注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悪口が許せない

回答40 + お礼8 HIT数 4144 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/13 16:54(更新日時)

知恵を貸してください。

※長文です。

私は17歳で、付き合って1年10ヵ月の、6歳年上の彼氏がいます。

その彼氏の考えが子供過ぎて喧嘩ばかりです。


具体的には、人に対しての誹謗、中傷。
プライドが高くて自分の考えが一番と思い込み、
その為 他人に横柄な態度です。

足を引きずってる人がいれば
「なにあいつ、きっも!(笑)」

あたしが30分かけて悪口を止める事を説得した後、出てきた言葉は
「悪口言われてもいいから外出てきてんだろ?
嫌なら外出てくんなよ(笑)」


それで大喧嘩です。

あたしが何を言っても
「つまりお前は自分が偉くて正しいと思ってんだろ?」
って言われます。


でも彼氏の気持ちは物凄く理解できるのです。

昔の私は、彼氏と物凄く考え方が似てたから。


父に幼い頃から耳にタコができるくらい言われ続けていました。

「相手にしたことは絶対に自分に帰ってくる」と。

でも、そんなの聞いても「はぁ?何いっちゃってんの?(笑)」って聞く耳持たず…

クラスの子を物凄く酷い言葉で、
しかも皆の前で罵り、虐めていました。


それからしばらく経ち、
今度は私が言われる側になり、自分で経験して初めて分かりました。

よく大人達が言っていた
「人の痛みの分かる人になりなさい」と。


それからは、
自分は人の悪口を絶対に言わないようにしているし、
相手が言っているのも許せないです。

特に好きな人だから。

「人の悪口を言ってるのを聞いて楽しんでる奴なんて小学生まで。
悪口聞いていい気分の人なんて居ないからやめなよ」

って言ってもやっぱり分かってくれない。


それでも気付いて直してほしい。

自分で経験してみないと分からないかもしれないけど、
しなくていい経験もある。

実際 私は人の痛みが分かったと同時に
虐められたことによる物凄いトラウマも背負いました。

だから彼氏にはそんな思いしなくても気付いてほしいんです。

私が直せたんだから彼氏だって直せるはずだと信じています。

でも何て言ってあげていいのか分かりません。

どなたか知恵を貸してください。
お願いします。


別れるという選択肢はありません。

タグ

No.1972457 13/07/09 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/09 08:40
通行人1 

選択肢はないと書いてありますけど、

別れるくらいしないと気が付かないんじゃないの。👈

だって、別れないなら彼氏に結局自分の人格を肯定していると判断されても文句言えない。

No.2 13/07/09 08:43
通行人2 

ちょっとそれは…人としてどうかなという言動だしなおしてほしいですね。弱いものいじめですよね…彼氏さんはなにか日頃ストレスを感じてることあるのですか?会社の上司がキツイなど…鬱憤はらしてるんですかねー。

No.3 13/07/09 08:49
お礼

>> 1 選択肢はないと書いてありますけど、 別れるくらいしないと気が付かないんじゃないの。👈 だって、別れないなら彼氏に結局自分の人格を… ありがとうございます。

すぐ別れに持っていく様なことはしたくないです。

肯定どころか、
彼氏がその様な発言をするたび言い続けています。

別れずに、どうにか考えを改めてほしいのです。

No.4 13/07/09 08:52
お礼

>> 2 ちょっとそれは…人としてどうかなという言動だしなおしてほしいですね。弱いものいじめですよね…彼氏さんはなにか日頃ストレスを感じてることあるの… ありがとうございます。

よく仕事に対して不満を漏らしています。
私に対してもあると思いますが。

ストレスはかなり溜まっていると思いますが…
そんなの皆同じだし
そのストレスの捌け口を悪口で発散するのは許せないですよね…。

No.5 13/07/09 09:13
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も幼稚で、たまに人を馬鹿にした言い方をするけど

障害児を馬鹿にした時は、さすがにぶちギレました

何様?お前が一番偉いの?自分の子供でも同じこと思うの?ふざけんな!

って怒鳴ったら、ごめんって謝ってましたよ

自分の彼女だったら、自分の身内だったら、自分だったら

って考えると絶対にそうは思わないだろし、馬鹿にする奴が馬鹿なんだって思います

私達は、たまたま健康なだけです

主さんも次に何かあったら「もしそれが私だったとしても同じことを思うの?」って聞いてみて下さい

No.6 13/07/09 09:24
通行人6 ( ♀ )

いくら言葉で説得しても、
例えば主と別れても、
彼は変わらないよ。

異常な人格の持ち主だから。

他人を見下す事でしか、
自分の価値を見出だせない愚か者。

障害者を貶す事を止めさせたいならば、
彼の足が無くなればいい。

腕がもげてしまえば良い。

事故かなんかで重い後遺症に一生苦しめば良い。

仕事を失い友達や家族に見離されれば良い。

そうすれば人を見下す余裕なんか無くなるだろうし、
彼の理屈で言えば、部屋から一歩も出ないまま一生を終えるだろうから、誰も見ないので誰の悪口も言わないようになるね。

No.7 13/07/09 11:06
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

一人の人間を変えるというのは、長い時間と根気、またエネルギーがいることです。

20年以上生きてきた人間の性格を変えるというのは難しいと思います。

人をバカにする人間というのは、相手をバカにすることで、自分の劣等感を優越感にかえたいのです。
ストレスもあるでしょうが、優越感に浸りたい…というのが大きいと思います。

主さんは、年下ですよね。
そういうタイプの人間は、人から叱られたり、諭されたりするのを嫌がります。
特に年下に説教されるとプライドが傷つくでしょう。
長いお説教は逆効果です。

なので、お説教は止めて、ストレートに「私はそういうことを口に出す人は好きじゃないな…悲しいよ…」みたいに、「主さんが主語」で気持ちを伝えてみて下さい。

正しいことが何か?

ではなく、主さんがそういう言葉を彼から聞いたときの悲しさや寂しさを伝えてみて下さい。

優しくね。

別れをかんがえてないなら、主さんもきっとたくさん嫌な思いもするでしょうし、傷つくこともあると思います。

別れは努力しつくしてからでも間に合うよ。

No.8 13/07/09 11:46
通行人8 ( ♀ )

どうせ年上と付き合うなら、もっと自分を成長させてくれる人を選びなよ…

自分より6歳も年下の女の子に、正論唱えられても素直に聞けないかもしれない。
彼の育った環境も悪かったのかもしれない。
でも、彼はもう社会人でしょ?そんな男がまともに勤められると思わない。気に入らないことがあったら屁理屈こねて仕事放棄しそうだね。

別れる選択肢も入れた方が良いよ。
類は友を呼ぶ…他人には、主さんも彼と同じにしか見られません。

No.9 13/07/09 12:01
通行人9 ( 20代 ♀ )

んー。
かなり口が酷い男みたいですね。確かに、しなくてもいい経験もあります。ですが、そういう男は一度自分が痛いめにあうべきです。でないと気づくキッカケもないし、もし痛いめにあっても直らない可能性も高いですが…。

そういう人はかなり年下に何を言われようが聞かないよ…。自分が正しいとしか思ってないからね。悪口をいって楽しんでる。

ちなみに私の彼は大手で働いてストレスもたくさん抱えてます。ですが他人の悪口をいったりするような人ではありません。
たまに機嫌が悪いときもありますが、笑顔で私が対応してます。逆の場合もそうです。

私はそんな幼稚な男なんてすぐに捨てますけどね。一緒にいて恥ずかしいし、私のレベルまで下げたくありませんから。

No.10 13/07/09 12:59
通行人10 ( ♀ )

良くそんな男と付き合えますね…

私は障害のある方をバカにするような男とは口も聞きたくない、同じ空気も吸いたくないです…

もう性根が腐ってるんですよ!

主さんが正論を説いても彼の心には響かないでしょうね~

主さん、もっと視野を広げて考えてみたら?そんな奴に青春捧げるなんて勿体ないよ!時間の無駄!

No.11 13/07/09 13:43
お礼

>> 5 うちの旦那も幼稚で、たまに人を馬鹿にした言い方をするけど 障害児を馬鹿にした時は、さすがにぶちギレました 何様?お前が一番偉いの… ありがとうございます。

彼氏に例えて話した時も
「別に、俺だったら外出んし」
って言ってました。


私に例えたことはないので
試してみたいと思います!

No.12 13/07/09 13:46
お礼

>> 6 いくら言葉で説得しても、 例えば主と別れても、 彼は変わらないよ。 異常な人格の持ち主だから。 他人を見下す事でしか、 自分の価値を見出… ありがとうございます。

私も彼氏と同じだったんです。

他人に対して色々酷い言葉を言ってきました。


それでも自分の考えを改めて
悪い事と自覚し、直す事ができたので
彼氏に対しても「直せるはず」だと思っているのです。

どうにか、気付いてほしいんです。

No.13 13/07/09 13:51
お礼

>> 7 一人の人間を変えるというのは、長い時間と根気、またエネルギーがいることです。 20年以上生きてきた人間の性格を変えるというのは難しいと… ありがとうございます。

本当にその通りです。

プライドが高くて、説得しても逆ギレされる始末。

私も気が強いし、
分かってもらえない怒りで言い方もキツくなってたかも…

考えてみれば優しく論すことをしなかったので
これからは意識してみようと思います。

No.14 13/07/09 13:54
お礼

>> 8 どうせ年上と付き合うなら、もっと自分を成長させてくれる人を選びなよ… 自分より6歳も年下の女の子に、正論唱えられても素直に聞けないかもしれ… ありがとうございます。

まだ付き合って1年10ヵ月…
それだけの短い期間で投げる様なことはしたくないです。

できるだけの事はしたいし、伝えたいです。


直してくれるかもしれないと思ったから
別れていないので。

No.15 13/07/09 14:04
お礼

>> 9 んー。 かなり口が酷い男みたいですね。確かに、しなくてもいい経験もあります。ですが、そういう男は一度自分が痛いめにあうべきです。でないと気… ありがとうございます。

確かに、皆さんが言うように
私の評価まで悪いです。


友達は彼氏の話を聞くたび「えーっ!」って。

両親、兄弟からは見放され、誰かの葬式で顔を合わせる程度。

それでも、家族にそういうことをされても苦じゃないくらい、
彼氏が大切なんです。

私まで離れていったら誰も言ってくれる人がいなくなってしまう。


彼氏も、訳ありで友達がいないし(性格のせいではありません)今更になって離れていく人はいないので
誰かが離れていく経験すら出来ない状況…。


上からなのは充分 承知ですが、
私が彼氏の側にいて言い続けるしかないのかな、と思います。

No.16 13/07/09 14:10
お礼

>> 10 良くそんな男と付き合えますね… 私は障害のある方をバカにするような男とは口も聞きたくない、同じ空気も吸いたくないです… もう性根が腐って… ありがとうございます。

何度も考えました。

彼氏が誰かを蔑むたび、
「なんでこんな人と…」って。

でも私と同じだったから、
放っとけないんです。

まだ私が努力をすれば何とかなるかもしれない、って…。

実際、出会った頃よりは丸くなってきているのを実感できるので。

でも行き詰まり、これ以上 何を言って
どうやって気付かせてあげればいいのか分からなくなってしまい、相談させて頂きました。


別れなさい、という言葉を言われるのは覚悟してましたが、
まだそれを実行するまでには至らないのです。

No.17 13/07/09 15:28
通行人17 ( ♀ )

結婚とか考えてるのかな?

万人に平等で優しい人じゃなきゃ、お付き合いは難しくなるよって優しく、優しく、言ってみて下さいね。

両親が具合が悪くなった時、子供が出来たら…、ってあり得る将来像を描きながら、彼氏にゆっくりゆっくり教えましょうよ。

No.18 13/07/09 15:38
通行人6 ( ♀ )

>12

だから💧

自分が傷付けてきた人達と同じ立場にならないと、
主だって考えが改められなかったのでしょ💦

人を傷付ける事の痛みが、
自分が同じ立場になって初めて理解出来たのでしょ?

つまり彼も同じこと。

ましてや彼は中学、高校のガキじゃない。

それなのに障害者を蔑んで喜びを感じているような異常な人格の持ち主、
年下彼女に何を言われようが聞く耳を持つわけがない。

ましてや、
『私までいなくなっては彼のそばに誰もいなくなってしまう』と言うダメンズ好きの主の様な女性が側にいる限り、改善は難しいかと💧

愛情ではなく共依存になりつつあるよ。

No.19 13/07/10 07:39
案内人さん19 

確かに口が悪い気はしますが、社会に出てもそんなもの。人の欠点を見付けては、それをネタに叩く。下手に正義感ぶると標的にされる始末。ガキはとか言うけど、大人も一緒。大人はもっとたちが悪くTwitterなどでつぶやいたりします。考え方は彼と一緒で言われる方が悪いです。
だから自分が痛い思いをしないと直らないと思うし、悪口言う事が話題作りの一つと考えられているから直らないし彼はそういう人と主さんが理解するしかないと思います。理解出来ないなら性格の不一致で別れればいい。そうしたら彼が少しは自分を見直せるかも知れない。

No.20 13/07/10 07:42
通行人20 

別れるのが、一番手っ取り早く彼に気づかせてあげる方法だと思います。
彼に気づかせてあげたいなら、悪口を言い続けると、唯一の心の支えであった彼女まで失うと言うことを
経験させてあげるべきだと思います。
それが、彼のためであればあなたも乗り越えられるのでは?
頑張って下さい!

No.21 13/07/10 08:42
通行人21 ( ♂ )

彼に何を言っても寝耳に水だろうし、正そうとする主さんの気持は良く分かるけど、他人の気持を汲めない彼は主さんが干渉することで反発、拒絶するだろうし、つもり積もっていずれは彼の方からから別れを切り出す可能性だって否めない。

別れる選択がないのだから、もういっそのこと悪口を言う彼を受け入れたらどうだろう。(一緒になって悪口を言うことではないよ聞いてあげるだけ)

No.22 13/07/10 11:51
通行人22 ( 40代 ♀ )

別れるという選択肢がないなら、彼の嫌な面の全てを受け入れて一生添い遂げる覚悟でいて下さい。

「変えられないのは過去と他人。
変えられるのは未来と自分」

主は自分が変われたからといって、彼をも変えられると思ってるようだけど、
それはそう簡単なことではないよ。

一生直らない奴が、世の中には五万といるし。


No.23 13/07/10 12:06
けんしん ( ♂ ze19Cd )

人の悪口を言う人間は 弱い人間!!心が狭い自己中人間! すなわち「裸の大様👑」なんだと思います😓

『毒は毒をもって征する』しかないです。主さんも彼と肉親の悪口をバンバン言う荒治療でもするしかないです!

美輪さんが云ってた。
悪口を言う人間は 魔界人だから出来るだけ離れなさいと(:_;)

No.24 13/07/10 12:50
通行人21 ( ♂ )

21ですが、【寝耳に水】ではなく【馬の耳に念仏】の誤りです。
間違ってしまい申し訳ありませんでした。

No.25 13/07/10 15:07
通行人25 ( 30代 ♀ )

どうするかは主さんが決める事なので、これだけ言える事は、

付き合い始めた頃より、丸くなったという喜びもあって、彼の為に直せると思ってるから、分かって貰うまで辛抱強く持ってるかもしれません。
主さんが諭すたびに直したくても直せないかもしれませんよ。プライド高い人は尚更です。

どのくらいの頻度で悪口、誹謗言ってるか知りませんが、主さんがいてくれるから、高をくくってる感じがします。

どんな正論言っても、まともに考えてくれないと思います。


悪口、誹謗浴びる人は、言葉で言っても直らない人は、何を言っても直らないです。何故なら、分からないから。

どうしても直させたいなら今まで散々、言っても直らないなら、そこだけスルーしたらどうですか?相手にしない事です。

私なら、無表情で睨み返すか、会う頻度を減らして距離置きましたけどね。

No.26 13/07/10 15:16
専業主婦さん26 

彼を治したいなんて主は若いな~。
本人が逆の立場にならないとあなたがいくら頑張っても変わりませんよ。
周りの悪口だけならまだしも、障害者に対してそんな事言うなんて、人として終わってます。17才に説教されて、恥ずかしくないのかね?その彼。別れるのがあなたの為、彼の為。まぁ、そんなんじゃ別れてもわからないだろうけど。あなたも私が変わらせなきゃ!って変な正義感出してるけど、大人から見れば変わらないのは明らかです。

No.27 13/07/10 15:18
専業主婦さん27 

彼を治したいなんて主は若いな~。
本人が逆の立場にならないとあなたがいくら頑張っても変わりませんよ。
周りの悪口だけならまだしも、障害者に対してそんな事言うなんて、人として終わってます。17才に説教されて、恥ずかしくないのかね?その彼。別れるのがあなたの為、彼の為。まぁ、そんなんじゃ別れてもわからないだろうけど。あなたも私が変わらせなきゃ!って変な正義感出してるけど、大人から見れば変わらないのは明らかです。

No.28 13/07/10 23:03
けんしん ( ♂ ze19Cd )

悪口を聞いてくれる人がいなかったら ただの独り言なんだから… 彼が悪口を言い出したら耳栓でもして 『何か言った?』と惚けるしかないかなー(^_^;)

No.29 13/07/11 00:17
悩める人29 ( 20代 ♀ )

その選択肢が最初からないなら我慢しかないんじゃないんでしょうか?

今までの生きてきたそれが彼の性格になってますから。性格などを歳を取ってから治すのも難しいですし主さまはまだ若いから分からないかもですが社会に出れば「正しい事が通らないことは山ほどある」この言葉は身にしみて分かると思います。

彼を信じてるならそれを伝えてみては?それか考え方を変えれば彼はあなただけに本音が言えるのでは?

周りが悪口を言って便乗し悪口を言いながらも職場で我慢して私は病気になりましたよ。相手もボロクソに言われるなんて社会では本当に当たり前です。

でも彼氏さんを信じて貫けるのは主さまのいいところだなあって思いました^^

どうか主さまの気持ちや思いが伝わりますように。

No.30 13/07/11 02:13
通行人30 

22さんに賛成!

主さん、あなたはまだまだ若いのだから 、別れることを選択しましょ。

No.31 13/07/11 02:27
悩める人31 

なんて考えが甘いのか。
母性が強いと、ろくでもない男に興味を持つんですね。勉強になります。
よく言えばお人好し、悪く言えば馬鹿につける薬なし。
そんなおじさんに騙されて一生、生け贄の道を選ぶんですね。
皆さんがおっしゃる通りです。彼氏は育ちも人格も歪み過ぎて、治る見込みはありません。
もっとひどくなることもあります。
おそらく自閉の傾向がありそうですね。
このままだと、いずれ彼氏と同じ傾向の子供を産むことになりそうですね。遺伝ありますから。

No.32 13/07/11 11:49
通行人32 ( 20代 ♀ )

別れる気がないのなら受け入れるしかない。
二十歳すぎてそんなバカな事言ってるような人間は真症のバカだから治らないよ。
主さんがどれだけ言ったって「年下の癖に小うるさい。ウザい」って思われて終わりだよ。
別に主さんは彼のお母さんじゃないんだから、正義感振りかざして彼を矯正してやる必要もない。
10代の一番良い時をそんなバカにの世話に費やすなんてもったいないわ。

No.33 13/07/11 11:49
通行人33 ( ♀ )

ダメ。そいつ治んないよ。
サイコパス。

別れな。
あなたまで周りから人格疑われるよ。

No.34 13/07/11 11:53
通行人33 ( ♀ )

じゃなきゃあなたが罵れば。

そうだよあたしがえらいんだよバカ!って。

No.35 13/07/11 12:28
通行人35 ( ♀ )

私の父ですが、常に悪口言うわけではないけど、障害者の子どもを指さし、あの子おかしいとか言ってしまう最低の人でした。
両親を早くなくし、愛情なしで育ったからか人格がおかしいんだと思います。
ブスも凄くバカにする人でした。
軽蔑してます。親であるのが恥ずかしい。
彼なら別れれば他人になれるからいいでしょうけど。

天罰ってあります。
父は、病気になり顔面麻痺になり、後遺症で顔の半分が動かなくなりました。

心ない事を言ってると、天罰がくだるんだな…と思いました。

別れる選択肢がないなら、喧嘩ではなく、人として軽蔑するよ。と落ち着いて話、もし結婚して子ども産んだら、私みたいな思いをさせないようにして下さいね。
親同志は選択肢があっても、子どもはないので。

No.36 13/07/11 14:21
通行人36 ( ♀ )

実際、アナタも言葉で人を傷つけてたんでしょ。

聞く耳も持たなかった。

やられる痛みは味わった。

今は、傍観者の立場を学ぶ時なんじゃないかな?

どんどん忠告して、
がんがん喧嘩して、
お互いに成長してください。

それが、過去にアナタが傷つけた人への贖罪にもつながる…



No.37 13/07/11 17:07
通行人37 ( ♀ )

そんな頭の悪い彼氏と別れる気がないなら何も言えない

好きなのはわかるけどもっと広い視野で見なさい

人の考え方を変えるのは不可能に近い

今までの環境などからそのような考えが形成されたのだから
きっと親も頭悪いんだろうなぁ…
自分の考えや性格を直すのと他人の考え性格直すのは全く別物です
簡単には行きません
まだまだこれからの若いあなたの人生
今が一番楽しい時期なはず
そんな人の気持ちもわからないバカ彼氏に労力を使う人生はもったいない!

もっと本当にいい男と沢山恋愛を経験してあなたの恋愛経験値を高めていって欲しいです
若いうちは外見良ければ全て良しみたいな恋愛をしがちだけど、結婚を意識する年頃になればわかりますよ。
本当の愛や優しさ、恋愛は好きな気持ち以外に安らぎや誠実さも必要な事

これからの人生を無駄にせず将来幸せになれる恋愛経験をしてほしいです

わたしには彼氏しかいない


そんな事は絶対無いです

正しくはこんなアホ彼氏他には絶対いない

が正解ですよ

No.38 13/07/11 18:33
通行人38 

主の女友達で、彼氏に顔が知られていない何人かに頼んで、偶然を装い彼氏と街中で遭遇させ、すれ違い様に「何あのオヤジ、キモ~」と悪口を言ってもらう。

そしてすかさず「ほら、嫌な気分でしょう~」

No.39 13/07/11 19:06
お兄さん39 ( 20代 ♂ )

17歳で直った子と、23歳で直ってない、聞く耳も持たない奴とが、同じなわけないじゃん。

でもまぁ、諦められないんだろうな。
とりあえずあと2年言い続けてみれば?
3年経っても直らなければ、主も分かるでしょ。直れば奇跡。奇跡が起きるといいねー。

No.40 13/07/11 22:03
通行人40 ( 20代 ♀ )

なんか自己愛性人格障害の予備軍みたい。ボロボロになる前に別れた方が良いかと…。

No.41 13/07/12 01:18
通行人41 ( ♀ )

あ~

他スレ読んでないけれど、持論が崩壊する前に離れなよ。


No.42 13/07/12 09:21
通行人42 ( 20代 ♀ )

私だったら別れます。

同じ社会人として、人として、
育った環境や親の躾を疑います。
性格はなかなか治るものではないので、
言うだけ厳しいと思いますよ…。

実際に彼氏さんが足が不自由になって
引きずって歩いていて、
同じ言葉を言われた時に
初めて気づくんじゃないかな?

相手の気持ちを思いやれないようでは、
付き合っててもしんどいですよ。

同じ位の年代ですが私の周りでは
そうゆう男友達いないです(・x・)

No.43 13/07/12 14:41
通行人43 ( 20代 ♀ )

性格じゃなくて人格障害でしょ;

100パーなおんないから別れないなら主さんが我慢するしかない

それか、聞いてるだけで気分悪いからせめて私の前ではそゆこと言わないで!って言ったら??

根本からなおすのは絶対無理だよ
正義感は偉いと思うけどねー

No.44 13/07/12 15:55
働く主婦さん44 ( 30代 ♀ )


私は母親なので、母親目線で考えるてしまいますが…


絶対に父親にはしたくないです。

No.45 13/07/12 16:07
通行人45 ( 30代 ♀ )

同じように彼氏の悪口を彼氏に言うとかは❓

目には目を…ですが。


それでも気付かなかったら…
辛いけど、別れた方がいいかな。

主さんが精神崩壊する前に。


好きな人と離れたくない気持ちはわかります。
でもね、ダメなものはダメではないですか❓

私が主さんのお母さんなら主さんには幸せになってほしい。

No.46 13/07/12 16:25
通行人46 

ちょっと考えが甘いんじゃないかな。
自分が直せたから彼氏も直せる?
直そうって思ってない、しかも自分が正しいなんて思ってふんぞり返ってる人がどう直るの?

他人は変えられないよ。
主さんもそうだったんだからわかるでしょ?
経験して初めてわかったんでしょ?
今の彼には、キツく言おうが優しく諭そうが意味ないんだよ。

彼も主さんに甘えてるんじゃない?
何言ったって文句言いながらも傍にいてくれて、しかも自分の為にしてくれてるって優越感に浸ってしまってるかもしれないよ。
一々構うのもよくないんじゃないかな。
何か悪口言っても「ふーん」って流してみたら?

No.47 13/07/13 00:57
通行人47 ( 10代 ♀ )

でも、悪口なんて
誰でもどこかで言ってるよね

No.48 13/07/13 16:54
通行人48 ( 30代 ♀ )

主が何言われてもわからなかったように、
彼も自分で気づくまではわからんのでしょう。

ただ、そういう人間は治らないよ。
主も自分可愛さのあまり気づけただけで、思いやりがあるわけじゃない。
私だったらそんな男とは一緒に入れんし、価値もないと思えるし、無理だもん。
どんだけ馬鹿なのか愚かしいのか、わかってない時点でもう無理。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧