注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

産後、坐骨神経痛に

回答4 + お礼4 HIT数 11356 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
13/08/23 13:17(更新日時)

産後、坐骨神経痛になった方 いらっしゃいますか?


出産して10か月が過ぎましたが、和らいでくるどころか未だに治る気がしません。


整体 整形外科 カイロ 鍼灸 接骨院 ブロック注射 出来る事は全てやりました。
治療費だけでトータル7万円位使ってます。

普通に生活しているママさん達が羨ましくて仕方ありません。 何で自分だけと思う事もあります。


どうしたら治りますか?


以前、MRIで5番のヘルニアだと診断されましたが、今の主治医には ヘルニア以外にも原因があるみたいな事を言われました。

仙骨硬膜外ブロックは全く効かず、腰部硬膜外ブロックはなんとなく効果があったと思います。

No.1990918 13/08/21 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/21 18:20
通行人1 

ストレスとかで鬱になっても体の痛みを感じる場合があります。
もし検査とかして何も異常が見られなく何やっても効果ない場合は
一度心療内科受診してみたらどうでしょう。☝

No.2 13/08/21 19:57
お礼

ありがとうございます。


確かに、出産自体もそうですが、産後慣れない育児でストレス溜まりました。


ストレスから来るというのも聞いた事あります。

No.3 13/08/21 22:28
ウィンド ( 30代 ♀ n6M6w )

坐骨神経痛で1年苦しみました 50万円位治療費かけたと思います

整体 接骨院 全てしました
なんと何も効かなかったのに 劇的に治ったのが 漢方薬です
専門店に行ってください
私はヘルニアでしたが 例えヘルニアがあっても 痛みさえ無くなれば良いので

漢方薬は高いですが1ヶ月飲んだらみるみる痛みがなくってきました

No.4 13/08/22 07:13
お礼

ありがとうございます。

1年苦しんだのですね。 治られて良かったです。

漢方薬ですか。 なんか高価なイメージがあるのと 授乳中なので問題ないと言われても薬系は選択肢にありませんでした。

ちなみに、漢方薬ではありませんが、我慢できず、2回程ボルタレンを飲みましたが、効かなかったです。

No.5 13/08/22 12:19
お礼

2さん

貴重な体験談ありがとうございました。
よろしかったら漢方薬の名前教えて頂けないでしょうか?

授乳に影響なければ試してみたいと思います。

No.6 13/08/22 21:19
ウィンド ( 30代 ♀ n6M6w )

ボルタレンは痛み止めのきついものです
ブロック注射なんて神経を麻痺させて痛みを感じない様にするものだから 麻酔ですよ 一種の

漢方薬は絶対専門店にいき 坐骨神経痛の症状を話して きちんと 自分にあった 漢方薬を調合して貰うので 薬の名前は 人それぞれです
神経痛が漢方薬で治ったとは 信じられないでしょうが 坐骨神経痛漢方薬で検索すると 色々出てきます

No.7 13/08/23 02:10
お礼

>> 6 ありがとうございます。

ネットで検索したら、それらしき漢方薬が出てきました。


近くに専門店もあるみたいなので 行ってみます。

No.8 13/08/23 13:17
通行人8 

ヘルニアではありませんが産後から体のいたるところに不調がでました。

AKA博田式をされている整形外科を受診して手技を受けたところ、痛み止めや服薬もなく痛みしびれがなくなりました。

私の場合は運動不足で仙腸関節のバランスが崩れたための不調でした。

整形外科+カイロで申し訳ありません。
快方に向かわれるよう祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧