注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

ルーズな相手からの合否連絡待ち

回答4 + お礼3 HIT数 2034 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/06/22 00:08(更新日時)

転職しようと面接を受けました。

そこの会社、上部の人がルーズなのか
最初に面接したいと電話した際『担当の者が出先で…折り返し電話します』と言われて1時間後に
『ごめんなさい、担当の者が帰ってしまって明日連絡しますので~』
との事で繋がる時間を言い次の日。

時間が過ぎても待てども待てども来ない…。
会議か何かで忙しいのかと思いましたが、1時間経っても連絡来ずに
こちらから電話すると『まだ、連絡行ってませんでした?すぐに折り返し連絡する様に言いますのでお待ちを…』と言うことで漸く連絡取れた感じでした。

面接をして4日後の18時に連絡すると言われ電話が来たのが20時過ぎ。
連絡が来なかったので不採用と思い込んでしまい外出したので家族が受けました。
翌日連絡するとの事だったが、また来ず、19時こちらから電話。
上部の人…帰ってました…。明日こちらから連絡すると言われ仕事の昼休み時間を指定し待つが来ず。
またこちらから電話。 採用不採用ではなく今度は働く場所の施設長と話して欲しい。との事で翌日向かうと
上部の人とは違い雰囲気もよく職場の人達交えての面接は好感触で皆に一緒に是非働きたいと言われ上部はあんなだけど、ここで働きたいなぁと思ったのですが
私よりスキルも職歴も長い人も面接しているとの事で100%採用されるかは約束できないし、上部次第との事でした。
(人手不足だから出来れば2人(私と相手)共採用したいとの事でしたが最終決定は本部の人ですし)
施設長から金曜日(今日ですね)上部(ルーズな人)から連絡しますので…。
と言われ現在、こちらに書き込み中です。
もう明らかにルーズな上部は本部にいる時間では無いし、指定した日に連絡来ない場合は大抵不採用とアチコチで見かけましたがっ…
また『連絡忘れ』なのか分からず…こっちからどうですかぁ~?と連絡する勇気もなく…。

本部が土日休みなので月曜日に連絡なければ、やはりこちらから聞いた方が良いですかね?
後、こんなルーズな上部で大丈夫かちょっと不安です。
職場は良いんですけどね~…。

No.1965003 13/06/21 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/21 20:13
OLさん1 

なんか軽いですね~💧
明らかに相手方の不手際なのに、謝罪の言葉もないのですか?なんかここまでルーズだとたとえ働くことになってもイライラすることがありそうな気がします💧

No.2 13/06/21 20:13
OLさん2 

これまでの経過をみると、こちらからかけた方がよさそうですね📱
ルーズな人っていますよねーでもよくそれで出世しましたよね😥

No.3 13/06/21 20:16
桂治 ( 30代 ♂ ipLLCd )

ひつこいと、思われない程度に、

きいてみたらどうですか

怖いなら、

ストップした方がいいかも

No.4 13/06/21 21:02
お礼

ご返答頂き、ありがとうございます!

意を決して先程電話したら…今日はいました。
「先日、施設長より金曜日に連絡頂けるとの事でしたので…」と濁しながら聞いたら
『えっ!?そう言われたの?え~っと…現在検討中で月曜日には連絡しますので』
と言われました…。

月曜日連絡来るか不安だし、検討中…催促する様な電話してマイナスになってないか何か不採用かなぁって思いました。

何かルーズだし、本部と施設の連絡がちゃんと出来てないですよね💧
今のところ職場は雇用に不満があるので、早く転職したいから駄目だったら違う所に面接行きたいんで…。

No.5 13/06/21 21:48
通行人5 

そーゆう連絡がルーズなところありますよね。散々経験したことありますよ🙌
たらい回しにされたりして。
職場が良くて、働きたいって思ってるなら、そんなことで弱音はかずに食らいついていくべきですよ~

No.6 13/06/22 00:04
お礼

>> 5 レスありがとうございます!
あまりにルーズ過ぎて、本当に求人してるのかしら?って思ってしまいました。
(現在進行中)

たらいまわし…辛そうですね💧
返事がルーズなだけでも苛々と不安でいっぱいになるのに💦
そういった対応してて、会社の信用性や質を落としてる様に感じます。

職種等にも関係しますが社員として働きたい人も不採用にした場合、客や取引先になる可能性もある訳なのですから
しっかりした対応をするべきなのでは…とは思います。

弱音…働きたい気持ちはあるのですが検討中の相手の方はスキルも職歴も私も上なので、どう考えても私に分が無いって悪い方向に考えまくって凹んでました。

まだ新しい職場でこれから作り上げ行くので私も一員になりたい!
とは思うんですが、職場は良いけどルーズな本部がチラついてます。

No.7 13/06/22 00:08
お礼

>>6
『検討中の相手の方はスキルも職歴も[私も]上なので』
『私も』は間違いで『私よりも』です💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧