注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

旦那の借金【その後Ⅱ】

回答10 + お礼5 HIT数 1265 あ+ あ-

悩み人( 42 ♀ PoMrc )
06/12/01 04:33(更新日時)

何度もスレたててすみません🙇

やはり旦那は改心することは無理なようです😢

昨日旦那に借金の額を📧で知らされ何とかかきあつめて返させたのですが私にゆった借金の額は嘘っぱちでした。4万上乗せしてゆって自分の懐にいれてました。
こんなんじゃきっとまた借金を繰り返しますよね💧
旦那の実家にはもう夫婦としてやっていけないと断言しました。

旦那の実家で旦那を呼んでの話し合いがあります。でも誰がゆってもこの性格は治りませんよね。
今では、旦那に依存して甘かった自分が旦那をこうさせたと思っています。

誰か私を後押ししてください。

タグ

No.201121 06/11/30 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/30 12:39
通行人1 ( ♀ )

主さん……💧昨日、3番のレスした者です😭
今 主さんのスレ見つけて💧こんなに早く問題(旦那さんが)おこすとは😢思わなかったです💧
昨日、確か私は 時間を与えてあげてみては❓のようなレスしてます😥どうして…旦那さん💧私まで悲しくなってきました😭

No.2 06/11/30 13:03
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
私は夫婦二人なら即離婚ですが😢
子供達の精神的ショックを考えると…悩んで悩んでまだ踏みきれすにいます💧

No.3 06/11/30 14:39
匿名希望3 ( ♀ )

生活ってやっぱりお金の上に成立ってると思います。
もしかしたら旦那さん離婚届出す直前まで事の重大さに気付かないかもしれない、
…いや出しても理解しないかもしれない。
でもね離婚してもお互い死ぬ訳じゃないんですよ。
生きてるし何にも変わらない。
でも気持ちだけは変わります。
一度けじめを付けたほうが絶対いいですよ。
二人に縁があればまたやり直す事も出来ますよ。
何より主さんの気持ちがすっきりしますよ。
お母さんがもう苦しんでない🌟子供にとってそれが一番良い事にきまってますよ。

No.4 06/11/30 15:12
通行人1 ( ♀ )

1です😢 旦那さんは なぜ、4万を上乗せして主さんに言ったのか!!主さんは理由を聞きましたか❓😥 小遣いにしたかったのかなぁ…❓日頃の家計は主さんが管理してるんですよね❓銀行カードとか主さんが持ってるんですよね❓ うちは、主人の銀行カード 通帳、実印やクレジットカードなど 私が全て管理してます😥 もし主人がよそで借りるとしたら消費者金融しかないです(借りては いないですが💧)隠れて借金は 妻として辛いのは すごくわかります😭

No.5 06/11/30 19:49
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も私に秘密で借金してました…
結婚する前にもしてました…

みんなにスロットと借金は病気だといわれます…
うちも子供が小さいので離婚はしたくありません(´Д`;)

まさか、こんなドラマのような事が自分に起こるとは思いませんでした。
アドバイスではないですが、お互いいい方向に進むといいですね(^-^)というか、あとは旦那がどうかわるかで、私が頑張れる事はあまりないというのが、イライラします。私が頑張って旦那のギャンブルスロットぐせが治るなら、もっと②頑張りますが…もう疲れてあきれたってかんじです。
愚痴ですいません

No.6 06/11/30 20:13
通行人6 

私の旦那も私に内緒で借金してて もうどうしようもなくて債務整理する予定ですが それも全部
私で 本当に子供が居なければ 即別れたいですが 今の私のパート収入では
とても 無理で…考えますよねぇ…

No.7 06/11/30 21:10
匿名希望7 ( ♀ )

前スレにもレスしましたが依存しても未来はありません。 寂しさと虚しさはあるだろうけど一緒に居ても同じなら環境は変えるべき。 こういう人は治らない。断言出来るよ。生きていくにも死ぬのもお金はかかるのよ😭嘘つきは泥棒のはじまりってホントでしょ!時間が解決するから寂しさに任せて間違えないでね😢

No.8 06/11/30 21:26
お礼

一括でお礼させていただきます🙇
今日旦那に親に全て話たと言いました。

かなり血相を変えて凄い剣幕で怒って『今日は帰らない、お前が出ていけ』と言いました。
私は『帰らなくていい』と返しました。

子供達と食事しながら今私がこの子達の為に強くならないとと思っています。
変に冷静な自分にびっくりです!

今旦那に罰をこの人に与えないとこの人がダメになると判断したからです!これも愛情ですかね😢

No.9 06/11/30 21:39
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

昨日の1です。
もうダメですね。スパッといっちゃいましょうよ!変わりませんよ。
私は離婚が全てとは思わない…と書きました。
しかし、それは反省や改善をする心があるなら…の話です。
この先悠長に見守っていたら、全て失うかも知れませんよ。
主さんはそれでも我慢しますか?
この現実を見てもまだ不安だ…と言いますか?
主さんがそれをカバーする!愛情があるから離れられないんだ!って言うなら、頑張って下さい。
もし違うなら、本気で今後を考え決断して下さい。

No.10 06/11/30 21:52
お礼

>> 9 いつもスレありがとうございます。
私の中では離婚してもいいとゆう覚悟はできています!

私の今までの苦しみを子供達も理解してくれるような気がします。
離婚しても子供達の父であり母であることにちがいないですから…。
とりあえず離婚とゆう現実に直面して旦那がどうするのか様子をみます!

No.11 06/11/30 22:30
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

主さんはもう大丈夫ですね!腹くくって頑張って下さいね。
簡単に離婚届けにサインはしないように!調停たてるなり、証書をとるなりして有利に進めて下さい。
離婚した直後は気が張っているんで問題ないと思いますが、しばらくするとなんだか寂しい…悲しい気持ちになる…とかあります。
でも、その気持ちに負けないように。そういった隙は悪いムシがつきやすいです。
お子さんの為にも頑張って下さいね💪😤

No.12 06/11/30 22:55
通行人12 ( ♂ )

今の日本は 女性だけでも十分いきて行けます。 子供がと思うのは 貴方がそうおもうからだと思います。 貴方と子供の事を考えているなら、目先の金を誤魔化したりしないでしょ。 別れてからでも 付き合う事はできますよ ただ そこで貴方の金を あてにするなら 貴方達夫婦は いいですが 子供達の将来は暗いですね。

No.13 06/11/30 23:07
お礼

>> 11 主さんはもう大丈夫ですね!腹くくって頑張って下さいね。 簡単に離婚届けにサインはしないように!調停たてるなり、証書をとるなりして有利に進めて… 親身になってレスしてくださりありがとうございます🙇

もう私は現実から逃げません‼

旦那はいつも家族が大切と言っていましたが、それなら絶対態度で表せるはず…。結局自分がかわいいのじゃないかと思ってます💧

私は確固たる態度で旦那と向き合います。

もうお金の心配だけしながら生きていく人生にはしたくないです‼

No.14 06/11/30 23:10
お礼

>> 12 今の日本は 女性だけでも十分いきて行けます。 子供がと思うのは 貴方がそうおもうからだと思います。 … レスありがとうございます🙇

そうなんです!今の旦那じゃ子供達の将来は暗いです💧
離婚したほうが子供達にもお金の心配をさせずにすむような気がします。

子供達が見ているのは親の生きる姿勢ですよね!

No.15 06/12/01 04:33
通行人15 ( ♀ )

隠れて借金は辛いですよネ😢私も元旦那の多重借金、その上働かない事に相当苦しみました。スロットと風俗にハマり、後々わかった事ですが借金の原因はそれだった様です💦何度も何度も話し合い、私も努力しましたが、結局直らず‥私は見切りを付けました。現在は年子の子供2人のシングルマザーです😊 もちろん生活はギリギリですが、旦那といた時よりはずっとまともに生活出来ています✨何より、精神的に楽になりました😊また違った苦労や重荷もありますが、子供達と笑って平和に暮らせているので私は離婚後の方が幸せです😊長々と私の経験談を話してしまってすみません💦でもお気持ちはとてもわかります。お互いこの人と決めて結婚したんですし、旦那さんが気持ちを入れ替えてくれればいいですネ😢離婚をお勧めする訳ではありませんが、主さんあまり無理をしないで下さいネ😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧