田舎の人ルール
真横に密着してる建築家さんがゴミを燃やしています。
焼却炉で燃やしてたのですが、部屋の中と洗濯物に匂い移りして困ってたので役場に電話しました。
役場に二度注意されてもゴミを燃やしていて3度目は思わず直接文句言うも分かりましたとは言ったけど一言も謝らない‥
最近また燃やしてたのですが‥庭のど真ん中で燃やしてたので煙の心配ないからスルーしたのですが
‥
そこの奥さんは洗濯物や部屋の匂い移りされて怒らないのかね‥?
田舎はルールを守らない、注意されても謝らない人が多い気がします。
この前も繋がれてない犬が走り回ってました。
飼い主睨んだら犬の名前一回呼んで家に逃げていきました(犬は放置)
面倒見る気がないなら保健所に連れて行けって機会あったら言うつもりです。
野放しにされたら近所迷惑なのに分からないのかな。
田舎と都会ってどっちがいいんですかね?
13/12/12 13:13 追記
なお産業廃棄物を燃やしていたようで、今現在隣の家は産業廃棄物のゴミが溜まっています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ど田舎は
何でもありになってますね…
私の住むど田舎は、毎年春から秋まで燃やした臭いがよくします
稲藁を燃やしたり、田んぼの畦道を燃やしたりしてる光景が日常茶飯事です
家庭ごみやら、タイヤやらを燃やしてるオッサンもいますが野放し状態
犬や猫は放置飼いしてる人が近所にいるし、注意すれば逆キレ
お陰で、車は傷だらけ、車庫や庭は糞尿だらけ
警察も、このくらいじゃ動かない
田舎ほど、隣近所を大切にしたがるからあまり大事にしたくなくて泣き寝入り状態
田舎はそんな感じじゃないかな?
ウチの隣の人も悪いと思ってか夜中に燃やしてるよ。夜中でも窓開けてたら臭うから起きて窓閉めてます。確かにちょっと迷惑だけどね…
都会に住んだらどうですか?私は田舎の方が好きだけどな~みんな親切ですよ!
まとめてで申し訳ありませんが皆さんありがとうございます。
考え方が古いから新しいルールについていけないってのはありそうですね。
一応家庭ゴミでも燃やしてはいけないってなってます。
放し飼いと言っても長いリードで庭内を動くとかじゃなくて、住宅地を歩き回ってます‥。
犬の放し飼いで一番困るのはうちの犬が雌なので‥子犬出来るんですよね‥。
夜は警戒して小屋に入れちゃいます。
‥嫌なら出て行けば?ってそれ職場とかそういった場所でも言うのかな。
私達がルールだから新入りは嫌なら出ていけみたいな感じで
まあ感情に任せたレスを相談系でするのは控えた方がいいと思います。
田舎と町の真ん中程度の場所が良さそうですね。
田舎って表現は、田舎者はカチンときます。ご注意を。うちも田舎です。匂いの問題、放し飼いの問題、よく分かります。田んぼを燃やす、農薬をまくのも、時間帯なんて考慮してくれないので、洗濯物が汚れます。役所に苦情を言っても、変わらない。田んぼを燃やす時期は喘息の子供は辛い季節になります。
私はこんな田舎が好きではありません。でも、仕方ないので工夫して生きていくしかありません。
主さんは転勤族ですか?早く戻れるといいですね。
田舎住んでますけど、ゴミ燃やす人はいませんね。すぐ近くに消防署があるので(笑)
もし、燃やす人がいたら、即消防署に通報されて厳重注意を受けます。
犬を放し飼いしてる人は居ませんが、散歩のマナーが悪くてそこら辺にフン放置されてます。
田舎でも、いろいろですね。
私も田舎に住んでいます!少しの住宅地の周りは田んぼばかりです。
時期によっては毎日昼ぐらいから野焼きしたり、昼から家庭ゴミを畑で燃やしたりしています。
当然臭いが家の中や洗濯物につきますが、燃やしている人はな~んにも思ってないと思います💧
犬も放し飼いにされてる方が多いですよね…散歩する際も放したままですし💧
犬もそうですが子供も放置されてる方が多いです…悪い事をしても『子供だからいいじゃない』って感じで…日が暮れても『拐われるようなところじゃないから』っと暗闇の中遊ばせたり…💧
でも暮らすからにはやはりその場所の風習に合わすしかないっと思って慣れるよう我慢してます💧
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 391HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 374HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 234HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 194HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…14レス 187HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧