注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

結婚したいが父親が悩みの種

回答3 + お礼1 HIT数 1204 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/02/05 22:25(更新日時)

今の彼氏と結婚したいと思っています。
付き合いだしてすぐ同棲をし5年になります。

しかし、一つだけ悩みの種があります。
それは私の父親の事です。
モラハラで家族に対する暴言がひどく、銀行、農協に何百万もの借金があります。
また、年金しかない祖母に借金、姉に借金、弟の奨学金をとる、母は父が怖くてお金が無いと言えなくて勝手に父を保証人にカードローンを作ってお金を出したり、
でめちゃくちゃです。

私が学生の時も10万貸しましたが、返してもらえてません。

父の仕事はまともな方なので、退職金ですべての借金は返済できると思いますが、
なにせ、金銭管理が全くできず、自己中、自分が悪いのに他人のせいにして怒鳴りちらすような人間なので、この先苦労をさせられるのは目に見えています。
精神安定剤を飲んでいるみたいです。

今は県外に出て、離れて暮らし、連絡もとらないようにしていますが、
結婚となれば彼のご両親が、
絶縁状態を理解してもらえるか、
またいつ、どのような形で父がご両親に迷惑をかけるかわかりません。

実親である以上、私の住所や結婚した事などはバレてしまうので。

そういった事を考えてしまい、明るい未来を想像できません。

彼のご両親からしてみれば、やはり非常識な親がいる女と結婚して欲しくないですよね。

No.2057458 14/02/02 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/02 21:40
通行人1 

お母さん、DVの証拠を集め、弁護士さんに無理矢理借金やら、精神的苦痛、診断書を病院で取るなどしまして、お父さんを訴え離婚し、あまりに酷いので、慰謝料取れるのでないかな、彼氏さんには、正直に私なら言いますよ。自分が悪くないし、だめならダメで、そうゆう彼氏の親御さんだと思いますし、

No.2 14/02/02 21:44
経験者さん2 ( ♀ )

主さん、彼には全て正直に話していますか?
話しているなら、彼は何と言ってますか?
私も父親が毒親でしたが、付き合った相手に正直に話せず、婚期を逃しました。私の場合は、相手に背負わせたくなかったので。

No.3 14/02/02 22:05
お礼

レスありがとうございます。

彼氏には全て話しています。
父から暴言を吐かれた時は話をきいてくれたり、実家に居たくない私をアパートに住まわせてくれたり、
彼のおかげて今ふつうに働いてふつうの暮らしができています。

なので、彼に迷惑がかかる事はできれば避けたいんです。

父と彼が会うことも絶対に避けたいです。

彼のご両親には彼の方から
「親からお金の無心をされ困っているみたい」ぐらいの感じで、話しているみたいです。
彼のご両親に会った事もあり、良い印象を持ってくださっているみたいですが、
いざ結婚となれば、
私の親と顔を合わせないわけにはいかない、と考えておられるようなご両親です。
しかし私の親に会えば100%不快な思いをするだろうし、その後もどんな無礼なふるまいをするか想像するだけでゾッとします。

No.4 14/02/05 22:25
通行人4 ( 20代 ♀ )

モラハラだなんて.. 正直毒親かと思います。

人は変わりません。
なるべく早急に絶縁しましょう。

それから色々考えても遅くはないと思いますよ。

戻るも進むも、主さん自身です。
一つ一つ、納得して生きてください。

アダルトチルドレンの本も、読まれることもおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧