注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

妻と離婚したい

回答100 + お礼25 HIT数 41990 あ+ あ-

悩める人
14/02/11 00:32(更新日時)

会社員5才2才0才の子供がいますが妻との離婚を考えています

妻は専業主婦なのですが、僕が朝5時に起き会社に行く時妻は起きず朝ごはんを作りません。お弁当もない時が多い

仕事から帰ってきてすぐご飯が食べたいのに1時間も待たされる(7時に帰宅8時夕食)専業主婦なのにご飯のおかわりを頼むと自分でしろと言われる

家も汚い(午前中に済ますが午後には汚れると言われる)

たまにの休みくらい趣味のパチンコにいきたいのにいい顔しない(本当は友人達と遊んだりしたいがそれもいい顔しないためパチンコが唯一の息抜き)

仕事で疲れて帰ってくるのに家でも全然安らげません。妻は専業主婦なのに子供のおむつくらいかえてよ!子供のお風呂くらいとりあげてよ!(沐浴?なので大変だとか)と育児をおしつけてくる

正直、自分が働いて帰ってくるまでの間何をしてるんだと不思議になります

自分は必死に働いてきてるのに妻は自分に甘い気がします。離婚したいのですがこれという落ち度も妻にないので離婚理由にはなりませんか?日々のストレスが爆発しそうです。
後、育児はほぼ妻にまかせていますが親権は妻にとられますか?
僕は年収550万実家は持ち家両親揃っているので僕が仕事中子供の面倒は両親がみてくれると思います

妻は無収入、両親はいないので頼るあてもないです。年は夫婦共20代前半です。
後生活費(食費雑費)6万程渡しているのに足りない!と言われます。僕の同僚の奥さんは食費三万に抑えていると聞いたので何に使っているのか聞いても答えてくれません。6万は多いですか?少ないですか?

離婚したいと妻に切り出したら、ばかじゃないの?ととりあってくれません。
裁判になりますか?よろしくお願いします


タグ

No.2060300 14/02/10 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/02/10 10:10
通行人51 

そんな小さな子供三人もいて遊ぶ暇なんてあるわけねぇだろ💢

しかも、寝てる奥さん叩き起こすなんて信じられない。
主こそ仕事休みの日何してるの?奥さんが何してるか見てないの?奥さん見て何とも思わないの?

主の子供でもあるんだからグチグチ言う暇あったら休みの日くらい上の二人連れて遊びに行ってあげなよ。
それとも、あまりに子供と関わらないからなつかれてないのかな?

No.52 14/02/10 10:17
通行人52 

とりあえず
【自分は必死に働いて】
という考えを改めましょう。子供がいる、家族がいる、働くのは当たり前なのです。楽な仕事は、ありません。

そして、奥さんは、子供の世話を24時間しているのです。寝ていても子供の事を気にしながら寝ているのです。子供は、夜中、突然熱を出したり、吐いたりするものです。

主さんの仕事は、24時間では、ないでしょう?休憩だってありますよね?育児に休憩や休日はありません。

主さんの言い分は育児をしたことのない人の考えそのものです。

それと、奥さんに毎月渡す金額が6万円は少ないですよ。一度、主さんが、その金額でやりくりしてみると、少ない事を実感出来ると思います。他人家族と比べてはいけません。

奥さんが不満を持つ気持ちがわかります。
親権者は奥さんが無職だろうが、親御さんがいなかろうが、0歳〜5歳の子供なら、奥さんの子供に対する虐待が無ければ、8割の確率で親権者は奥さんになります。

奥さん、子供さんを大切にしてあげてください。

No.53 14/02/10 10:19
通行人36 ( ♀ )

まだまだ言い足りないんだけど、給料のうち少ししか渡さない所に俺様な人間性が現れてる。自分が残りのお金を遣り繰りできてないのに、6万の使い方でガタガタ言うなや💢

No.54 14/02/10 10:34
働く主婦さん54 ( 40代 ♀ )

はっ?馬鹿ですか?

本気で、言ってるなら一度主さんの休みの日に、奥さんに自由な時間あげて下さい。

私にも、一人子供居ますが私には一人が限界です。何人も、お子さん居るお母さん見ると本当に尊敬します

No.55 14/02/10 10:49
通行人1 

よし。
今度休みの日(できれば連休)に奥さんにはゆっくりさせて、主が専業主婦と子育てやってみよう。
話はそれからだ。

No.56 14/02/10 10:51
専業主婦さん56 

32歳 4人の子持ちです。雑費と食費だけで6万って。やっていけないと思います。仕事から帰って来てご飯食べて寝るだけって(;_;)育児と家事どんなに忙しいか。。1日主婦をやってみたらいいと思います。

No.57 14/02/10 12:01
お礼

今みたら締めたにも関わらず沢山レスをいただいてるので最後に…
年齢は夫婦共に24歳です。計画性がないだとか叩かれる気がしたのでふせてました。
子供も三人いてと言うレスも多いですが、年の近い子供が3人ほしいという妻の要望もあり3人作りました。子供は可愛いですので日曜日は子供と3人で(1番下は生後二週間なので連れていけない)おもちゃや服など、子供がほしいものの買い物に連れていったりしてあげてる時もあるので協力的ではないと言われますが全くしないわけではありません。
お互いに決定的な落ち度はないけど小さいことがつもりつもって我慢できなくなったと言う感じです。
結局妻は今日も起きませんでしたしね。
お互い様なんでしょう

沢山のレスありがとうございました
もう削除させていただきます

No.58 14/02/10 12:14
通行人58 ( 30代 ♀ )

離婚踏みとどまって良かったです。

小さい内はよっぽどじゃないと親権は母親が有利ですよ。
後、ご両親がみるにしても、仕事以外はそれこそ自分の時間はないと覚悟しないと、子ども達にとってもきついですよ。

主さんもお疲れかもしれませんが、お嫁さんも大変なのだと思います。
まだ生まれたての赤ちゃんの様ですし、夜中の授乳もある時期ですよね。
2歳の子もいれば、休む時間なんて昼間はないと思います。

遊び盛りの子どもがいれば散らかると思います。

同僚の奥さんが食費三万で抑えていても、食事内容も違ってくるかもしれませんよ。

朝ご飯やお弁当の件は、気の毒だと思います。
奥さんも時間ややり方を工夫するのも必要だと思います。

ただ、人間疲れすぎるとどんどん悪循環になります。

そして、夫婦はお互いに思いやりが大切だと思います。

育児参加の件は、出来るだけした方が主さんの為にも良いですよ。小さい内は、あっという間です。
そのあっという間の期間の事なんです。
お子さんとの良い想い出になりますし、奥様とも共に育てる事で絆が深まると思います。
自分は大変だ・辛い!相手は何故それが分からないんだ💢
お互い様なんです。

そこを少し奥様を思いやる事で変わってくると思います。
主さんが選んだ方なんですもの。

実家がなく、育児をするのは、わりと大変です。息抜きもできません。
生活費も6万円では、奥様の自由になるお金は主さんが思う程ないと思います。
よく頑張ってらっしゃると思います。

主さんが思いやりをみせても、奥様が全く主さんに対して思いやりがないなら酷いと思いますが、現状は夫婦関係も悪循環になっていると思うので、一度流れを変える努力をしてみて下さいね。

家の主人も、亭主関白で、1人目の育児はあまりしませんでしたが、2人目はかなり参加してます。
そんな主人に感謝してますし、子ども達もお父さん大好きです。

No.59 14/02/10 12:43
専業主婦さん9 ( ♀ )

生後2週間なんて…まだ床上げ前じゃないですか

頼る事なく育児なさってる奥さんはすごいですよ

No.60 14/02/10 12:47
お礼

>> 58 離婚踏みとどまって良かったです。 小さい内はよっぽどじゃないと親権は母親が有利ですよ。 後、ご両親がみるにしても、仕事以外はそれこそ自分の… 離婚踏みとどまったものの朝起きてこなかった妻をみるとこの決断は正しかったのか疑問に思ってしまいます。
朝起きて朝食を作る、大変なことなのかもしれませんが僕はその大変なことをしてくれるところに思いやりを感じるのに。
別にお弁当も前の日の残りをつめるだけでもいいんですよ

育児も手伝ってあげたいとも思いますが具体的に何をしたらいいのか分かりません。
聞いても、別にいい。と言われます
子供達のお風呂は僕が帰ってくる前にみんな入ってます

生活費は6万渡すのがギリギリで

僕が変われば妻が変わってくれるならできることはしてあげようと思います

No.61 14/02/10 12:48
お礼

>> 59 生後2週間なんて…まだ床上げ前じゃないですか 頼る事なく育児なさってる奥さんはすごいですよ すみません、床上げ前とは?
知識なくてすみません

No.62 14/02/10 12:59
通行人62 

お前馬鹿か?
奥さんの方が気の毒だ。
その内お前が捨てられわ😜

No.63 14/02/10 13:09
専業主婦さん9 ( ♀ )

産後の体は見た目以上にダメージが大きいです。まだ生理のような血だってでています。だから産後3週間は布団敷きっぱなしにしていつでも休めるように赤ちゃんの事だけしてなるべく家事をしない。
無理をすると更年期に影響します。

だけど頼る人もいないお子さんも三人いるなら多少は無理しないといけないかも知れませんが

夜中も授乳で起きてる奥さんに5時起きろ弁当作れなんてよく言えますね?

どれだけ産後の体に負担がかかってるかわからないんですか?

No.64 14/02/10 13:22
お礼

>> 63 聞いたことあります、床上げ前とはそのことだったんですね
ただ、うちの母も僕を産んだ時は誰にも頼らず一人でこなして父の身の周りのことも全てしていましたが今も元気なのであまりピンときませんでした。
そろそろ仕事始まるのでまたのぞきにきます
自分のなかで折り合いがつかないこともありますが、子供のために頑張ります

No.65 14/02/10 13:22
通行人52 

主さん、5歳のお子さんがいるのに、何を手伝えばいいかわからないんですか?

今まで本当に何も手伝いをした事がないんですね。

まずはしばらく二時間おきに起きて、睡眠不足を経験しましょう!

朝、起きられない奥さんの気持ちがわかりますよ。

育児で手伝う事が出来なければ、主さんはもう、立派は大人なんですから、文句を言わず、自分の事は自分でしましょう。

それが今の奥さんに対するいたわりです。

No.66 14/02/10 13:24
お礼

>> 62 お前馬鹿か? 奥さんの方が気の毒だ。 その内お前が捨てられわ😜 釣りをしているわけではないですので真面目にレスしてくれる方にのみ返事しますね

No.67 14/02/10 13:26
通行人67 

そんなんで、よく3人も作ったよね?
二人の合作でしょう?

どっちもどっち。
お互いが、“してもらって当たり前”と思っていて、思いやりのひとかけらも無いよね?

話し合ったら?
子供は毎日、成長していてそんな両親(主と奥さん)を見て育って、思いやりの無い人間になるよ。

No.68 14/02/10 14:18
通行人68 

どうして保育園に預けたくないのですか?

あと、夫婦の問題を親に話すなんておかしい。余計ややこしくなる。
奥さん、三時間おきの授乳で疲れ果てて、日中はあとの子供のお世話してたらしまいに倒れますよ?

No.70 14/02/10 14:39
通行人70 ( ♀ )

一番下の0歳の子が夜中目を覚ます事なく
、ぐっすり寝てくれるようになると母親は少しだけ楽になります。
第一関門突破です。
それまでは、やはり心身共にぐったりです。

しかし、やがて寝返り、ハイハイし出すと泣きながら後追いし、トイレだってゆっくり出来ないです。お昼ご飯もしっかり食べれない。

あちこちでオモチャひっくり返し、食べ物落としたり服、手汚したり、もう、てんやわんや。叱ると泣く、泣き止まず。
兄弟喧嘩もあるでしょう。
本当に泣きたいのはこっちだよって気持ちになる。

上にお子様いるならこういう光景は想像出来ますよね。

その中で家事もやる。

主さん帰宅までお風呂済ませてるなら大したもんですよ、奥様は。

家事育児は優先順位があります。
子供は母親がしたあげなきゃ何も出来ない

けど大人の主さんは自分の事は自分で出来る。

仕方ないですよ。仕方ない。
奥様だって自分の時間もなく我慢してる事沢山あるはず。
あと少し、子供が成長するまでです。

その時に朝ごはん、お弁当無ければ不満言ったらいいですよ。

たまには疲れたでしょ?って、マッサージでもしてあげたらどうでしょ。

No.71 14/02/10 14:52
働く主婦さん71 

子供を保育園に預けて嫁が少しでも働く様になれば、朝は必然的に早く起きなきゃならないし・・・
主は頭が悪いの?
両親に三人の子供の面倒みれる訳無いじゃん。
両親はノイローゼ、子供は病むわ・・・
既に主の奥さん少し病んでるんじゃない?
子供三人いてまで主の面倒みれないってば!!

No.72 14/02/10 15:38
働く主婦さん8 

そんなにお弁当を持って行きたいなら、自分で詰めて行けば良いのでは?

奥様に甘え過ぎだってば。
後々に小出しにするのは、止めて?

まだ生まれたばかりのお子さんがいるんじゃないの!!

そんなの、家事なんか出来る訳ないよ!普通ならまだ寝ていなくちゃいけない時期だもの。

そんな中、あれやれ、これやれでは、思いやり以前の問題だよね?

お手伝いに来てくださる方は、いなかったのでしょうか?

もう少し年齢が経てば、更年期などの影響が出ますよ?台所に立たせているんですか?信じられないです。

それに、
お父さんなら、もう少ししっかりしないとね。

なんだか、奥様が可哀想で仕方ありません。

No.73 14/02/10 15:54
通行人73 ( 40代 ♀ )

まだ生まれて2週間なら、夜間の授乳だけで精一杯です

只でさえ、頼れる身内がない奥様にまあよくも5時に起きろ、メシや弁当作れ?


主の親の顔が見たいもんだ


上の二人の面倒みたり、家事手伝うのも当たり前では?


何がパチンコ、何が離婚だ


なら主も親に頼らず、自分だけで父子家庭で3人育ててみなさい


まず自分の親ありきの考え方はやめなさい


奥さんは、頼れる親が居ないのだから同じ土俵に立って物言いなさいね!


ってか主はアスペルガーぽいね

No.74 14/02/10 16:10
通行人74 ( ♀ )

主と奥さんどっちが悪いとか置いといてさ…

主さん、離婚理由がないなら慰謝料も払わなきゃいけないし、無意味に子供から父親もしくは母親を奪うことになるよ?

主さんの悪い所は、自分を優先して欲しいって甘えん坊な所だと思うな。
子供ができたら育児が最優先になってしまうもの。
一時お弁当がないから、朝が起きれないからなんて理由で離婚するべきでないと思う。

すごく無責任だよ。

No.75 14/02/10 16:17
通行人51 

生後2週間!?昼夜関係なく授乳にオムツ替えに上二人の世話して家事もして、挙げ句主に叩き起こされてまで文句言われて、奥さんはいつ休んでるの?
それでよく遊びに行きたいとか朝ごはんに弁当と次から次に文句言えるね?

主がそんなんじゃ奥さんノイローゼになるし倒れるよ?てか既にノイローゼなんじゃないの?

No.76 14/02/10 17:31
モモンガ ( 30代 ♀ nXdKCd )

今、息子が生後二ヶ月ですが夜中に4回授乳しています。
生後一ヶ月までは、授乳も軌道にのらず、夜中ずっとしている感じで寝不足でした。
お子さんが赤ちゃんのうちは、手抜きやお弁当は目を瞑ってあげて欲しいですね。
あと、生活費ですが六万円じゃ足りないと思います。
1人オムツに5千円、お尻拭き2千円位かかりますよ。オヤツも食べますし。
主さんは、若いからまだ周りにお子さんが居る家庭は居ないのかな?
主さんのお母さんがアドバイスしてくれたり、お手伝いに来てあげるといいんですけどね。
新生児が居ると寝不足だし、情緒不安定でイライラしちゃいますよ。
いつもありがとう!って抱きしめてあげて下さい。
主さんが優しくなると奥さんも優しくなりますよ。


No.77 14/02/10 17:40
通行人77 

妻側で悩んでたりすると、旦那さんが外で一生懸命働いてくれているんだから。もっと要領よくした方がよい。話術で旦那さんをうまく転がして。など言われる事もあります。
立場が違えば、お互い不満も出てくるし、悩んでいる方が変わらないといけない、上手くできないから悪いと思わされる時があります。
お互い思いやりなんだとつくづく思います。
主さんは今自分がどのように変わる必要があると思いますか?

No.78 14/02/10 18:43
通行人58 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちも凄く分かりますよ。

私は、結婚前は朝に弱い人間でした。
家の旦那も、6時に家を出るので朝起きれるか本当に不安でした。私の場合は、結果的には何とか起きてお弁当作りも習慣になりました。
朝の送り出しだけは、きちんとするという気持ちがありました。

でも、やっぱり乳児期はきつかったし寝坊もあり、お弁当は作れない事もありました。

友人は、私と同じく朝弱く、今でもかなり切羽詰まっていても無理みたいです。

確かに奥さんにも甘えはあるかもしれない。
一度、ゆっくりお茶でもして落ち着いて話し合われてはどうでしょうか?
離婚したくないから、夫婦としてやり直す為に話し合おうと。
責めるのではなく話し合い妥協点を見つける。
「俺も頑張るから、お前も頑張って欲しい」というスタンスで。

朝は、せめて朝ご飯に間に合う様に起きる。送り出すを最低限にする。
夜ご飯は、確かに決まった時間に帰るのであれば、その時間に合わせる努力は出来るはずです。

主さんは、上のお子さんのお風呂入れる等なら出来るのでは?
無理なら、お子さんがお風呂から上がったら着替え等の手伝いをしてあげたり、些細な事ですが、奥さんが何かしてる時等に主さんが出来る事をしてあげると良いと思います。
休みの日に、「三時間くらい寝てきてもいいよ」とか。

夫婦の会話や時間を大切にし、お互いコミュニケーションを取り直すとまた関係は変わってくるかもしれません。

奥さんって、以前はどんな方だったのですか?元々そういう感じなのでしょうか?

因みに、女というのは面倒なもので、「別に」という時はそうでない事が多いです。
ごめんなさい😢

きっと優しくされたいのかなって思いました。(主さんが優しくないとかというより、奥さん自身も余裕がないのかも)

色々言いましたが、奥さんと笑える楽しい時間を些細な事で良いので作って下さいね。

朝弱いとかだと、すぐに改善は難しいかと思いますが、主さんの思いが奥さんに伝わると良いと思いました。

No.79 14/02/10 19:03
通行人79 ( ♀ )

ひどい嫁だねーって言えるのは子供がいない場合だよ。

赤ちゃんいながら なおかつ2歳と5歳の世話しなきゃいけないなんて奥さま大変だわ

夜もぐっすり寝てないでしょうね
旦那は育児に理解ないし

育児しながら家事やってみたらいいよ
お手本みせてあげたら?
朝掃除したら 1日汚れないようにできるの?
自分はできないこと人にあれこれいうもんじゃないよ

No.80 14/02/10 20:12
経験者さん80 ( ♀ )

最悪💢💢💢
主消えて💢!!

No.81 14/02/10 20:35
通行人81 ( ♀ )

産後クライシス
ですね

主さん、短くても約1ヶ月ほどですが2~3時間おきに睡眠と起床の繰り返しに堪えれますか?
夜間の起床時間は約30分ほどとします。夜九時に一旦床につきます。その後0時に起床して30分起きていてください。次は夜中の3時頃にまた起床して30分起きていてください。
そして主さんの言う5時に起きてください。

今子育ての何を手伝えばよいかわからない主さんにはもってこいのトレーニングです。

No.82 14/02/10 20:41
通行人82 ( ♀ )

まあ、奥さんも大変だと思うけど、主も奥さんもどっちもどっちなところはあると思います。お互いの思いやりや価値観が欠けてるような感じあります。

No.83 14/02/10 21:11
お礼

やはり離婚したいです。妻のノイローゼの心配をしていた方、大丈夫ですよ子供が寝るまで寝室で子供と同じように騒いでましたから。僕の話しは無視でね。
まだまだ子供気分がぬけてないんですよ。みなさんいいようにいいますが、三時間おきの授乳なんか僕がみてる限りではしてないしよく寝る子なんで睡眠時間が足りないことはないかと。
自分の母は、そもそもなんでも制限していて孫が不憫だと思っていたし、もし離婚するならパートはやめて母親役をするといってくれています。頼れるところがあるなら頼るべきでは?出産してから妻が入院してる時だって気を聞かせて母が家中ピカピカにしてくれて、タンスの整理や水周りの掃除、何から何までしてくれたのに妻はたのんでないしと激怒。それがほったんで母は産後からうちにくるのを遠慮するようになりました。前にいったように妻の両親はいないんで妻は一人で産後家事育児しなくてはいけなくなりました。
批判覚悟ですが夫婦意見すれ違ったらどちらかが折れなければなりませんよね?何度もいいますが必要最低限のことをしてほしいだけで、三つ指たてて送り出せとはいわないし。三時間おきにおきろとゆうレスがありましたが自分次の日重労働させられて、妻の生活とは全く違うんですよ?ありえないですよね、してあげれるもんならしてやりたい
妻もたいへんなのは分かるけどもう少し支えてほしかった。

No.84 14/02/10 21:18
通行人36 ( ♀ )

いや逆でしょう。
主が奥さんを精神的に支えることで、子供にとって良いお母さんでいられるんです。いま考えるべきなのは、子供の幸せが最優先ではないですか。

No.85 14/02/10 21:18
通行人1 

こんなにレスあるのに意味ないのね。
なら最初からスレなんか立てずに勝手にしなよ。
相談相手間違えてますよ?
弁護士へどうぞー

No.86 14/02/10 21:19
お礼

後保育所にいれたくない理由は、妻が働きにだす理由もないし金銭的に問題がでてきたら僕が仕事頑張るし子供を他人に育てさす意味が分からないです

No.87 14/02/10 21:21
通行人1 

子育てしないくせに他人にさせたくないとか言ってることおかしくなあい?

No.88 14/02/10 21:21
お礼

>> 84 いや逆でしょう。 主が奥さんを精神的に支えることで、子供にとって良いお母さんでいられるんです。いま考えるべきなのは、子供の幸せが最優先ではな… みんないってますよ、夫婦の不仲みせないで離婚してしまったほうが子供のためだってね

No.89 14/02/10 21:23
お礼

>> 87 子育てしないくせに他人にさせたくないとか言ってることおかしくなあい? 全く協力してないわけではないですし子供らも僕にとてもなついてます。

No.90 14/02/10 21:27
お礼

>> 85 こんなにレスあるのに意味ないのね。 なら最初からスレなんか立てずに勝手にしなよ。 相談相手間違えてますよ? 弁護士へどうぞー 初めてレス立てた+この掲示板をみたのでそんな板あるのしりませんでしたし僕は親権などについて聞きたかったんで。回答の趣旨こそ違ってると思うんですが

No.91 14/02/10 21:28
専業主婦さん9 ( ♀ )

だったら充分な養育費をあげて離婚すればいいじゃないですか

親権はよっぽどのことがないかぎりあなたに行きません。

義母にタンスなんて触ってほしくないですね

No.92 14/02/10 21:29
お礼

主人にも子供にも厳しいただの口うるさい嫁を支えるなんてできませんよ

No.93 14/02/10 21:32
お礼

>> 91 だったら充分な養育費をあげて離婚すればいいじゃないですか 親権はよっぽどのことがないかぎりあなたに行きません。 義母にタンスなん… 養育費は大体1人一万程ですし生活保護うけたら下手したら僕といるよりいい暮らしできまし。離婚はしたくないとせがむのは向こうです。僕は親権を心配してるんです

No.94 14/02/10 21:36
サラリーマンさん94 ( ♂ )

夫が仕事に行くというのに起きもしない朝御飯の支度もしないなんて酷い嫁ですね。

しかも夕飯も帰宅してから一時間も待たされるなんて、専業主婦の意味がないですよね。

これは明らかに妻の怠慢ですわ。

社会では自分の置かれた立場を考えず責務を果たさないなんて通用しませんからね。

家庭内の事だからまかり通っているだけの話で…

困った嫁だね

主さん、完璧に外れを引いてしまったんですよ。

こんな女房、養う意味がないですね。

仕事のモチベーションも下がりますよね。

こんな怠慢こいて、いつまでも夫がおとなしく付き合ってくれるとでも思ってるのかな?この嫁は…

自分の回りではこんな嫁がいたら親族会議にかけられて追放されますよ。

No.95 14/02/10 21:39
専業主婦さん9 ( ♀ )

養育費はあなたの年収からだと6~12万です。

No.96 14/02/10 21:41
お礼

>> 94 夫が仕事に行くというのに起きもしない朝御飯の支度もしないなんて酷い嫁ですね。 しかも夕飯も帰宅してから一時間も待たされるなんて、専業主… やっと味方が…笑
うちの父も飯を亭主につがすなんて!と、おどろいていましたよ(^^;;
ここは女性が多いんですかね
僕が聞きたいことと趣旨がはずれてますし(^^;;
基本的にぐーたら嫁の味方で

絶対離婚します

No.97 14/02/10 21:43
お礼

>> 95 養育費はあなたの年収からだと6~12万です。 養育費、絶対嫁が使うの目に見えてるのにそんな額はらえませんし、うちで育てたいんで。

No.98 14/02/10 21:48
通行人98 ( 20代 ♀ )

これだけ教えてもらってるのに、離婚を踏みとどまる決断が正しかったか??って…

ちゃんと読んでますか??
産後2週間だったら、ホントは赤ちゃんの世話のみを主にやって後は身体を休めるんですよ。
3人目は無理だから、朝皆が寝てる時間が一番寝られる時間かもしれないじゃないですか??
これだけ言われて、弁当が朝起きてくれない妻がって、全然人の話聞いてないですね。

朝、スレを見た時と何も変化がない、人の意見聞かないなら相談しなきゃいいのに…

子供4人だけど、こんな旦那だったら嫌だ。

No.99 14/02/10 22:01
経験者さん80 ( ♀ )

あんたマザコン?💢💢💢
うちの母は、ばっかり💢💢奥さん最低最悪な男を選んで、めちゃめちゃ不幸だ…可哀想な奥さん(涙)

No.100 14/02/10 22:02
お礼

>> 98 これだけ教えてもらってるのに、離婚を踏みとどまる決断が正しかったか??って… ちゃんと読んでますか?? 産後2週間だったら、ホントは赤ちゃ… 逆に聞きますがおたくのご主人はどれほど協力してるんです?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧