不妊検査が辛い
フーナーテストについて相談があります。
私は高プロラクチン血症と黄体機能不全の疑いで、カバサールを週1回飲んでいます。
主人の精液検査は問題ありません。
今日初めてのフーナーテストをしましたが、ネットで調べる限り膣の粘液をシリンジで採取するだけで痛みはないと思っていました。
実際は、膣の粘液を採取するだけでなく、先生は子宮の奥にカテーテルを入れようとしました。
ですが、私の場合子宮口が狭く、とんでもない痛みがあったので、先生はカテーテルを入れることは断念しました。
最後にガーゼを詰められ、「圧迫止血しているので3時間ほどしたら取ってください」と言われ、看護師さんが処理するガーゼを見たら結構血まみれになっていました(>_<)
フーナーテストって、頚管粘液の状態とか抗精子抗体の有無とかを見るんですよね?
何でカテーテルを入れる必要があったのか…
先生からは説明はなく、私も出血のショックからか少し血圧が下がった感覚があり、頭がボーッとして質問しそびれてしまいました。
結果がわかるまでに4~5日かかるそうですが、今日先生には「頚管粘液はしっかり出ている」と言われましたが、もし結果不良なら再テストとなるそうです。
でも、もう痛みに耐えられる気がしません。
子宮卵管造影検査の時もカテーテルを入れるのに子宮口をつまんだため激痛と出血があり、もうカテーテルを使う検査はできません。
主人と話し合った結果、再テストになったらフーナーは断って、自費で抗精子抗体検査をしてもらおうと思います。
でも気持ちが落ち込むばかりで…
主人の実家の後継ぎを作るには私が頑張らねばならないし、主人に問題がなくて良かった、辛い思いは私だけで済んで良かった…と思います。
変ですよね💦
新しい回答の受付は終了しました
そこは不妊専門でしょうか?フーナーテストは本当に痛み無いですよ
粘膜とっておしまいです。なのでカテーテルの意味が分からないです
なので、次回に説明を求めるかいっそのこと病院変えます
確かに私も卵管に通水をした時や体外のために卵子をとった時は痛かったですが他では痛みはほとんど皆無でした
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 324HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 263HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 277HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 236HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 199HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 235HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧