注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

歯医者さんでの治療について

回答5 + お礼5 HIT数 1485 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/12/08 23:26(更新日時)

ある個人病院の歯医者さんに受診して歯の治療を10回ほど行い、まだもう少しかかると言われていました。その際、麻酔をかけて歯の神経を切る?治療を10回のうち6回はしました。その後も痛みはありましたが薬を飲みながら治療を続けました。
そして、先日も麻酔をかけ、治療して麻酔はキレました。それから二日後に、歯に違和感(コンコンと叩くとしびれた感じ)があり、唇と顎に皮膚の感覚がなくなりました。

歯医者さんでは、麻酔が原因ならそのまま続くだろうし二日前の注射でなることはないと言われました。

歯科大を紹介してもらい、検査しましたが異常はなく痺れはひどくなりとうとう感覚すらなくなりました。

薬が出て、ビタミンB12?とステロイドが。

何日か飲みましたが効果なく。

月曜日に歯科大に行きます。

長くなりましたが麻酔が原因ではないと言われ、今まで何もなかったものがたまたま麻酔した日と重なって現れたんでしょうか。

私には麻酔が原因としか考えられないのですが皆さんどう思いますか?

あと、みなさんならこの麻痺の症状が出たらまずどうしますか?

五種類も薬を飲み続け、混乱して何が正しいのかわからくなってきました。

痛みと精神的にも辛いのでできれば批判や中傷はお控えください。

13/12/06 11:45 追記
個人の歯医者さんは、もう歯科大に移っても構わないと言い、歯科大は個人の歯医者さんに相談してくださいねと言い。。

誰も私を診る気がないんでしょうか。

No.2034261 13/12/06 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/06 11:52
通行人1 

神経を取って痛みがあるのがまず、ヤバい。あと、麻酔注射をしてはいけない部位にして、神経に何らかの異常が出ている可能性がある。

No.2 13/12/06 11:58
通行人2 

神経を抜いているのに何で痛みが出るんでしょうね。。。
その治療中になにかあったのかな?大学病院に行って、よくなったらいいですね💐

No.3 13/12/06 11:59
通行人3 

医師もだから、主さんが医師の意見に違和感を感じているのが伝わってたらイヤだろうね。
人間の体が完全に解明された分けじゃないから主さんの考えも間違ってるとはいえないけど、今の医学では関係ないと結論されるんだろう。
別の病院に行っても同じ事を言われるだろうけど、主さんも行きたくないなら別の口腔外科に診察に行ってみたら?
そこで同じ事を言われたら諦めて、そこでしっかり治療を受けてみては?

No.4 13/12/06 12:22
通行人4 ( 20代 ♀ )

もしや歯科 麻痺のスレ主さんですか?そこにレスしたものです。
ちょっと調べてみたんですが、医療ミスで麻酔が突き抜けるってのもあるみたいですよ。
ただ主さんの場合麻酔切れてから2日後のぶり返しだから…どうなんでしょうかね💦歯科大でしばらく様子を見て変わらないなら神経科なども受診されてはどうでしょうか。

No.5 13/12/06 15:05
通行人5 

麻酔による神経毒かもです?
大学病院や総合病院に麻酔外来がある所に診察して貰った方が良いと思います。

No.6 13/12/08 23:09
お礼

>> 1 神経を取って痛みがあるのがまず、ヤバい。あと、麻酔注射をしてはいけない部位にして、神経に何らかの異常が出ている可能性がある。 ありがとうございました。

レスが遅くなりすみませんでした。

あれから悪化し、ほぼ感覚がない状態になりましたが大学病院では原因は分からず、薬とはの治療をすすめていくこととなりました。
結局、治るか治らないかも不明です。

自分で調べた感じですと。1さんが言われた通り神経の傷つきで麻痺が出た三叉神経の麻痺かなと思います。

歯も神経がないのに痛いのもなんかよくわからずにいます。

No.7 13/12/08 23:11
お礼

>> 2 神経を抜いているのに何で痛みが出るんでしょうね。。。 その治療中になにかあったのかな?大学病院に行って、よくなったらいいですね💐 レスありがとうございました!
遅くなりすみません。

1さんへのレスと重複しますが、あれから悪化し、ほぼ感覚がない状態になりましたが大学病院では原因は分からず、薬と歯の治療をすすめていく形になりました。

麻酔が原因とは考えられないと言われましたが、麻酔が原因で間違えなく、そう言わないと医療ミスになってしまうからだと思っています。

聞いてくださりありがとうございました!

No.8 13/12/08 23:17
お礼

>> 3 医師もだから、主さんが医師の意見に違和感を感じているのが伝わってたらイヤだろうね。 人間の体が完全に解明された分けじゃないから主さんの考え… 遅くなりすみません。ありがとうございました!

結局あれから悪化し、ほぼ感覚がない状態になりましたが大学病院では原因は分からず、薬と歯の治療をすすめていく形になりました。
歯科大以上に大きい場所はないので、そこで治療するしかなさそうです。

原因不明だそうですが、間違いなく麻酔が原因だと思います。
麻酔がかかったみたいな状態なのに、更に麻酔をして治療をすすめるのに反対側まで悪化するんじゃないかと不安でたまりませんが、仕方がない状態です。

みなさんに、聞いてもらえただけでも救われました。
ありがとうございました!

No.9 13/12/08 23:22
お礼

>> 4 もしや歯科 麻痺のスレ主さんですか?そこにレスしたものです。 ちょっと調べてみたんですが、医療ミスで麻酔が突き抜けるってのもあるみたいですよ… ありがとうございます!遅くなりすみません。

あれから悪化し、ほぼ感覚がない状態になりましたが大学病院では原因は分からず、薬と歯の治療をすすめていく形になりました。

私も調べましたが、当てはまることが多いのでそれで間違いないと思いますが病院が認めるわけにもいかない、気持ちもわかりますし、不意に起こってしまう希にある後遺症らしいので仕方ないと思ってます。
歯科大の歯科・口腔外科・歯科麻酔科に予約をいれて治療していきます。

聞いてくださりありがとうございました。

No.10 13/12/08 23:26
お礼

>> 5 麻酔による神経毒かもです? 大学病院や総合病院に麻酔外来がある所に診察して貰った方が良いと思います。 遅くなりすみません。
ありがとうございます!

神経毒ですか?初めて聞きました!調べてみます。あれから、悪くなったのですが原因不明とあ言われ服薬で様子をみてます。

歯科大で治療していきますか治るかは不明みたいです。

聞いてくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧