそいつらから春を買って何が悪いんだ。

No.64

橋本さんに賛成✋賛同✋

賛否両論ありますが、言えない事をはっきり言っている。一貫性がある。

“どこの国にもあること。何故、日本だけがたたかれるのか?”よくぞ言ってくれました。

日本人は外交に対して弱腰だ!と批判するくせに今回のようにバシッと意見を述べると“混乱させている”だとか、“まぁまぁ、騒ぎを大きくせずに”なんて言う。

どっちなんだ!?

結局、曖昧にするのが好きな民族。

7さん、きちんとした歴史認識をお持ちで素晴らしいです。その後のレスも読ませて頂きました☺ありがとうございました。

主さん、個人的な意見ですみませんでした。

No.65

橋下は本来一般人よりかなり頭がいいはずだから、計算してマスコミや外国人連中の注目下で韓国人の嘘つきを暴くつもりだったかも…と思ってる。失敗だったが、嘘つきが逃げたのは明白。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧