注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

不倫中の男性の心理

回答36 + お礼21 HIT数 22915 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/12/11 23:25(更新日時)

結婚して三年。

旦那は28歳。
息子は2歳。

とても優しい旦那で、夫婦仲も良く子煩悩です。

ただ最近、なんとなく変な勘がはたらいてしまい初めて旦那の携帯を見てしまいました。

今まで私が携帯を見た事がなかったので、旦那もロックなどかけずメールも消していませんでした。

結論から言うと…不倫していました。どうやって知り合ったかまでは分かりませんでしたが、メールのやりとりから把握できたのは、

・相手も旦那が既婚者だと知っている

・相手は独身

・週に1回か2週間に1回くらいのペースで旦那の仕事終わりに会っている(私には残業だと言っていた日みたいです)

・毎日メールしているようですが、私が子供と寝てからしている(私と子供は21時頃に先に寝てしまうので)

なんだか、悲しいというより呆然としてしまいました。
元から遊び人なら分かりますが、今まで浮気や不倫など恐らくなかった旦那が突然なぜ?と(;_;)

まだ旦那を問い詰めてはいないですが、離婚するつもりはありません。

子供が産まれてからレス気味なので、体目的で不倫したんだろうと思います。
体目的ならば、私が拒否しないようにすれば、いずれその女を捨ててくれるでしょうか?

旦那はメールで相手に『好き』と言っていましたが、そんなの嘘に決まっているし。

ただ、旦那の事も知っている友達に相談したら『不倫しないようなタイプが不倫するのが一番厄介だ』みたいな事を言われました。

私が不倫を知っている事を旦那に告げ、『別れて』と言って、これからは体の関係も拒否しなければ、すんなり相手と別れてくれると思っているのですが甘いでしょうか?

不倫相手なんて、所詮は旦那にとって『体』だけの都合良い女だと思うのですが(-_-)

タグ

No.2035885 13/12/10 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/12/10 21:14
通行人51 ( 20代 ♂ )

私は主さんの旦那さんと似た境遇でしたが、拒み続けているうちに気持ちは離れていると思います。
家族としては嫌いではないと思いますが、女性としてはあまりみてないと思います。
無理に相手してくれる人よりも、求めあってできる相手としたいと思う。

No.52 13/12/10 21:47
通行人52 ( 40代 ♀ )

軽く友人の話として、探偵に頼んで不倫調査してるんだってよ。

不倫判明したら、慰謝料貰って離婚するんだってよ。
最近の探偵は、凄く証拠掴むの上手みたい。

嫌よね不倫なんて、泥沼よね。

って 振ってみたら?

No.53 13/12/10 21:50
通行人32 ( ♀ )

私は、過去に不倫経験があります。
私の場合は、家族がいるから外での刺激が欲しかったです。
どんな恋愛をしても、トキメキがあるのは、せいぜい1年・・・だから、ときめきは求めたけど、離婚して再婚なんて 絶対有りえなかったですね。

結婚は、総合的な物だから、たかが恋愛で捨てられる物ではなかった。

長女は どちらの親にとっても初孫で 奪い合い 親の私の出番がない位で、暇をもてあましていたのも いけなかった・・・

次女が産まれて 人見知りが激しく、祖父母でさえ ダメで 娘に掛かりっきりだったからか、恋愛したいと思わなくなりました。

恋愛は一時の感情でしか有りません。一生時めいてあられるわけがない、だから 家庭を捨てる人は、恋愛経験が少ないか、余程家庭が上手く行っていない人。
それ以外は、余程馬鹿でなければ、家庭は家庭で 何よりも大事。
だから、隠すし通します。
大事なら不倫なんかしないはずってよく言うけど、人間なんて弱くて 欲深いものです。
大事でも やってしまう人は 山ほどいますよ。

No.54 13/12/10 21:53
通行人54 

すごいね。結婚してたった3年で不倫された上での
その自信。

ま、矛先が女だけに向いてるうちは、旦那楽だよね。ばれても体だけだ👍とか
愛してるのは主だけだ👍
とか言ってればお咎めなしだもんね。
本当に愛されてたら
不倫女に使うお金も時間も主に使ってくれてるよ。
意味わかるかな😖

セックスしたら解決する
ならまだいいね。
でも、またセックス出来ない時がきたら心配だね。
おちおち妊娠や病気も
してられない生活かなぁ。大変そうだけど頑張ってください。

No.55 13/12/10 22:06
通行人55 ( 30代 ♀ )

主さんのその自信はどこから……

本当に体だけならいいのですが……

1度でも体の関係があれば情もわきますし……

離婚したくないなら何も聞かずにいた方が良いのではないですか?

私なら不倫をした旦那なんか気持ち悪いし、汚いし無理ー(*`Д´)ノ!!!

No.56 13/12/11 13:22
経験者さん56 ( ♂ )

結婚23年目ですが、浮気(2〜3回のエッチ)した人数(素人)は十数人、不倫は現在3人目。誰かも言っていましたが不治の病です。一度もバレていない、と思います。妻とも仲がいいです。浮気相手や不倫相手に好きだとか、愛してるとか言いますが、その場限りの薄っぺらい言葉です。
つまり非日常を楽しみ、遊んでいるだけだと思います。ただ、その事が配偶者にバレたらマズイですね。一喝したら尻尾振って主さんに謝ってくると思うよ。

No.57 13/12/11 23:25
通行人57 

不倫された妻達を皆に批判させたいみたいなスレですね。
あなたは自信があるんだから様子を見てれば良いんですよ。
あなたが一番なら その内飽きて戻ってきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧