注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

後輩に疲れた

回答4 + お礼4 HIT数 1582 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/02/02 09:58(更新日時)

長文すみません。

後輩(入社して二年程)とうまくいきません。
まず、仕事が遅い。どんな内容でもゆっくりゆっくり作業し、その間は他のことをしません(電話がなっても出なかったり。私たちのメイン業務は電話対応なのですが。)
理解も遅い。一度教えても、日がたつと教えられたことも忘れている。「前にも教えたけど…」というと、あからさまに不機嫌になります。
何かあると、すぐ泣く。
忙しくなると不機嫌になり、モノにあたる。
仕事中、しょっちゅうトイレに行き、そのとき必ず携帯を持って行き、5分以上帰ってこない(頻繁)。
体調悪いアピールが多い(心配されると嬉しいと言っていました)。
体調不良で休むときは、必ず休日前(つまり、連休になる)。
営業さんと仕事以外の話をしていても、残業代を請求している。

今まで何度も指導しましたが、改善されません。
店長は後輩の「体調不良アピール」を信じていて、「体調悪くても頑張ってくれてるから…」と何も言いません。(ちなみに後輩は会社の健康診断で、誰よりも健康でした/笑)

私の先輩は、あきらめています。
私ももう、放っています。
関わらないでいるのが一番いいですよね。

すみません、愚痴でした(>_<)

No.2057148 14/02/02 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/02 06:17
通行人1 

主さんがその後輩を任されているのではないのでしたら、放っておくのがいいです!
というか、関わりたくないですよね、いつか上司まで本性が知れ渡るといいですね😢

No.2 14/02/02 07:06
通行人2 

会社の上司に相談しても対応してくれないのならもうどうしようもありません。
彼女は戦力にならないのですから空気と思って何か困ったとか頼ってきたり
見ていてとんでもないことしそうなときだけ対応するだけでいいと思います。😷

No.3 14/02/02 07:12
悩める人3 

胸中お察しします~
私は男性ですが、部署が違うのですが真後ろの営業の女性が同じです。
遅刻は毎日、半休を多用し携帯を持って20分以上離席。
毎日の様に受注ミス、伝票もミスだらけ、お客さんを怒らせ、何度教えられても同じミスの繰り返し。
たまりかねた年上の女性が優しく諭すと「何がいけないのですか!?完全な人間などいません!私は体が弱いのに!」と逆ギレ。

人事の女性が「あの子、生理休暇は完全消化で、有給使い果たしてるから間もなく欠勤だよ。前におつぼね様と喧嘩して、男性社員にぶりっ子泣きしてイジメられたと訴えてた」と
真後ろだし、仕事上その子とやりとりがあるので私も影響を受けます。
役員のコネで入った子なのでその部署の上長は見てみぬふり。
バツ有りで、悲劇のヒロイン気取りが上手ですが皆「あれじゃぁね~元旦那さん別れて正解~」と
長い目でみてきたからか電話はやっと取る様になり、対応も多少マトモになってきたので、なんとかやってますが、もう何もしなくても良いので早く次の子を雇って仕事を全部引き継いで欲しいです。

女性からは誰にも相手にされないのに、かれこれ7年居ます・・・(-_-;)
主さん!我が社に来て下さい~~~!(;_;)/~~~

No.4 14/02/02 08:29
通行人4 

関わらないで済むならそれが一番ですよ。🐷
しかしその後輩が羨ましい気持ちも少し持ってしまいました。
天然なのか何なのか、悩んで生きてなさそうで。

No.5 14/02/02 09:47
お礼

>> 1 主さんがその後輩を任されているのではないのでしたら、放っておくのがいいです! というか、関わりたくないですよね、いつか上司まで本性が知… レスありがとうございます。
店長は疎いから、気付く可能性低そうです😢

No.6 14/02/02 09:49
お礼

>> 2 会社の上司に相談しても対応してくれないのならもうどうしようもありません。 彼女は戦力にならないのですから空気と思って何か困ったとか頼ってき… そうですね、空気と思います。
仕事で何か起こっては困るので、その際はフォローしていきます。
😢

No.7 14/02/02 09:54
お礼

>> 3 胸中お察しします~ 私は男性ですが、部署が違うのですが真後ろの営業の女性が同じです。 遅刻は毎日、半休を多用し携帯を持って20分以上離席… 強烈な人ですね💦
私の後輩も、有給ほとんど消化してます。どこでも同じような人いるんですね(>_<)
私も日々、早く辞めてくれないかな…と思っています。
こちらが大人になるしかないですよね😞

雇って頂けるなら是非!笑

No.8 14/02/02 09:58
お礼

>> 4 関わらないで済むならそれが一番ですよ。🐷 しかしその後輩が羨ましい気持ちも少し持ってしまいました。 天然なのか何なのか、悩んで生きてなさ… はい、関わらないでおきます(>_<)

確かに自由な感じです。
休みたかったら休み、周囲の人のことを考えず不機嫌になる。
先輩は「あの子は純粋な悪」と言ってました。

もう、放っておきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧