マザコン???

回答5 + お礼1 HIT数 1550 あ+ あ-

マザコン???( 39 ♂ sWyZw )
13/06/03 09:50(更新日時)

珍しい話だが、息子に彼女が出来ると焼きもち焼いて嫉妬して、機嫌が悪くなる母親が、いるらしい(聴いた話なので、実際のとこはどうか、わからないが…………😔✋)😔😒 理由を尋くと、「私の息子を奪わないでほしい」との事…………😔😒 それは、どういう心境なのだろうか…………⁉😔😒 彼氏・旦那が二股・不倫して、彼女・嫁さんが焼きもち焼いて嫉妬するのとは、意味が違う…………😔😒 彼氏・旦那が二股・不倫すると、なぜ、彼女・嫁さんが焼きもち焼いて嫉妬するかと言うと、それによって、その二股・不倫相手の女の方に行く可能性が有る…………😣😖😞😢😫 そうなると、自分は離別・離婚…………😣😖😞😢😫 焼きもち焼いて嫉妬するのは、当然である❗‼ それこそ、焼きもち焼かなかったり嫉妬しなかったら、おかしい (マジで) 😔😒
 息子に彼女・嫁さんが出来たら、自分は母親ではなくなるのか⁉ そんなはずはない✋  彼女が出来ようと結婚しようと、自分は母親👍🆗✌  生み育てた母親には変わりは無い👍🆗✌  親子・兄弟姉妹は、恋人・夫婦と違って、縁切する事は絶対に無い👍🆗✌ だったら、焼きもち焼いて嫉妬する必要なんて無いはず✋ それを、「息子を奪わないでほしい」と、焼きもち焼いて嫉妬する…………😔😒 理解出来なぁ~~い✋  それこそ、マザコン親子の場合は、息子に彼女・嫁さんが出来ると、母親は焼きもち焼いて嫉妬するのでしょうか⁉ 皆様は、どぉ思われますか⁉ もし、よろしければ、感想を聴かせて下さい(´・ω・`)ペコッ

それこそ、逆に、息子に彼女・嫁さんが出来ると、その彼女・嫁さんと、即刻ですぐに仲良くなる母親もいる位なのにね😔😒

ちなみに、ボクにも彼女がいます😉👍🆗✌ それについて母親は、「出来たんだったら、早く、結婚しちゃってほしい❗‼ その方が安気で、気が精々するわ❗‼」だって…………… (事実)  皮肉・嫌味半分ですね…………😔😒 要は、面倒みなくて済む・世話しなくて済むって事😔😒

No.1956994 13/06/02 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/02 22:06
働く主婦さん1 

いままで異性ではお母さんが一番だったのに、
彼女ができるとその座を奪われるから嫉妬するんだと思います😫

No.2 13/06/02 22:19
働く主婦さん2 

息子はですね、永遠の恋人なんですよ。うちは息子はいないですが、友達がそういってました。でも彼女に嫉妬するのはごく一部で、普通は大人(男)になったんだなと思うものなんですけどね。

No.3 13/06/02 22:29
お礼

>> 1 いままで異性ではお母さんが一番だったのに、 彼女ができるとその座を奪われるから嫉妬するんだと思います😫 働く主婦1さん❗‼ それは、おかしいと思います✋ 奪われるって言うけど、何を奪われるのですか⁉ 彼女・嫁さんと母親とでは、どちらが上ですか⁉ そんな事、考える迄もない✋ キャバクラぢゃあない✋ キャバクラで、Aさんの指名は、自分が1番…………のはずだったのに、他のキャバ嬢で指名したいキャバ嬢が出来ちゃった為に、自分は2番に格下げ…………って言ってるんぢゃあない (マジで) ✋

No.4 13/06/02 23:00
通行人4 

主さんは年齢的にそりゃそうですよ!その年までいくと早く結婚してって思うけど
ティーン時代とかだとやっぱり今まで子供だったのに、急に他の女の子と大人になっていくのを見て悲しいんでしょうね~👍

No.5 13/06/02 23:42
通行人5 ( ♀ )

私は息子が大好きです

だから、その息子を好きになってくれた子は、やっぱり有難いというか…うちの子の良さをわかってくれる子…と思うので、可愛いと思います

息子が彼女を大事にしてるのを見ると、変なマザコンでなくて良かったと思うし😃
息子と彼女が喧嘩したら、どっちが悪くても彼女の味方します😃女同士気持ちわかるので…

だから今も息子(20歳)と彼女(20歳)と皆で仲良しです
楽しいですよ

ライバル視するより、仲良くした方がお互い楽しいのにね😃

No.6 13/06/03 09:50
通行人6 ( 30代 ♀ )

この春に高校を卒業し社会人になった息子がいます。

やきもちとか嫉妬?無いなぁ~

彼女ができたりいずれお嫁さんを貰っても
僻んだりしないな。

逆にお嫁さんにありがとうって気持ちになると思う。

嫉妬深い姑なんて最悪でしょ!
子供には子供の人生があるんだし
口挟む事じゃない。

冷たいかも知れないけど
家は勝手にどうぞ~って感じです。(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧