注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

反応を他人に見せるためのメール、信頼を失いそうです

回答7 + お礼0 HIT数 1691 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/01/30 17:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

お互い大学生のカップルです。
彼は、中学校である部活のコーチとして活動していてこの間、先輩(監督さん?)たちと飲みがあったそうです。

彼がコーチになってから初めての飲みのとき
他のコーチが、先輩に「女にメール送れ」と言われ女の子達から届く内容をその先輩たちも見て反応を楽しんでいたと言う話を聞いて、
私は強めに「男ってそういうことするよね。そういうのほんと嫌だ」と答えていました。
この流れは、飲みでの恒例行事らしいです。

そして、昨日
夜に彼からいきなりメールが届いたのですが、内容がまったく理解できず「え、何?」と返信したのですが何も返ってこなかったので、昼にもう一度「昨日どうした?」と送ったら
「ごめん、先輩に送れって言われて送らないといけなかった」と返ってきました。

(この日も2回目の飲みだったらしいです。私は知りませんでした)

その返事を見た瞬間、激しい怒りを覚えしばらくしてから「こういうの嫌だって言ったよね、あなたと2人のメールを他人に見られてるんだよね」といった内容を送ったところ、ほんとごめんの一言だけ返ってきてそれからは連絡をとっていません。

彼にしか送らない文面や絵文字とかありますよね。
今回はたまたま、何?みたいな単文しか送らなかったから内容自体は見られても何ともないですが、もし何か文章とか送ってたら、赤の他人に見せられてたと考えると、彼に対する信頼をなくしてしまいそうです。

恒例行事で、先輩からの命令で断れなかったのかも知れないけど
一回目の飲みのときの話を相当嫌な顔で聞いていました(怖い顔…と彼から言われました)
また、普段自分の意見をどんな立場の人にも言うことが出来る人ということもあり、ショックでした。

私の器が小さいのでしょうか。
また、女性の皆さんもし同じことをされたらどうしますか?
男性の皆さんは、こういうノリもあるのでしょうか?

ストレスがすぐに胃に来てしまう体質なので、
朝から胃がキリキリします…

No.2056135 14/01/30 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/30 15:39
先輩1 

たちが悪いことばっかりするんですね!!

それは主さんが気分を悪くしてもしょうがないことですよ!!
でも、先輩とかの圧力って、直面してない人にはわからないものなのかもしれません。
人間って意外と弱いです。

No.2 14/01/30 15:40
通行人2 

胃大丈夫ですか?

彼に送ってるメールを他の人にも見られるなんて嫌ですよね😣
彼しか見ないと思って送っているのに。
男の人のノリってよくわからない…

先輩に言われたら断れないのもわかるけど…
言われたから送られてきたようなメールには返信しないでおけばいいのかな。

No.3 14/01/30 15:44
お兄さん3 

すごく悪趣味💩だけど、

だからこそたまらないという悪ノリ👿も確かにある。

主さんが頭に来ているのも当然だし、

断れない彼を嫌ったとしても責められない。

No.4 14/01/30 15:47
通行人4 

たしかに嫌なのは嫌だけど、そこまで怒る事ではないと思います
体育会系の先輩後輩の関係って厳しいですから、断りきれないのだと思いますよ

No.5 14/01/30 16:23
通行人5 

そんなの断れるくらいの男気ってないんでしょうか?先が思いやられますね。なんか彼女一人守れないなんて。私なら、考え直すかも。

No.6 14/01/30 16:37
お助け人6 ( ♀ )

それ。最悪の仲間だね。悪趣味とはこのことだわ
彼氏も、断らないの?
私の彼氏ならそんなことする人らと遊ばないと思うわ

No.7 14/01/30 17:09
通行人7 ( ♀ )

私は主さんと同じ事がありましたよ。私の場合は、電話でした。なりすましメールも二回くらいあったかも。

電話でオレオレ詐欺みたいな事されたんだけど、彼から掛かってきたのに声に違和感があったから「だれ?」って返事をして。また別の時も、彼から電話が掛かってきて、飲み会で同席してた男の人達が次々と代わる代わる電話に出て。メールも、好きだよハート、が送られてきて、返信を打っちゃって、飲み会で披露されてたみたい。

私の場合は、主さんみたいに怒りだとか、不信感までは抱かなかったかなぁ。確かに不愉快にはなったけど、バカだなぁ。って。若い大学生くらいの男の考える遊びなんて、ほんとしょーもないものですよ。さらに飲んでたら、悪ふざけもエスカレートするし、いちいち気にしてたらこちらの身が持ちません。お酒の席での男なんて、みんなアホで浅はかで軽率な一面があります。彼も周りに流されてしまったのでしょう?男の世界は、年功序列の縦社会。先輩の強要を断れない場面もあるのでしょう。仕事の付き合いなら、尚更。彼の器が…というより、後輩にあたる彼の立場は弱いのでしょう。俺たちよりも、女が大事か?俺たち皆やるのに、お前はやらないのか?なんて、バカな強要をする人達もいますが、ここでやらないと、後々もっと面倒な事が待っていたりします。本当は、彼が上手に飲みの席で立ち回れるようになれたらいいのですが、大学生で経験値の少ない彼にはまだまだ難しいのではないのでしょうか?一気飲みするので勘弁して下さい!とか、身体を張って回避するくらいしか、その場をやりすごす術はなさそうですね。

むしろ、こちらがそういう時にどう対応や返事をしたら、彼の株が上がるかな?って、冷静に考えれるようになれば、主さんと楽になるかもしれませんね。私の場合は、怪しいメールが届いたら「いつも彼がお世話になっています。って皆さんにお伝えして下さい☆飲みすぎないように」なんて、先回りしてメールしてました。彼の株も自分の株も上がったので、私的にはバカな彼の先輩達をギャフンと言わせれて、大変満足してました。

主さんの場合は、本当に抜き打ちだし、騙された!って思いの方が強いから、不信感抱いてしまうのも無理はないけど、これからは、今回のような飲み会がある時は、事前に知らせて貰うようにしましょう?

今は大学生で、こんな悪ふざけする男たちばかりだろうけど、あと数年もすれば、そんなノリは周りもしなくなりますよ。一度の失敗は、許してあげましょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧