飼う前から病気のインコ
今年の8月20日に当時生後1ヶ月のセキセイインコを飼いました。
4日前くらいから下痢の糞をしてお尻も汚れるようになったので鳥専門の動物病院に行きました。
糞の検査をしたらヘリコバクターだと言われました。先生にはペットショップにいた時から元々病気を持ってたと言われ、そのような場合はペットショップに病院代などを出して貰えるのでしょうか?
出して貰えない場合でも責任を持って病院に通います!
新しい回答の受付は終了しました
もともと病気があったのを知っていて販売していたとは思えないので
医者に元から病気があったことがわかる診断書をもらい持っていくと
治療代ではなく他のセキセイインコと交換という対応される可能性が
あり治療代はだしてもらえないと思います。
インコ買った時に、生体保証みたいなのに入りましたか?
うちは、あったので入りましたが、確か1年以内に死亡したら生体価格が戻ってくるのと、病気や入院をしたら、治療費が出るものでした。
それに入ってないのであれば診断書を書いてもらい、ペットショップに持って行くしかないですね。
そこの店によって対応は違うと思います!
私の姉が同じ事がありました。
ホームセンターでインコを買ったのですが、何日か後に具合いが悪くなり動物病院に連れて行ったら、生まれた時から病気と言われたそうです。
すぐにインコを買ったホームセンターに行き事情を説明し、新しく元気なインコと交換してもらいました。
診察代はさすがに頂かなかった様です。
一応、インコを買ったペットショップに話してみたら良いかと思います。
皆さんレスありがとうございます。一括のお礼で失礼します。
新しいインコを欲しい訳ではないので、ペットショップに言うのは止めておきます。
せっかくの縁なので今いるインコを一生懸命大切に育てたいと思います。
今日は薬が効いたみたいで糞も通常に戻りつつあります。予約してあるので検査の為日曜日にまた病院に行ってきます。
皆さんレスありがとうごさいましたm(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…22レス 510HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 243HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…14レス 225HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 285HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 161HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧