注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

告知義務違反してでも保険に?

回答13 + お礼1 HIT数 15285 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
13/06/25 21:06(更新日時)

告知義務違反してでも保険に入った方がいいのか悩んでいます。
現在子宮系の病気が見つかり、経過観察中で、それとは別に鉄欠乏性貧血で毎月投薬を受けてるので、引受緩和型の医療保険でも加入は難しいと思い、あっても部位不担保が条件とかかなり高い保険料になるような保険にしか入れないかも知れませんが、全てを告知した上で入れる保険があれば入る。なければ普通に積立でもして入れる時期を待ちながら、入院等に備えようと
思っていたら、姑や実母、妹までもが馬鹿正直に告知しないで取りあえず入っておいて数年は使わないで寝かせておいて、今ある持病以外で数年後、数十年後になるかもしれない病気の時に備えなさい。
今の子宮の病気も何も治療することなく済んで完治することもあるんだし。と言われました。
皆さんはどう思いますか?

No.1965810 13/06/23 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 13/06/25 17:02
お礼

沢山のレス有り難う御座います。
全ての方が、嘘ついでまで保険に入る必要は無いと言うこと、また請求時にバレてしまうだろうから、やめた方がいい。との事で、一括のお礼にて失礼します。

皆さんが言うように、まずはFPさんに相談して入れる保険があるか探し、なければ入ったつもりで貯金しようと思います!

しかし身内は何故「嘘ついてでもいいから取りあえず一本は入っておくべきだと、犯罪行為を勧めるのでしょう…

40にもなり保険に一本も入ってなく
貯蓄も無いので万が一…が心配なんだとは思いますが、夫までもが未だに馬鹿正直告知を反対してます…

もし結果的にどこにも入れなかったら、ほら見ろ!!バカだなぁ!って言われそうで
怖いですが、私の考え方を理解して貰えるように話し合って見ます。

有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧