自閉症
七歳の息子なんですが児童相談所で自閉症スペクトラムと言われました。
私としては、早く病院で治療を始めたいです。
IQは、75でしたが本人の希望は、養護学級や養護施設は恥ずかしいから嫌だと言います。
療養で、IQはあげられますか??
『自分を、バカと言う奴が飛んでる』とか訳の分からない事を言います。
助けてあげたいです・・
新しい回答の受付は終了しました
うちの息子も自閉症スペクトラムですが
IQ75もあるんだったら普通学級でもついていけるのでは?
知的の面では問題なくても行動的に問題があれば難しいと思いますが。
経験上、何かのおかげで成長したとかは感じられないかと思います。
急激に成長したなら確信できるだろうけど
療育のおかげとか少しずつでも成長するのが普通なので。
冷めた意見ですみません。
ありがとうございます。
普通の子供さんは、小学校の先生はIQは、変動すると言われましたが自閉症はどうなんでしょうか??
ゆっくりと、教えて貰えば出来るみたいです。
普通学級にいたいと本人は望んでいます。
ただ、嫌な事を『嫌だ』と言えないとか内気な性格です・・
家では普通に話してますから軽度だと思います。
理科や社会科や英語や数字には興味少しあるみたいです。
記憶力は、いいんでしょうね。私が、四年前に次男をおんぶしてた事を今でも覚えていて羨ましがります。
記憶を、消したいと訴えます。
ただ、構ってあげれなくなった次男も爪かみやチックが少し出てきました。
兄弟、二人が愛情を求めているみたいです・・
次男は、話していて楽しい位話しが広がりますが長男は全く広がりません・・旦那に、そっくりなんです。無口な所とか。
旦那は、疲れたと言って子供には無頓着です😢
サラッと、人の悪口を口に出すから子供達が聞いてるんです。
辞めて貰いたいけど無理みたいです。
こう言う人だとずっと思ってたんで気にしなかったんですが子供達の前では辞めてと神経質に私もなっています😢 私も、苦しいです・・療養でIQはあげれないでしょうか?
自閉症の子持ち♀29歳です。
小児療育相談センターには行きましたか?
自閉症の本で(光とともに)て言う漫画ですけど、自閉症小児の特性や症状を書いた本を読んで下さいませ。図書館に行けば有ると思います。なければ楽天でもAmazonでも検索して見て下さいませ。
作者が取材した。横浜発達クリニックが、日本でも珍しい発達障害専門の病院です。かなり診察代が係そうですが、詳しく調べてくれるそうですよ。
言っときますが、病院に行けば、自閉症が、治る訳では有りません。
お子さんの特性を活かして、少しでも生きやすくする事しか出来ませんので悪しからず。🙇
日本自閉症協会か、自閉症小児親の会を県名を入れて検索して下さい。勉強会や専門かの先生を呼んで公演会をしたり親子で交流会をしています。会費が係ますがね。
旦那さんが、子供さんに関心を示さないと有りますが、旦那さんも自閉症かも知れないですよ。発達障害は、遺伝するので、私も発達障害の注意欠陥障害者です。私の父親も多分自閉症でした。
ありがとうございます。
本人が、自信をなくしてきていて学校を嫌がるようになりました。
デブとか言われるとかです・・
学校で、トイレに行きたくなっても手をあげて行けないんです。
デブとイジメられてるみたいです。
私的には、楽しく行ける学校を望みます。
私の両親は、勉強は大切だ!!
養護学校や、養護学級なんて恥ずかしい本人が傷付くと言って聞いてくれません・・確かに記憶力は、いいので社会科や理科や英語などは得意になるかもしれません。
両親に、お前達が悪くしたとせめられてます。確かに、怒りすぎたのは反省しています。
IQ75でこれからついていけるんでしょうか? 問題行動はなく静かな位な子供です。
私も、十二指腸に潰瘍が出来てきてしまいました😢
病院に行けば過去の嫌な記憶を少しは消せませんか?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧