注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼との同棲

回答10 + お礼0 HIT数 1427 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/09/17 19:39(更新日時)

付き合って一ヶ月も経ってない彼から同棲しようと言われました。向こうは1人暮らしで私は実家です。休みの日には会うんですが、距離的に30分ほどかかります。彼はお金が毎月決まった日に払われる仕事ではないのでこの一ヶ月もしないうちにお金の貸し借りもありました。自分でも上手く行かないのはわかってるのですが、私の気持ちとしては彼を側で支えたいので一緒に暮らしたいと思ってます!問題はもう一つあって、私は訳あって母の実家に住んでます。祖父祖母と一緒です。この2人がとても頑固で彼のことはきっと反対すると思うので、どういう理由で家をでることにすればいいかわかりません。親にもできれば同じ理由で言いたいです。私はやっと仕事になれてきたばかりできっと一緒に住むと妊娠とか考えて、反対されると思うんですけど、やっぱ諦めた方がいいでしょうか?

タグ

No.2000498 13/09/13 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/13 21:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

反対です。
1ヶ月も経たないのにお金の貸し借りがあるなんて、同棲してから金銭面であなたに頼るのが見え見えです。
舞い上がらずに考えて。
1ヶ月で人間の本性わかりませんよ。

もうしばらくは普通のお付きあいをしてからでも遅くない!

No.2 13/09/13 21:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

ヒモにされて捨てられるだけだろうよ。
貸し借りがあるなんて、だらしない事を既にさらけだしてる不甲斐なさ

長年お付き合いしてから同棲は考えましょう

No.3 13/09/13 21:42
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

反対されるに決まってます。
同棲したいなら彼が主さんのご家族に挨拶に行くべきだし、まぁ来たところで突き返されるのが目に見えてます。どうしても同棲したいならせめて彼の仕事が落ち着いてからにしたほうがいいと思います。

No.4 13/09/13 21:52
通行人4 ( 30代 ♀ )

大人の視点でピシャッと言うね。

あなた、騙されてる。
ううん、騙される寸前。

知り合ってたった1ヶ月でしょ?
しかも定期収入(定職)のない男でしょ?
この1ヶ月足らずにすでに金銭貸し借り?
あり得ない。
彼がアテにしているのは、あなたの定期収入。
支えたい?
ううん、利用されるだけ。

お家の距離、30分でしょ?
極近だよ。
その距離の行き来がめんどくさいの?
彼は、貴女に会うためにその距離を移動することが出来ないの?
バカにされていると思わない?

彼は、デートのあと送ってきてくれて、貴女のご家族にきちんと挨拶してくれてる?
貴女は彼のご両親に会わせてもらった?
彼の親御さん、どこに住んで何をやってる人?

簡単に同棲なんかしない方がいい。
女がボロボロになるだけ。
男は都合よくセックス付き家政婦が手に入るんだよ。

冷静にね。
どうしても同棲したいなら、今のご時世を考えれば同棲自体をハナから否定はしないから。
せめて付き合って一年以上とか。
お互いの両親に了解を得た、結婚前提&期限付き(いついつまでに結婚するかどうかを決める)同棲であってほしい。

恋愛は、賢くやらないと女ばかりが損して終わるんだよ。妊娠のリスクも含めて。

No.5 13/09/13 22:25
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

年齢を見ればまだ若いですね。よく有りがちのようですが、冷静な判断をするべきだと思いますよ。こちらが反対するものでもないかもしれませんが、聞いてるとお金の貸し借りもあるようですね。主さんも引っ掛かるんでしょ?
好きだから付き合ったんだし同棲しようなんて言われたら嬉しいですよね。だけどさ、1ヶ月だよ。その中でお金の問題も出てきてるわけだし、早まらなくてもいいと思いますよ。
好きならすぐ飛び付くではなくて、ゆっくり大切にお付き合いされたらいいと思いますね。
だいたいね、躊躇してる態度を見せると、相手の本性が見える場合も有り得ますよ。
家族に認められたいなら、じっくり付き合った上で結婚を意識するようになっての同棲の話しが出たら、また考えたらいいし家族に挨拶に伺うなりしたらいいと思います。 または、今付き合ってる彼氏です、と親に会わせるのはいいと思いますよ。
たった1ヶ月の付き合いで若い娘が、どこの骨ともわからない男と簡単に同棲なんかさせるわけないでしょう、普通は。

No.6 13/09/14 02:25
経験者さん6 ( 20代 ♀ )

私も付き合った日から彼が転がり込んできた形で同棲2年半です。
今すごく辛いです。前の方も仰っていましたが、お金の関係がちゃんとしていないとすごく辛いです。
同棲しちゃうと情が生まれます。
彼が自分なしでは生きられないんじゃ!とか思っちゃいます。
あれ?って思うことがあっても別れることが簡単にできなくなります。
今ホントに辛いので…主さんには同じ思いしてほしくないです。

No.7 13/09/14 04:15
お姉さん7 ( 20代 ♀ )

先月入籍した私の友達(4年付き合ってそのうち2年間同棲)は、「同棲は期間決めないとグダグダになるから絶対決めた方がいいよ」って言ってましたよ。

私も大学時代から4年付き合ってる彼がいますが、職場が家から近いのでお互いにずっと実家です。
県外なのでお互いの家まで1時間以上掛かりますがデートはいつも中間地点でしてます。

結婚については普段から話題に出ていましたが、私が会社の都合で仕事を辞めたことがきっかけで結婚に向けて色々と話が進んでいます。
その中でやっと同棲を考え出したので、付き合って一ヶ月も経ってないなら彼を側で支える前にもっと知るべきことがたくさんあるんじゃないかな?って思うのが正直な気持ちです。

もし本気で同棲を考えているなら同棲する期間、お金のこと、家事の割り振りなど細かく決めてから彼に挨拶に来てもらいましょう。

他のスレにも主さんと同年代で早いうちに同棲して家政婦扱い?って悩んでいる子がいましたが、ホテル代やデート代が浮くし家事も押し付けられるわけだから、同棲って男性に都合がいいことばかりなのを忘れないで下さいね…。

No.8 13/09/16 00:57
はむはむはむこ ( 20代 ♀ FzIJCd )

親の世代なら絶対反対すると思うし24の私でも止めた方が良いと思うし。私なら絶対断る。母性愛で守ってあげたくなる気持ちも解るけれど 普通女の子が守るんじゃなくて女の子は守ってもらう側!女だから男に完全に面倒みてもらわなくてもいい、共働きでもいい、だけど精神的に女の子一人守れない男が立派に将来一家の大黒柱として家庭を引っ張る事が出来ると思う('_'?

No.9 13/09/16 19:52
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

同棲はしない方が、よい。私がそうでした。今の旦那と出合う前元彼と3年同棲しましたが、まさに家政婦状態でした。浮気はされ、主さんと同じように金銭で問題をかかえ挙げ句、元彼には結婚する意志はさらさらありませんでした。私はキープ状態みたいでした。同棲すると初めは楽しいですが次第に男は結婚する意志をなくしますよ。私の友達も皆同じことを言います。結婚もしてないのに、彼に尽くし結婚ごっこをするのは辞めた方が絶対に幸せになれます。今の旦那は同棲するなら結婚という人だったので、今の旦那とはトントン拍子に結婚しました。元彼より断然良い男です。私は今妊婦なので、気をつかってくれて大切にしてもらってます。なので、主さんもまだまだお若いですし、主さんを大事にしてくれる人を見つけた方が良いですよ。偉そうにすみませんでした。

No.10 13/09/17 19:39
通行人10 ( 30代 ♀ )

もし妊娠して彼が結婚してくれなかったらどうやって食べていくつもり?
赤ちゃん出来ても捨てられる女も多いのよ?
その人達だって、私の彼は違うってみんな思ってるわけ。

仮にそうなったととして、主さんはどうするプランなの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧