注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

結婚について悩んでいます

回答5 + お礼1 HIT数 782 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/01/11 19:29(更新日時)

・鉄火巻きを一本買ってきてね。と言ったら、ただの太巻き(胡瓜、焼き卵、かんぴょうが入ってるやつ)で切ってあるものが一本分入ってるパックを買ってきた
・インスタントコーヒーを買ってきてね。と言ったら、メーカーもきちんと伝えたのに違うメーカーの高いやつを買ってきた
・ネギを買ってきてね。と言ったら、ニラを買ってきた(←怒るより笑ってしまいました)
・国産ニンニクの御使いでは、国産を中国産の略語だと勘違いして中国産ニンニクを買ってきた
・毎回、お駄賃と称して食費(共同のお金)でお菓子を買う

結婚を考えて同居を始めたけど、小学生レベルの御使いも出来ない彼に幻滅してる自分がいます…
結婚したらモメますよね…
彼は3つ歳上で26才です

タグ

No.2048388 14/01/11 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/11 16:57
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

コーヒーに関しては彼は彼なりに、高いほうがおいしいと思って気を利かせたつもりでしょう。彼に買い物は頼まないことですね。買い物に行くときは一緒に。一緒に買い物してれば、彼も分かってくるでしょう。

No.2 14/01/11 17:12
専業主婦さん2 ( 50代 ♀ )

微笑ましくて、笑ってしまいました、ごめんなさい。
うちの大学生の息子も、やらかしそうなことばかりです。

彼も、同い年くらいですか?
今までにあまり、買い物とかの経験がないのでしょうね。
いままでの生活形態によって、知識に差があるのは仕方がないかな、とも思います。
私が家電量販店にお使いに行ったら、よく似た感じになるかもです。

お使いを引き受けてくれるのだから、優しい彼なのでしょうね。
一緒に買い物に行って、いろいろ教えてあげましょう。

No.3 14/01/11 17:32
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちの彼氏もやりそう(笑)
私は一緒に買い物してます。

主さんが鉄火巻きを見て鉄火巻きと分かるのは何故でしょう?
今までの経験からですよね。
経験が無い人には分かりません。
食べたことはあっても、これは何という料理か、など考えないタイプなのでしょう。
子供と同じ。子供も、これはなんという料理か、その都度教えてあげなきゃいけないんですが、
彼にも同じように、その都度教えなきゃ分からないと思います。
それは彼だけが悪いわけではなくて、家庭環境のせいもあるから、あまり責めないであげて下さいね。

プラスに考えれば、育てることができれば、買い物の仕方とか、主さんの好みに仕上げることが出来ます。
変にこだわりや癖のあるタイプよりは、楽かもしれませんよ^_^

私はそう考えて一緒に買い物しながら教えてます。
じゃないとやっぱりイライラしちゃうもん!(笑)

No.4 14/01/11 18:02
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

その内覚えていってくれれば良いとも思うし、私は旦那には決まった物しか買い物お願いしませんよ。決まったお店で猫のトイレの砂と猫のえさ。
これだけは間違わずに買ってきますから。
男の人って興味ないものは右から左なので、分かんないみたいですよ。
買い物頼むなら、おおざっぱにお願いした方がいいですよ。
メーカー名と品名を指定せずに、○○買ってきて。と言ってそこからのチョイスは彼に任せるとか。
買い物に行ってくれるだけでもありがたいですから♪

No.5 14/01/11 19:02
通行人5 ( 20代 ♂ )

全部お使い事で、主婦の畑の仕事の事なので、男としての力量や器を計るものじゃないから、あまり気にする必要はないでしょう。

男の分野(仕事が安定してないとか、稼ぎがないとか)において力不足が目につくなら心配するのも分かるけど、食材の買い物だからね…

たいした事じゃない

No.6 14/01/11 19:29
お礼

なるほど。大したことはないのですね
アドバイスして下さった通り、彼にきちんと教えて行こうと思います。彼が嫌がらないことを祈ります

収入は並です。普通に生活できるくらいです

コーヒーは素で間違えたと彼が認めています。コーヒーを飲まないので値段がわからないんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧