注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

二歳での入院…

回答3 + お礼1 HIT数 2187 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/08/19 01:27(更新日時)

先日赤ちゃんを産み退院してきました。
上には二歳になる子がいます。
退院翌日。
上の子が風邪を引き夜中に呼吸がおかしくなり救急にかかるとそのまま入院になりました。
今はようやく落ち着き回復に向かってます。
だけど、心配事ができました。
子供がすごーくわがままになってしまったのです。
入院生活に体調不良。痛い治療での莫大なストレスのせいだと思います。
病院ではじんましんもでてしまいました。
新生児がいる我が家でただでさえ赤ちゃんがいて上はストレスなのに、こんなふうになってしまい、上の子の心が壊れないか心配です…
また退院後も、あんなにわがままだったらどうしようと悩んでしまいました。
辛い生活をしていたのだから多少は受け止めようと思ってますが新生児の世話と上の子の癇癪についていけるか不安になってしまいました。
お子さんが入院した経験がある方、何でもよいのでアドバイスくださいm(__)m
電気が消えると、余計不安になり私も辛いです…
赤ちゃんもいるし、可哀想な思いをさせてます。
すごーくすごく心配です…
母として情けない悩みですがアドバイスお願いしますm(__)m
お礼は遅くなり、一括になるかと思いますが必ずします。
宜しくお願いします(;_;)

No.1989429 13/08/18 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/18 07:50
先輩1 

主さんの様な経験はありません。ただ、大変なことは分かります。
でも子育ては、何でもいいから楽しめることがあれば嬉しいです。
退院後の生活はどの様な生活なのか分からないですが、
2人のお子さんには、同等のスキンシップをしてあげたい。😊

No.2 13/08/18 10:00
案内人さん2 

娘が3さいの頃、一週間入院したのですが、物凄くわがままになり大変でした。主さんは、もっと大変な時期ですね…。旦那さんにも協力してもらいのりきるしかないですよね。

No.3 13/08/18 11:37
働く主婦さん3 

癇癪はそのくらいの年齢ならよくあることですよ。
まずは上の子に目をかけてあげてください。赤ちゃんには少し寂しい思いをさせてしまいますが、泣かせておく。上の子に泣いてるね、かわいそうだねって話しかけて、したの子のお世話をする。
ママはあなたが大切だ伝わるといいと思う。

No.4 13/08/19 01:27
お礼

皆さんありがとうございます。

一人一人のアドバイス大変参考になりました。
今日行くと点滴や心電図などすべてとれ、本人も機嫌がよく医師の話によれば今夜あたり調子が良ければ明日退院とのことです。
すごくほっとしました。
手がかかる子だけどやっぱり居てくれるだけで幸せです。
退院後も悩みはありますが体調をみて、しばらくは上の子を優先で頑張っていきます。
皆さんありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧