注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

人生イジメた者勝ち

回答27 + お礼0 HIT数 9028 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/05/31 10:18(更新日時)

職場の数人からイジメやパワハラを受けていました(オーナー・店長・パートの主婦2人)。みんな少なくとも、週2日休みを与えられていたけど、私は月1-2回。しかも、早番・常勤・夜勤全て、いいようにシフトに入れられていた。
他の人は、決まった時間帯のみの勤務。しかも、私だけ給料も最低賃金以下。 パートの主婦(41才・24才)には、私の作ったファーストフード等、私のことが気に入らないという理由で捨てられることもしばしばあった。パート主婦、どちらも浮気性で、従業員は勿論、お客様のいる前でも平気で、男友達や浮気相手や不倫相手の自慢話をしていた。上役も若主婦と夜中に2人で会ったり、かなり親密な感じだった。若主婦は何をしても許されていた(遅刻や万引きとかサボリとか)。


そんなある日、出勤したら何故かみんな私を無視する。すると、上役に呼び出され、2ちゃんねるに【主婦と上役の悪口が書かれていたそうだ。従業員の1人が見つけたんだけどお前か?】と。そんなことなにも知らない私。【知らない】と言っても信用してくれない。【じゃあ、お前の家族か知り合いだな】と、勝手に決めつけられた挙げ句、【多額の慰謝料請求されたくなければ、どうすればいいかわかってんだろうな…】と。
職場を辞めようと思ったが辞めれば、私が疑われる。だから・・・だから・・・頑張って仕事に行った。だけど、かなりのストレスから体調崩し、奇声をあげたり発狂するようにまでなってしまった。そして、過労でダウンし、入院することになってしまった。入院中、バイトの子からメールがきた。
【2ちゃんねるの書き込みの犯人、若主婦だって。□子さん(私)のことが気に入らないからって、犯人に仕立てようとしたって】
職場に仲良しの男の子がいた私。男の子と仲良くしていることが気に食わなかったらしい。
上役も私が犯人でなかったと知ったところで、謝罪は一度もない。寧ろ、入院してみんなに迷惑かけたんだから、みんなに謝れ!!って……。



4年勤めたそんな職場を辞めた。私が辞めて間もなく、上役は新しいお店をオープンさせたのだが、その若主婦を店長として任命。
地元紙や、地域のホームページに【店長として頑張る、3児のママとは思えない、若くてカワイイ女性店長!】と、取り上げられていた。



悔しくて涙が出てきた。私、やられ損じゃん。
人生、イジメた者勝ちなんだな。なんで私生まれてきたんかな。


13/05/22 03:17 追記
わかりづらくて、ごめんなさい。文章を、うまくまとめることができません。これが今の私の精神状態なんで…。
こんな話したとこで、誰も信用してくれない。妄想だとか、作り話と思われてばかりなんで。でもこれ、本当の話です。

No.1952477 13/05/22 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/22 03:05
まみ ( 30代 ♀ 08TEw )

ちょと話が簡略でわかりづらいけど それは仕返しした方がいいです
てか そんな人間いるんですか?びっくり
私の回りには 確かに意味なく挨拶を無視するやつ いますよ
それだけでも ストレスですけどね

No.2 13/05/22 03:34
通行人2 ( 40代 ♀ )

このまま、泣き寝入りですか❓😣
有り得ないでしょ❓

パワハラ、いじめ。
主さんがいじめられた証拠は揃ってますか❓
シフト表、若主婦の書き込み。

弁護士の無料相談に相談して、訴えたらどうでしょうか❓😥


弁護士を立てるとなると金銭的な問題も出て来ますが…💦

シフト、最低賃金の事は、労働基準監督所等に相談出来ると思いますよ。
このままじゃ、あまりにも、理不尽です💢

いじめた者勝ちなんて絶対ない👊

訴えた方が良いと思いますよ。

主さんが、訴える勇気があればの話ですけれども😥



主さん、負けたら駄目ですよ。

No.3 13/05/22 03:48
通行人3 ( ♀ )

世の中に無くはない話しだけど、最低賃金貰えない所で普通アウト、月1~2日しか休み貰えない時点で労働義務違反。
何故我慢して勤める意味が有ったのか?疑問。それで身体壊して治療が必要になって…って、、、
確かに職場の人達酷過ぎだけど、辞める勇気が何故なかったのか?最低賃金以下で何故我慢したのか?主さん自身にも責任はある。
かなり酷い経験をしてしまって気の毒とは思うし、同情の余地は余りある。けど…100%の同情を主さんに送ったら『あ!私は可哀想な虐められ女…やっぱりね💧』って立ち直れなくなる気がする。だからあえて、優しい言葉は送らない。
その代わり、この経験活かして、強い者には強くて、嫌な奴は適当にスルーと交わしを身に付けて、今のままの頑張りやさんで優しい、そして強い人になって下さい。
人に対して酷い仕打ちをした人はいつか必ず、自分自身の行いで潰れてしまう日が来る。その時誰も助けてくれない。人を呪わば穴二つ。です。いつか自分が辛くなる。主さんはそんな人にはならないで下さい。

No.4 13/05/22 05:08
通行人4 

そんな会社を辞める事すら出来なかった主さん自身の問題ですよ。ブラック企業なんか幾らでも有りますからね。

No.5 13/05/22 07:05
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

そのパート主婦は、従業員や上司や客と不倫して、仕事仲間に好かれ上司に可愛いがられ、客からの売り上げを伸ばし、店長の地位に昇れたんでしょう。
それを貴女なら出来ますか?
本当にそれを「勝ち」だと思いますか?

「イジメたもん勝ち」そんな単純な話じゃないでしょ。
スゲー泥水すすって生き続けて行くんだろね、その主婦さん。

仕返しするしないは貴女次第ですね。

No.6 13/05/22 07:21
悩める人6 ( ♀ )

それは 辛い思いをされましたね。
みなさんのレスに同意です。
人生長いです。それが 本当に勝ちでしょうか?

主さんは、とても辛かった でもこの経験を生かして
強くなって下さい。

私は中学の時にイジメに合いました。人が信じられなくなり 自信がなくなる場合もあるでしょう。
でも、私は考えました。たった3年間の為に 長い自分の人生を 無駄にしたくない。こんなイジメに耐えられた 私って すごいじゃん!って。

主さん、そんなくだならい会社に居座り 謝罪されたら 気が済みますか?逃げるが勝ちって言葉もありますよ?

自分が生き易く 楽しく仕事が出来た方が良くないですか?そこに新しい方が入っても また イジメの対象が変るだけです。そんなことしてれば、誰も付いていかなくなりますよ。慰めではありません、事実です。世の中そんなに甘くないです。

No.7 13/05/22 07:29
通行人7 ( ♀ )

私は信じますよ

ただ 私にも未だに理解不能な、理不尽な苛めの経験がありますが「入ってはいけないところに入ってしまった(場を選ばなかった自分が悪い)」と考えるようにしました。

しかし 揃いも揃って大人気ない低レベルな職場でしたね…

No.8 13/05/22 07:44
通行人8 

イジメをするやつは、クズですよ。

はっきりいってゴミ以下です。

生きてる価値もないです。

気にしないで忘れましょう。

私も、今の会社の上司に高卒だからと見下され、嫌みを言われ頭に来ています。

今の会社には長くいられないと感じています。

だけど、前を向いて今日も出勤しています。

今は少し休んで、また頑張ってください。

No.9 13/05/22 07:51
泣いてチンピラ ( 40代 ♂ 1yAKCd )

私もこんな年齢なんで
いろいろ見てきたし経験もしてきましたが
人生いじめた者勝ちではありませんよ。
私の周りにもいろんな人間いましたが
あの頃は私をいじめて毎日のんきに生きていた人間も今では惨めに生きてる人も沢山います。

人生いじめた者勝ちではありません。
人生、生きた者の勝ちです!

No.10 13/05/22 07:55
通行人10 

2ちゃんの件、そのまま放置?
無料もあるから弁護士に相談してみたら?

No.11 13/05/22 08:22
通行人11 ( 40代 ♀ )

おもうんだけど、イジメじゃないよね。
立派な犯罪だよ
会社側は、労働基準法無視してるし
2ちゃんの件も、色々含めて名誉毀損だし

給料明細書ある?
2ちゃんもかきこみが立派な証拠になるよ

損害賠償がっつりとっちゃえ❗

No.12 13/05/22 13:19
通行人12 ( 20代 ♀ )

そういうクズどもを合法的に追い込める方法が知りたいね。他人ながら読んでて腹立ってくる

No.13 13/05/22 14:33
経験者さん13 ( 30代 ♀ )

私も信じます。

私も主さんとは似てないけど、私も4年勤めてずっとこの会社に居たかったけど職場恋愛で3股されその一人(お局的な女)に彼をとられたと思われてイジメられた側です

その女に私のあることないことの悪口を大袈裟に会社のパートの働いてる人に広められて味方だった人がみんな離れていきました
辛くて辞めましたが今も精神病で働けてない状態です

主さん辛かったですよね?
けど必ず罰は当たります 実際にその女は当たってますから、許せないなら 慰謝料とか、訴えたりした方がいいのかなと思いますが…

私もやれば良かったと少し思いました

No.14 13/05/22 21:46
通行人14 ( 30代 ♀ )

私も、書き込みなどがあるならば、証拠にして訴えた方が良いとおもいますよ、理不尽には、正当に闘いましょう、でも、人をいじめる人間は、幸せにはなれません、なれるわけないし。

No.15 13/05/22 22:09
通行人15 

人の本質なんて、分からないのに、好きとか嫌いとか、分けるのってイヤですね。
私も合わない会社や嫌われた人もいたけど、同じ事をしても取り方で、全く違いますよ。
私自体は変わってないのに。

主さんを理解してくれる友人、家族がいれば、会社なんていくらでも代わりはあります。

良い仕事場に巡りあえば、ツラい気持ちも、忘れられると思います。
主さんを支えてくれる人はいますよ。

会社を訴えるなら、名誉毀損ですね

No.16 13/05/22 22:10
通行人16 ( ♀ )

綺麗事抜きで言えば虐めたもん勝ちっていうか、
虐める側にいた方が、
上手く世の中を渡っていったりするパターンは良くある事だと思う。

ずる賢いから。

結局虐められた側は度胸と知識と味方が無くて泣き寝入りとかね。

『応援してます。負けないで』ってサイトなら簡単に言われてもリアルではそんな面倒な事に味方になってくれる人はなかなか居ないからね⤵

No.17 13/05/22 22:16
通行人17 

信じる

No.18 13/05/23 09:23
通行人18 ( 30代 ♂ )

能力不足が原因

No.19 13/05/23 14:21
通行人 ( ♀ yYn8Cd )

主さん!仕返しするなら今デショ☝

私も同じような経験しました。50過ぎのおばちゃん達の中に若い20代の自分1人。嫁と姑みたいな関係で疲れて辞めました。その職場では、社内恋愛もしたし、噂話のネタに使われてたので💧最初の頃は幸せ過ぎて、周りなんてどーでも良かったんですけどね💦シフトだって毎月都合良く使われてたし、主さんと一緒です。

辞める前に私を泣かせた人がいたので、悔しくて悔しくて泣いたのですが、次の日からそいつをずーっと無視しだしたら、他のおばちゃん達が私に気を使い『優しい人が本当は一番恐いんだよね…』と言っていて、自分は腹の中で笑ってました😁
軽く仕返しも出来たから思い残すこともなかったです。

私だったら、その女店長がいる店に客として行って、注文して他の客の前で店長にクレームつけるとか。本社に直接、店長の名前出して首にしろとか言うかな。適度な仕返しね。私が主さんの友達だったら変わりにしてあげたのに…。自分も散々虐められてた人間だから、本当に許せないですね。


No.20 13/05/23 16:20
通行人20 

職場を変えても毎回いじめられるようであれば主の改善は必要でしょう

今回の職場に限った事であれば我慢せずに辞めて他のところで働いた方がいいと思います

いじめればいじめられないという発想は良くないです。いじめを防ぐ手段や振る舞いを身に付けることと、我慢しすぎない事

いじめは恥ずかしい行為です 絶対してはいけません

No.21 13/05/23 18:58
通行人21 ( 30代 ♀ )

してやられましたね

まだ辞めていないうちに相談してもらえれば対処のしようがあったかと思います。

あらぬ疑いかけられて話されるときにボイスレコーダーを忍ばせて録音するとかしとけば「多額の慰謝料請求されたくなければ…」の言葉を脅しの証拠として残せたし、身に覚えなければ「出るとこ出ましょうか?」と言ってやれば良かったのでは?
やましいことしてるのは相手なんだし、出るとこ出られて恥をかくのは相手です。
1人でやり返す知恵がでなければ辞める前に一言身近な人に相談しましょ!

今世間でよくあるオレオレ詐欺なんかもひとりで解決しようとするから騙される。
気が優しい人は騙されたことで自分を責めて自殺したりもする。

解釈の仕方が間違ってますよね?

主さん、あなたが間違ってるのは自分を責めることです。

イジメをする人がイジメられる人にも原因がある!とか、騙した人が騙されるやつが悪い!とかいろいろ屁理屈言う人いますが、そんなこと言う人は人として間違ってることは確かです。

ならぬことはならぬのです。ではないですが、このようなことで自分を責めることも
ならぬこと。


世の中見えない力が働きあらぬ疑いをかけられたり、冤罪で死刑になってる人もいます。
先に言ったもの勝ちだったりもします。
平和そうにみえてサバイバルにみんな生きてるんです。

やり返すとかは考えなくてもよいですから、自分を責めることだけは止めてください!

人は優しいだけではダメなんです。
人は強いだけでもダメなんです。
どちらも欠けてはいけないものなんです。

今は心身を休めてゆっくりしてくださいね

No.22 13/05/24 03:21
おばかさん22 

果たしてそうかな?

いじめる相手いなくなれば当然今度は店長に行くんじゃない(笑)

または店長の下の人間にいき、皆辞め最後は全て店長の責任にされるんじゃないかな。

主さんくだらない人間の為に涙は勿体ない。

ただ今回の件で忍耐力はついた訳でその会社にありがとうさんと感謝の気持ちを持とう。

世の中バカ正直は損をする。不器用な人だなと思われるがそんな不器用な人を認める人もいます。

それよりその会社脱税してないか?

そんな儲かるのもおかしいから調査させた方がよさそうだ

No.23 13/05/27 23:40
通行人23 

信じますよ、大変な目にあってしまいましたね。

集団ででっちあげして人生を破滅させる… 主さん本当に地獄だと思います。

主さん、何とか声をあげてほしいです。もっともっとここに書いてください。

みんなで善後策を考えましょう!こんな酷くつらいこと、一人で受けないで!

No.24 13/05/28 17:31
通行人24 

労基に言った?身体を武器にしてすごい女やなあお下劣。

No.25 13/05/31 00:24
通行人25 ( ♀ )

そういう輩は相手にしない事です。

あなたは責任感が強いのですね。

そんな辛い思いをしながら我慢して4年?も勤めて偉いです。頑張りましたね。

最賃以下の賃金は労働基準法違反になるので、今からでも労基に通報してください。

会社に査察が入り指導や勧告があるはずです。

泣き寝入りしなくていいのですよ。

言ったもん勝ち、やったもん勝ちなんて人として最低!卑怯者のする事です!





No.26 13/05/31 09:59
経験者さん26 ( ♀ )

その子持ちオバサンは、きっと元上司の愛人なんだよ😅

だいたい、ぶっ細工なオバサンのくせに妙な権力持っててイジメ放題…
なんて人種は間違いなく
愛人‼
2号以下❗

店や売り場なんて、オッサンが不倫する所、で、愛人が威張り散らす。
そんな世界に居ない方がいいよ😅

No.27 13/05/31 10:18
通行人 ( 4qrcCd )

医療従事者の友人が居ますが、そこの勤務先もドロドロしていて昼ドラが道徳番組に見えるぐらいだそうですよ。

退職理由の殆どが、そんな場から逃れる為だそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧