注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

彼氏に対する罪悪感

回答13 + お礼12 HIT数 5817 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/01/28 01:42(更新日時)

私は現在22なのですが問題の男は19の時に付き合ってた人で、三歳年上でした。
3万貸してと言われたので理由を聞いてギャンブルじゃないことにしぶしぶ納得をして承諾しました。
お金を貸して何日かたったある日、彼の浮気疑惑が浮上し、結果彼は黒でした。
彼のことは好きだったので受け入れ難いことでしたが、彼に「二人ともと別れる」と言われた時に切られるのは私だけだと悟りました。
お金を貸していましたが手切れ金3万と考えれば安いもんだと思い、なんの催促もせず別れました。

別れて2年ほどたったある日
友達伝いに彼から連絡先を聞かれ、借りたお金を返したいので会いたいと言われました。
その時私は社会人なったばかりで金欠だったので今の彼氏に許可をもらい、日にちと時間を合わせて会いました。

遅くなって悪かったと、しっかり返してもらい少しの時間昔話に花をさかせていました。
私は彼氏ができて社会人になったこと、
彼は二年前の女の子と付き合い続けたが最近別れたことを報告しあい、
そろそろ帰ろうとした時にふいに彼に抱かれキスされました。

頭の中真っ白になり、予想外すぎる彼の行動に言葉も出ませんでした。
「ごめん」とだけ言われ、彼は去って行きました。

彼氏に対する罪悪感がこみ上げてきて
家に帰って落ち込んでいると
彼からLINEが来て「俺の女になれ」と言われました。

頭の中ポカンです。
「ごめん、彼氏のこと裏切れないから気持ちには答えれない」と伝えると
「ずっと待つから」と言われました。

待つと言われても、彼氏とは別れ話すら出てこないのにむしろ円満に過ごしていたのに...しかも都合よ過ぎじゃない?と思いました。

それから何回かより戻したいというような内容の連絡がき続けて今に至ります。
正直うんざりしています。
LINEを無視するとタイムラインに書かれます。

このような場合どうしたらいいでしょうか、
タイムラインには名前を出して
「○○○〜連絡返せよ〜」とか
「○○○にぞっこん中」とか書かれます。

キスされたことも彼氏には怖くてまだ言えてません。嫌われたらどうしようとか、
言った時に愛想つかされて前回同様他の女に走られたら...と考えれば考えるほど不安になります。
浮気されたことで裏切られることに警戒心が強くなったと自分でも感じます。
今となってはお金返してもらわなければよかったです。

どなたかアドバイスをお願いします。

長くなってしまいすいません。
最後までよんでくださってありがとうございました。

No.2054700 14/01/27 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/27 03:21
通行人1 

lineに詳しくないので申し訳ありませんが

lineから元彼を消去やブロックすることはできませんか。

No.2 14/01/27 05:36
悩める人2 ( ♀ )

主さんの現彼氏に対して罪悪感にそこまで持たなくても いいんじゃないかと?

だって 以前に彼氏も主さん以外の女と浮気してるなら彼氏も彼氏でしょ??

って 私なら考えるので
ましてや 主さんの今回のそのキスの件は主さんの意志とは裏腹に 不意をつかれてされてしまったワケで...。

所謂、事故に あったような 物だから、 そう軽く捉えてそんなに深刻に悩まなくても 良いのでは?

よって 主さんは そんなに罪悪感を感じなくても良いし、 彼に何も そこまで正直に話す必要もないワケで。。。

また、話した所で波風立つだしね。

なので 言わないに越した事ないですよ。

No.3 14/01/27 05:47
通行人3 

都合よくされてるだけです。そんな男とは一切の関わりをたちましょう。

あと、キスの事は彼には話さないであげてね! 話すことの方が罪です。

No.4 14/01/27 09:07
通行人4 ( 20代 ♀ )

もう終わったことだからしょうがないけど、なんで彼氏いるのに元カレと二人きりで会うかな(^-^;

今回みたいなことあるとは予想しなかったですか?

元カレはすべて拒否して、忘れることですね。
内緒で会った主さんに非があるんだし、罪は自分自身で受け入れましょう。
無理ならば黙って別れるべきだと思いますよ。

No.5 14/01/27 10:08
通行人5 ( ♀ )

キスされたことは黙っていた方がいいです。
不意打ちで突然されたわけだし、元彼があなたにした仕打ちみたいに浮気をしたわけではないので気にしなくていいですよ。
もし万が一彼にバレても「不意打ちでされて避けようがなかったの。心配かけたくなかったから言わなかったけど。実は元彼がしつこくつきまとってきて困ってる」って言っちゃえば彼が元彼を追い払ってくれるかもしれないし。
まぁ、元彼が何を言ってきても「浮気する男は二度とごめんだね!」って言ってあとは無視しとけばいいですよ。
お金返しに来たのは彼女と別れてあなたのことを思い出し、あわよくばまた寄りを戻そうと思ったから会うための理由にしただけです。
他の女性とうまくいってたら返してこなかったですよ、きっと。

No.6 14/01/27 10:35
お礼

>> 1 lineに詳しくないので申し訳ありませんが lineから元彼を消去やブロックすることはできませんか。 レスありがとうございました
私もLINEに詳しくないので困ってます。
元カレの彼と私には共通の友達がいて、
もしどこかで彼氏の知人なんかと繋がりでもしたらと考えます。
考え過ぎでしょうか...タイムラインには書くこともやめて欲しいんです....
最悪、拒否してみます!ありがとうございました!

No.7 14/01/27 10:39
お礼

>> 2 主さんの現彼氏に対して罪悪感にそこまで持たなくても いいんじゃないかと? だって 以前に彼氏も主さん以外の女と浮気… レスありがとうございました
元カレには浮気されて終わったのですが
現彼氏には浮気はされてないので
むしろ私の方が現彼氏にされたくないことをしてしまったのではと心配になりました。
言わない方がいいのですね、
助言ありがとうございます!

No.8 14/01/27 10:43
お礼

>> 3 都合よくされてるだけです。そんな男とは一切の関わりをたちましょう。 あと、キスの事は彼には話さないであげてね! 話すことの方… レスありがとうございました
言うのは罪なんですね...
確かに、現彼氏が元カノにキスされたなんて報告してきたら
悔しくてでもどこにその怒りの矛先を向ければいいのかわからなくなります。
ありがとうございます!危うく言うとこでした。

No.9 14/01/27 10:51
お礼

>> 4 もう終わったことだからしょうがないけど、なんで彼氏いるのに元カレと二人きりで会うかな(^-^; 今回みたいなことあるとは予想しなかった… レスありがとうございました
恐れ入ります、私の書き方が下手だったのでうまく伝わってないのかと思います。
元カレに会いにいく時彼氏に許可をもらいました。
「元カレがお金返したいって言ってくるんだけど」と言うと「待ち合わせ入れて1時間くらいでしょ?いいよ、行っておいで!」と言ってくれたので内緒では会ってないのです...
それに1時間くらいだし、お金返してもらって少し話して...もしかしたら変なことされるかも!とは考えなかったです。
1時間も実際いませんでした。その短時間で起きた出来事だったから余計許可をくれた彼氏に罪悪感があるのです。

No.10 14/01/27 10:56
通行人10 ( ♀ )

そうですね、そこまで私情に対して察しない方なら、私なら相手に忠告して、それ以上に迷惑だと感じた時点申し訳ないと伝えて。。line~連絡先まで消しますね。

主さんが迷惑だと感じてるのであれば、相手に嫌なこと伝えて離れる事をしたほうがいいと思います

No.11 14/01/27 10:57
お礼

>> 5 キスされたことは黙っていた方がいいです。 不意打ちで突然されたわけだし、元彼があなたにした仕打ちみたいに浮気をしたわけではないので気にしなく… レスありがとうございました
私も思いました!現在彼女と続いてたら絶対返しにこなかったですよ。
なんかまんまと不意に唇奪われた感じで悔しいです。
あなたも含め他の方も言わない方がいいと助言くださったので彼氏には言わずに今まで通り一途に過ごしたいと思います!
もしバレたら洗いざらい全部言います!
助言ありがとうございました。

No.12 14/01/27 11:02
お礼

>> 10 そうですね、そこまで私情に対して察しない方なら、私なら相手に忠告して、それ以上に迷惑だと感じた時点申し訳ないと伝えて。。line~連絡先まで… レスありがとうございました
LINEって連絡先を消したら消せるんですか?いまいち詳しくなくて...
本気の本気で忠告してみます!
やめてくれなかったら今後一切彼との連絡を経ちます!
LINEに関してもう少し調べてみます!
助言ありがとうございました。

No.13 14/01/27 11:25
通行人13 ( 20代 ♂ )

それなら彼氏に知られる可能性は高いから自分で話して対処するしかない
人から聞いてしまえば不信感を植え付けてしまい引きずるだけ

No.14 14/01/27 13:32
通行人10 ( ♀ )

No10の者です。

タイトルに関係ない事ですが。

lineに関して、携帯から消した際lineでは相手との交流は無くす事はできます。

ただし、相手側が主さんの連絡先を消さなければ主さんのlineに『友だち追加』をする場所にいるだけです。

No.15 14/01/27 14:56
お礼

>> 13 それなら彼氏に知られる可能性は高いから自分で話して対処するしかない 人から聞いてしまえば不信感を植え付けてしまい引きずるだけ レスありがとうございました
人から聞くことが1番嫌ですよね。
元カレがLINEでいつ暴露するかわからないですし、万が一現在の彼氏の知り合いがいて言われでもしたら...
やはり言うべきでしょうか..
もし言うならばありのままを言って良いのですか?

No.16 14/01/27 14:58
お礼

>> 14 No10の者です。 タイトルに関係ない事ですが。 lineに関して、携帯から消した際lineでは相手との交流は無くす事はできます… 再度ありがとうございます
では元カレが私の連絡先を消さない限り私は友達リストにいるってことですね。

私が連絡先を変えてもどうにもならないですか?

No.17 14/01/27 19:24
通行人17 

他所から彼氏にバレた場合が怖いですね。
彼は元カレと会ったのが三万のためだとも、一時間だとも知ってるんだから、
いっそ、「あの三万返してもらった日から、元カレがウザい」って相談してみては?
「彼女と別れたからって言い寄られた。三万はまた私に近付く口実だったみたい。騙された。迷惑」って、
本気で迷惑そうに言ってしまえば?
キスされたことは言わずに。マナーとしてね。
もし他所から彼にキスのことがバレても、あなたが本気で迷惑がっていることを知っていれば、
「いきなり無理にされた」と言う言い分も、ちゃんと真実味を持つと思います。
一番やばいパターンが、他所からバレることなので、これに予防線を張るのが一番かと。

No.18 14/01/27 19:26
通行人18 

元カレさんは、主さんが反応すれば期待してストーカーになりそうです。
着信拒否&メール拒否した方がいいです。
あまりにしつこければ、警察に相談を!
フェイスブックで特定のユーザーをアクセスブロック出来ます。
友人に何か聞かれても言わなくても良いと思います。
今彼を信頼できるなら、逆に今彼に頼った方が良いと思います。

No.19 14/01/27 19:38
お礼

>> 17 他所から彼氏にバレた場合が怖いですね。 彼は元カレと会ったのが三万のためだとも、一時間だとも知ってるんだから、 いっそ、「あの三万返して… レスありがとうございます
予防線ですね!それならなんとかできそうです!ありがとうございます!
本当に迷惑なんで伝わる気がします。
ありがとうございました!

No.20 14/01/27 19:55
お礼

>> 18 元カレさんは、主さんが反応すれば期待してストーカーになりそうです。 着信拒否&メール拒否した方がいいです。 あまりにしつこければ、警察に相談… レスありがとうございます。
なるほど、確かに今彼は信用してますし元カレよりも年上なので大丈夫だと思います。連絡を絶たないどダメですね!
ストーカーとかになってほしくないですが
さすがに面倒はみきれないので...

No.22 14/01/27 20:38
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

もう手遅れだな。
こういうのって最初の行動や言動で全てが狂う。

のちに取り返しのつかない状況になる前に出来ることは全て行って!

まず直ちに存在を断ち切ること。
LINEとかは今の携帯でやらないほうがいい。
SNS系もアカウント削除。
もう全て忘れて下さい。
全てリセット。

とりあえず今の彼氏にも急に知らない番号から連絡きて取ったら元彼でストーカーされてるみたいな感じで少し内容は変えて一応軽く話しておくこと。
出来れば主とその彼は会ってはいないという設定で。

そしてアドレスや番号も可能であれば変えること。
なんなら彼氏に相談した時にでも携帯変えるって話ししてもいいかもね。
彼氏としても少し安心だと思う。

とにかく関わることのない状況を徹底的に作って下さい。
その彼に可能性を作ったらアウトです。

ほんとそういうのは蓄積するから。
じわじわとくるから。

そもそも幸せな主と、不幸せなその彼。

久しぶりの出会いからキス…そしてLINEでのやりとりの内容…

これらは俺が見る限り、全て彼の思いどおりになってる。

絶対危ない。

取り返しがつかなくなる前に早く関わりを断ち切って下さい。

No.23 14/01/27 20:51
通行人23 ( ♀ )

元彼のことは無視して、今の彼を大事にしてね

キスのことは言わないことです
今彼と仲良くね

No.24 14/01/28 01:37
お礼

>> 22 もう手遅れだな。 こういうのって最初の行動や言動で全てが狂う。 のちに取り返しのつかない状況になる前に出来ることは全て行って! … レスありがとうございます
なるほど...!勉強になります!
なんか自分から相談しといて
他人事に聞こえたらすいません。

こうやって今彼への罪悪感までも元カレの思惑通りだったとしたら
はらわた煮えくりかえりますね。
本当に嫌です、大嫌いになってしまいました。
これから絶対関わらないようにします。
ありがとうございました。

No.25 14/01/28 01:42
お礼

>> 23 元彼のことは無視して、今の彼を大事にしてね キスのことは言わないことです 今彼と仲良くね レスありがとうございます
はい、今彼とは絶対終わらせたくないので...
元カレなんかに崩されたくないです!
無理やりなキスが原因で別れるとか悔しすぎます。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧