注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

職場を破壊する問題児

回答8 + お礼4 HIT数 4359 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
13/08/16 02:16(更新日時)

自己愛が強い男性社員の被害に立て続けに合い疲れてしまいました。

職場を破壊する人っているんですね。

一人目
なんなんですか、あれは!?
記憶が刷りかわるうえに、自己愛が勝手に起こした事件が、いつの間にか自分が被害者になるように周りを巻き込もうとして勝手に一人で騒いでるし…。あからさまに病的だから、回りも聞き流していれば、いじめられてると人事ホットラインへ…。

二人目
遅刻常習犯。
遅刻してきて謝ると思えば不機嫌な顔、第一声はありがとうございますと…お礼を言いだす始末
強く怒ると怒鳴る、暴れる新入社員

三人目
やっぱり新入写真
テンパると暴言を吐き、どうもクレーマーらしい。こいつも怒鳴る、暴れる癇癪持ち

3人とも何故か私に一番攻撃してきたし…。
今はもう3人とも各地転々とたらい回しのようですが、残った私のメンタルダメージが強く、労災降りないですかね…。

No.1988350 13/08/15 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/15 11:47
サラリーマンさん1 

主さん、ツイてないね。😥

私の職場にも同じような人が。

頼みもしないのに勝手に手伝いに来て、
こっちがここは、こ~だあ~だ言うと、

そんなんじゃ手伝いなんて出来ね~
帰る💢

こっちが怒りたいんだけど。😥

よく分からん。

No.2 13/08/15 12:16
通行人2 

そんなに立て続けに問題児がやってくるなんて信じられないですね
段々みんなから避けられて居場所がなくなるんじゃないでしょうか?
消えるのを待ちましょう~😢

No.3 13/08/15 12:29
サラリーマンさん3 

モンスター社員の話を聞いた時にいつも不思議に思うんだけど、奴らはどうやって面接に合格したんでしょうね。

💧🙈人手不足で簡単に入った話ばかりじゃないのに。

No.4 13/08/15 12:47
OLさん4 

うわ~~ホントお疲れ様です・・・そういう人いると、ほんとに会社行くのつらくなりますよね💧きちんと働いている人ほどそういう人の迷惑をこうむるっていうか・・・うまくいかないもんだ。

No.5 13/08/15 13:20
お礼

>> 1 主さん、ツイてないね。😥 私の職場にも同じような人が。 頼みもしないのに勝手に手伝いに来て、 こっちがここは、こ~だあ~だ言う… レスありがとうございます(._.)_

過ぎたことと思いたいけど、まったく消化できなくて愚痴ってしまいました。

話が通じないっていうか、聴く力がまったくなく、いつまでも自分中心な人達でしたね(+_+)

必ずどこの職場でも一人はいるんでしょうか…

No.6 13/08/15 13:25
お礼

>> 2 そんなに立て続けに問題児がやってくるなんて信じられないですね 段々みんなから避けられて居場所がなくなるんじゃないでしょうか? 消える… レスありがとうございます(((^^;)

噂は聞きたくなくても耳にしますが、三人ともひどい有り様です。

ただ根拠のない自信はあり、自分が評価されないことに腹を立て悪化させるという不のサイクルに陥ってるようですが…。

いずれ辞めるんでしょうから教育の時間が本当に無駄ですね

No.7 13/08/15 13:40
お礼

>> 3 モンスター社員の話を聞いた時にいつも不思議に思うんだけど、奴らはどうやって面接に合格したんでしょうね。 💧🙈人手不足で簡単に入った話ば… レスありがとうございます☆

私も職場の皆も何故、採用段階では分からなかったのか(?_?)不思議です。

見た目も痩せほそって、すぐお腹が痛くなり体調不良な感じなのに…。
三人ともに共通するのが勉強は出来る大学の不登校な学生だったようです

No.8 13/08/15 13:46
お礼

>> 4 うわ~~ホントお疲れ様です・・・そういう人いると、ほんとに会社行くのつらくなりますよね💧きちんと働いている人ほどそういう人の迷惑をこうむるっ… レスありがとうございます☆

彼らが居た時は、自分の仕事以外に関係各所に謝罪と調整の仕事が降りかかり、もう散々でした。

現実だったんですかね…

No.9 13/08/15 15:10
働く主婦さん9 ( ♀ )

ホント分かるわぁ~(T_T)

私も被害に遭いましたょ。もぅ癒えることのないトラウマです。

私の敵は、愛情不足と劣等感の裏返しの自己愛でした。

同じく病的。
自分が主役でなければ気が済まず、トラブルの原因のくせに同僚を巻き込み被害者面。

仕事中は監視や詮索がずっと続いた。5年耐えました。

物を投げたり叩きつけたり、ケバい格好でヒール音立てるのは日常。

情報通とばかりに悪評や噂を流すくせに、体触ってきたりプレゼント渡されたり。

無視を決め込んだ私は、意固地な性悪とレッテル貼られた…

その後、私は希望の部署へ異動し、彼女は奥座敷へ左遷された。

その時も、私の栄転と、自分の低評価に納得できず攻撃された。

ホントに地獄でした。

No.10 13/08/15 20:19
通行人10 

昔自己愛が強いのは女だったけど最近は男の方が自己愛が強い。
なんで?

No.11 13/08/16 00:55
通行人11 

あ〰すっごくよくわかります!
先日明らかに自己愛さんだった人が辞めてくれて、少しホッ💨としてますが、会社に残像が残っているかのようにまだ落ち着きません。
今まで人間関係でそんなに悩んだ事が無いのが少しの自慢?…というか、唯一の私の利点?と思っていたのに、奴のおかげですっかり「私も嫌われてる?」とビクビクしてしまい、以前のように周りと打ち解けて話せなくなりました。
というのも奴が私に苛められてる、と嘘をついて回ったから。完全にトラウマです。
「それは自己愛さんの思い込み!」という事で奴の方を上が静止して終息しましたが、普段関わりがないはずの部署の人にわざわざ言い回っていて、全て終息と言えるのか?わからないのです。

しかも厄介な事に私の上司もどう見ても自己愛😓
「どうせお前が何か自己愛さんにキツイ事でも言ったんだろ😁」とか、有りもしない事を面白がって言うので、最悪です😫⤵⤵

もう一人、どうみてもアスペくんもいて、扱い難くて困ったちゃんだし…😞

こんなのうちの職場だけだと思ってました😅

類が友を呼んでしまうのでしょうか?😫💦

No.12 13/08/16 02:16
サラリーマンさん12 

メチャよ~く分かる会社と名の組織の中だけで不必要な箇所だけに固執し憎まれっ子世に憚るとも俗に言うたりしますやな見切り付けが速いか根を張りながら累やらを立てに将来的を見据えず軽いぶら下がり拳で居座るのは企業サイドからは優先順位ないんかなぁwwwまっ先が目に見えて答えが来てる気がp(´⌒`q

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧