注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

これは何の病気ですか?

回答8 + お礼1 HIT数 16595 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/29 18:33(更新日時)

隣人の事です。

とにかく粘着質で監視や嫌がらせをして来る。昼間は潜んで窓や玄関からチラチラ覗いてるくせに夜になると、うちの周りをうろついて、窓際で何か用事をしていて窓にシルエットが映っただけで窓から見てる!と喚く。
とにかくストーカーレベル。バスで出掛ける時間や帰る時間まで全て把握していて、だいたい一時間おきのバスの時間ごとに車で行き来していた事もあります。

夜にゴミ捨てに行ったら、ちょうど隣人が車で帰って来て、駐車場で隣人が悪口を言って家に入った事もあります。外で用事をしているとアイツ○○してる!と全開の窓から悪口。

姉や母と買い物に行って帰って来ても普通に窓から覗いてます。買い物帰りに母の見送りをしていたら、隣人宅からアイツ見てる!と悪口が聞こえて来て、ふと隣人宅を見ると隣人が編み戸越しにこっちを見てました。目が合うとさっと隠れましたが。本当にはぁ?って思います。お前らに用なんか無いって怒鳴ってやりたいです。

外面は馬鹿みたいによく、上品ぶっていて、初対面でも馴れ馴れしく話しかけて来る。話し方が凄く大袈裟。上品ぶっていいる割りには外で井戸端会議をしながら悪口言ったり、近所中に丸聞こえでも構わずヒステリックに子を怒鳴ったりする。隣人が怒鳴っている時に一斉に他の隣人達が車で出掛けたのにはウケました。

隣人が住宅の当番をしているが、配りもの以外は当番の仕事はほとんどせず、常にゴミ置き場は散らかった状態。うちだけ配りものをしなかったりして、本当に低レベルな嫌がらせをしてくる。

同棲してる男が度々変わる。近所でも話しかけるのは男ばかり。しかも同棲男にまでうちの監視させていて、私が外で用事をしていると度々出て来た。しかも夏場は上半身裸に半パンのみ。本当に気持ち悪い。

自分が窓から覗いてるのがバレると、あらゆる手段を使ってうちの欠点探しをする。車の中からずっとうちの様子を見てる事もある。子供にまで覗きをさせるクズ親。寝る前に換気扇を止めただけで、すかさず車のドアを激しく閉める音がして、隣の子が見てた!と大声で叫んで家に入りました。それを聞いていた他の隣人がすかさず車で出掛けました。
この前の夕方、隣人の子がうちの玄関下に座り込んでいたのにはドン引きでした。とにかく粘着質で、隣近所が命!みたいな人間です。
この隣人は一体何の病気ですか?私は隣近所と関わりたくない派なので全く理解出来ません。昔は挨拶していましたが、家の前で他の隣人と平気で悪口を言っていたり、挨拶しても無視されたりしたので今は挨拶はもちろん、付き合いは一切していません。

No.2043152 13/12/28 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/28 22:51
通行人1 

・・・???理解不能な隣人ですね…
かかわりもたなくて正解だと思います。
危険性すら感じますね。そのレベルまで行くとなると・・・

No.2 13/12/28 22:53
通行人2 

主さんも、隣人と同じ病気だと思います

No.3 13/12/28 23:04
通行人3 

そんなに詳しく隣人の事把握してるという事は 主も暇なし監視してるんでしょ!? だから主も同じく病気だよ。

No.4 13/12/28 23:07
通行人4 

とにかく周りが気になってしまう人なのですね、よく分かりませんが、
できるだけ関わらないように、そのまま無視していた方がいいと思いますよ!😨

No.5 13/12/28 23:08
通行人5 

そんな人が隣人なんて怖いですね💦
主さん宅だけそんな監視されてるんですか?
監視されてることを気にせず・・・は無理かもしれないけど、関わり持たずに放っておくしかないのかな。
引っ越し出来たらいいかもしれませんけどね。

No.6 13/12/29 12:11
お助け人6 ( ♀ )

隣人も主も同じく病気

先ずは主だけでも精神科に行きましょう。

主さんヤバイよ💧

No.7 13/12/29 14:42
通行人7 ( ♀ )

私の友人も主さんと全く同じような事言ってます😥友人は隣人ではなく向かいに住んでるババァらしいですが…とにかく常に監視されてるだとか友人の行動を全て見ているようで、友人が外に出ると向こうも出てくるそうです…
友人曰わく、そのババァのせいで働きにも出られないって言ってます。(日中家を空けたら何をされるかわからないからだそう)そいつのせいで鬱になったとかそいつのせいで人生滅茶苦茶になったとか会う度にその話し😥人のせいにばかりしてるけど、はっきり言ってお互い様じゃないかなって思う。お互い働かないで一日中家にいるから暇過ぎてそうなるんじゃないかなって思うわ。暇な人にはあまり関わりたくないね。結局は人の悪口や噂話し。くだらなすぎ。ろくな事ないわ。そうゆう人達はやっぱりどっちも病気かもね。

No.8 13/12/29 15:56
通行人8 

それだけ隣の行動や同棲状態などを把握してる主さんもスゴイ…。
正直、どっちもどっちな気がします。

No.9 13/12/29 18:33
お礼

レスありがとうございます。うちが窓を開けていて、外で悪口を言われたり、私が外に出ると毎回男を連れて出て来たら嫌でも視界に入りますよね。おまけに当て付けかと思うぐらい車のドアを十数回激しく開け閉めしたり、今日も布団を干していると隣が編み戸を激しく閉めました。さすがに毎日だとイライラしますし警戒もしますよね。
ネットにも同じような嫌がらせがたくさん載っていましたが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧