注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一人息子が独立

回答30 + お礼3 HIT数 9050 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
14/03/02 16:27(更新日時)

一人息子がこの春 高校を卒業して、自立します。 3月26日に、家を出ます。 悲しくて悲しくて今から涙出てくるのです。喜び応援するのが親の役目ですよね? もうなにもする気力がありません。身体中ダルく食欲も、一気になくなりました。 病院行った方がいいですかね? 情けないです。ご助言下さい。

No.2066635 14/02/26 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/02/26 08:41
お礼

早速のお返事ありがとうございます。そうなんですよね。
息子の前では、平気なふりをしてます。

No.13 14/02/26 15:18
お礼

皆さん
ありがとうございました!
ひとつひとつとてもありがたく読ませていただきました。お礼が一括ですみません。
4月から、私も新しい職場になります。息子と、一緒に私も頑張ろうと、転職を決めました。なのに、ふと、やはり寂しくなり弱音を吐いてしまいました。
震災の話を忘れてました。一瞬にして我が子や、親を亡くした方が何万人といるのに、健康で旅立つことに、なにを悲しむことがあるかと。皆さんの言葉を、残しておきます。何度も、読み直し、強い気持ちで、やっていきます。皆さん本当にありがとうございました。

No.19 14/02/27 20:27
お礼

皆さんが、それぞれに、思ってることを、書いてもらってるので、いろんな意見があっていいと思ってます。
厳しい意見もあって当然です。私は、情けない母親だと、今は反省してます。
母子家庭の方の、お話や、同じくお子さんを独立させた方、皆さん本当にありがとうございます。
なんてことない、嬉しいことだ、と、言い聞かせてみたりやっぱり悲しく涙出てきたりなんですが、ここに、のせたことで、皆さんのお話がきけて良かった。
まだまだ泣いてしまうかもだけど、それでも、前を向いていきますょ。
とりあえず3月1日の、卒業式を越えないと(笑)
皆さん ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧