注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

小説の設定

回答4 + お礼1 HIT数 1862 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
13/09/17 08:00(更新日時)

小説考えてます。前世は戦国時代で悲恋、現代でハッピーエンド。
前世から両思いで死別と考えてます。前世では、ヒーローはヒロインを思いわざと、冷たくあしらいます。
間間が決まらないけれど、身体の関係は持ったりとか、ヒロインに猛烈アタックする熱血男や、ヒロインの人柄にひかれ他人に興味がなかったはずの侍に惚れられたりの前世。
最後は、ヒロインはヒーローの意志に反して戦って死ぬ。ヒーローの為に。
現世は、記憶ないがなんとなく気になる存在として出会い関係を深めていく。大学生とサラリーマンという関係。
前世で悩む設定は、ヒロインは天涯孤独だが、親に剣術仕込まれ並みの侍より強い、綺麗な少女、医学知識が多少あるにすると動かしやすいかなと考えてますが、具体的に医学知識の点が思いうかばない。
親が医師で治療みててとかにすべきか、薬草で薬作りが上手いなどにすべきか、現代のナースみたいに侍相手なので応急処置が手際良いとする方がいいか。(その場合はどこで身につけたが自然か)

現代では、サラリーマンと大学生なのでそもそも出会いはどうすべきか。
そして、ヒロインの学部。
前世の影響から、カウンセラーとかナースとか、保健室の先生とか、スポーツトレーナーとかそういうのを目差す子か、まったく違う国際交流からみんな仲良くみたいな思考の子がいいか。

たまに、小説考えて書くのがストレス発散です。
現実はもう、無理だから。
良い案あったら教えて下さい。

単なる趣味での小説ですので、お気軽に( ^ω^ )

No.2001880 13/09/16 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/16 22:25
通行人1 

なんか読んでて、ドラマのJIN思い出しちゃいました😺
なんかそういう設定っておもしろいですよねー

出会いなんて、友達の友達とかでいいんじゃないですか?

No.2 13/09/16 22:46
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

どうせJINのコピー書くなら、エイリアンとか死神とか、はたまたエスパーとか出てきた方が面白いと思うね。

はちゃめちゃな展開期待してます。

No.3 13/09/16 22:54
通行人3 

小説の設定とかって考えるの楽しいですよね、偶然ばったり再会、とかの
方が運命的じゃないでしょうか?
ヒロインちゃんの外見とかも気になりますね!✨

No.4 13/09/16 23:50
おばかさん4 

素敵な設定ですね!私は剣道をやっていたことがあるのですが、その立場から言えそうなことを言わせていただきます。
かなり剣道贔屓の発言がありますが、容赦願います(汗
>ヒロインの医学知識について
状況にもよるんですが、ケガの手当てや止血、テーピングなど、戦いの応急処置があるといいのでは。剣道やっているとそういう場面に出くわすので。一貫して応急処置程度がいいと思いますが、医学生だったときはある程度広範囲でもいいかと。剣術をやっていたそうなので、剣道をやっている中で他人の処置を見ていたり、自分がケガをしたりしたから、が自然だと思います。自分の傷を縫うとか、突飛なことはしない方が無難かと。
>出会いについて
剣術という設定を生かすなら、
・暴漢に絡まれたヒーローをヒロインが剣術で救出
・同じ道場だったよしみで
とかどうでしょうか。それ以外なら
・同じ物(本、作品など)が好きだった
・ヒロインの一目惚れ、猛アタックの果て
とか。
>ヒロインの学部について
書かれていた内容の他、体育大学で剣道の師範を目指しているとかどうでしょうか。前世で人殺しのためだった剣術を、今は国際交流など平和のために使いたい、とか。
>アドバイス
剣術や侍といった言葉がありましたが、現代の剣道や剣士のことですよね。強さのレベルとして、剣道の段を使うとわかりやすいと思います。経験上、3段以上の実力がある人が実戦で強いと感じます。あと、戦闘描写があるなら剣道だけでなくその他の武術も取り入れた方が強いです。
>個人的に
ここからは私の意見なのでうざかったら飛ばしてください。
親の設定が曖昧のようですが、
・剣道の師範だった→その影響でヒロインも剣士
・警察官で、悪役に殺された→ヒロイン&ヒーローが倒す
などどうでしょうか。また、ライバルが前世のことを知っている、など、前世との絡みもあるとよいのでは。

長文失礼しました。

No.5 13/09/17 08:00
お礼

ありがとうございました。ジンは無知ながら読んだことがありません。
ヒーローのイメージとしては、戦国バサラの片倉さんです(伊達の横にいる人って言うとわかる人はわかるレベル)
現実が辛くて今までも、ゲームや漫画に入れたらなって思ったことがあって、そこから好きなキャラのイメージでヒーローを、ヒロインはまぁいえば等身大と理想のまじりです。
私は武道一般好きですが、女って理由で禁止されたので、どうしてもヒロインは武術が得意設定になっちゃいます。
誰に見せるわけでもないけど楽しい。
かといって、ドリーム小説は書いたことないです。
なんか、まんまその好きなキャラとの恋愛ってなると、現実味がない気がして。片倉さん(わからない人はわかんないと思う)は、恋愛しそうなイメージでもないし、戦国で考えたなら悲恋しか浮かばなかった。
医術があると動かしやすいのは、味方の手当で動かせるから。
現代で悩むのは、どちらかというと人を傷つけるよりは癒やしたり、外人とのコミュニケーション通してみんな仲良くできた
らいいな、みたいに思ってる子だったら私が男だったら惹かれると思ったからです。
でも、ドクターまで行くと私には現実味がないなぁと。
剣道の話、戦国時代でかなり参考になります。
なんとなくですが、ヒロインは現世では武術から離そうかなとも考えてました。
すれ違いで、戦国時代に幸せになって欲しくて冷たくしたおもい人が、自分の為に死んだら次の世では…と私なら思うかなと。
小説は好きです。
でも、結構リアリティも考えてしまうので、前世の記憶持ってるとかは考えれなかったり。
皆さまとても、参考になります。
確かにスポーツしてる人は、特別勉強してなくても、処置できる人が大人になるほど多いですよね。
慣れでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧