注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

若年性パーキンソン病の彼。

回答6 + お礼0 HIT数 6308 あ+ あ-

ぷる( 22 ♀ FtyMCd )
14/01/04 16:39(更新日時)

彼が若年性パーキンソン病だと分かりました。
彼は19才で私は21才、付き合って3ヶ月です。
お互い、高卒から働いている同じ職場の社会人です。

出会ったときからチック症のような症状が見受けられたので本人に聞いたりはせず、勝手にチック症だと解釈していました。
しかし、彼のテーブルの上に薬が置いてあったので何気なく薬の名前を調べました。

すると「パーキンソン病」という難病であることが分かりました。
彼に聞いてみたら「治りづらいんだけど精神安定剤みたいなものだよ。強い薬なんだ。」と言われ、はっきりと言いたくないような感じがしました。

まだ付き合って短いですが、私は真剣に彼を思い、将来も結婚をしたいと思っていますし、彼と将来の話もします。
だからこそ、彼からしっかり病気のことを話してもらい理解をしたいです。

私は結婚とともに、子供が大好きなので必ず欲しいと考えています。
しかし、もし病気や薬の影響で子供ができなかったり子供に影響が出たら…。
そんなことばかり考えてしまう自分が嫌でなりません。
彼を愛しています。彼からの愛情もたくさん感じるからこそ、苦しいのです。

若年性パーキンソン病は将来、寝たきりなどの可能性があるのでしょうか?
自分なりに調べているのですが頭がごちゃごちゃしています。

すべてが私の勘違いならばいいのですが…。
まずは彼に聞いてみることが一番でしょうか?

彼が大好きで、そんな彼との子供が欲しいです。
アドバイスをよろしくお願い致します。

No.2045464 14/01/04 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/04 10:21
お助け人1 

よく整理しましょう。

子供が欲しい
彼が難病持ち
彼が大好き
結婚したら自らが大黒柱になる
早い段階から介護人生になる

残念ながら、愛する彼と結婚して子供を持ち彼に養ってもらえる普通の家庭像は叶いません。

彼と結婚すると、【一生介護と子無し人生】になる可能性を覚悟できないなら早いうちに別れたほうがあなたのためです。

No.2 14/01/04 10:25
お助け人1 

あと、生まれる子供への遺伝の可能性もお忘れなく。

No.3 14/01/04 10:48
通行人3 

子供が欲しいなら別れた方がいいです。遺伝する病気です。どちらにしてもかなりの介護を要する可能性もあります。よく考えたほうがいい。

No.4 14/01/04 11:44
通行人4 ( 30代 ♀ )

落ちついて。

薬の名前だけじゃ
その病気だって決められないでしょ?
色々なパターンの処方があるんだから。

彼とちゃんと向き合って話すことがいちばんです。

No.5 14/01/04 12:08
お助け人1 

まだ付き合って浅い、単純に結婚や出産を夢見る夢子ちゃんな若いだけの彼女に、重い持病の件なんて話せるわけないです。

まずは、彼があなたに持病について話せるような信頼関係の構築からでしょう。

口では愛情愛情言うけど、押し付けがましいというか今はまだ熱で浮かれてるだけの状態です。結婚を伴うような本当の愛情って、もっと落ち着いてるものです。

No.6 14/01/04 16:39
通行人6 ( ♀ )

付き合って3ヶ月だと、本当の事は話してくれないかもしれませんね。
しかも、今現在の時点で主さんと結婚する気があれば、彼は話してるかと思います。
そもそも、本当に若年性パーキンソン病なのでしょうか?
前の方も仰ってますが、薬だけではいろいろな疾患に服用する場合もありますので一概には言えません。
なので、今は、彼に問い詰めたり聞くより、彼から自然と話してくれる時期になるのを待つしかないかと思います。
主さんもまだ若いですし、付き合ってまだ3ヶ月。
今すぐに結婚したい、というわけではないのでしょう?
であれば彼から話してくれるのを待ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧