注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
彼女欲しかったな…
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

義父に対する嫌悪感

回答13 + お礼4 HIT数 4170 あ+ あ-

専業主婦さん
14/03/06 16:07(更新日時)

始めまして。こんにちは。
生後三ヶ月の子供をもつ母です。
長くてわかりずらいかったらすいません。
義父についてなんですが嫌いで嫌いで顔を見るだけでも嫌になります。
今までされたことは、
産前は、妊娠中断りもなく毎回お腹を触ってきてコートをきていたらめくられる。
徒歩一分程度に住んでいたので週に4.5回ただいまと我が家に来る。
産まれてもないのに母乳が出てるか聞いてくる。
何度も障害がないかの検査をしてこいと言われる。
出産後の入院中5日の間4日来て、母子同室でしんどいので来ないで欲しいとお断りしても平気で来る。
産後は家にアポなしでこないでほしいとお願いしたのにも関わらず週に何度もぴんぽんして来た。産後里帰りもしていないので無視していたらドアを叩かれる。
徒歩五分程度の所に引越ししたんですが
毎週一人で来るか呼び出される。
子供の顔にキスをするのを肌が弱いのでやめてほしいと言ってもする。
完全母乳で育てているのですが、私がいてもみるくをあげる。
などなど私はどうしても許せないんですが
旦那さんは分かってくれません。
ある程度、注意はしてくれてますが直りません。
できればもう会わせたくないです。
普段は夫婦仲はすごくいいのですが、この話になると喧嘩になります。
どうすれば義父はおとなしくなりますか?

タグ

No.2069233 14/03/05 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/03/05 11:34
お礼

>> 1 嫌ですね。 旦那が言ってくれないなら、本人に言っていいと思いますよ。 そこまでされて、我慢していなくていいです。 ありがとうとございます。
一応、旦那の父親なので円満に過ごしたかったんですが当たり障りなく一度言ってます(^ ^)

No.6 14/03/05 11:36
お礼

>> 2 😥困った義父さんですね。 義母さんはいないのですか?それに、他にお子さん(旦那さん以外の)は同居してないの? もし、義母さんや義兄妹… ありがとうございます(^ ^)
義母はいるのですが仕事が忙しくて義母は我が家に来たことすらありません(^^;;
義妹も言ってくれたのですが、2、3日で忘れるのか同じことを繰り返しマす…

No.7 14/03/05 11:37
お礼

>> 3 気持ち悪いお義父さんですね、、、この気持ちは母親にしか理解出来ないのだと思います。きっぱりと迷惑だと言わない限り、たぶんわかってくれない(気… ありがとうございます(^ ^)
気持ち悪いですよね…( ; ; )
それが旦那さんにはわからないみたいです。女にしかわからないんですかね。

No.8 14/03/05 11:43
お礼

>> 4 デリカシーが根本的に欠落している人間に 配慮を望んでも虚しくなる一方です。😭 出来るならより離れた所に引っ越してしまえないでしょうか。 ありがとうございます(^ ^)
引越ししたいんですが、家を購入してしまったのでなかなか出来ません(T_T)
車で20分程度の所に一度決まったんですが、そこは地盤が悪い等々言われて徒歩圏内になりました(T_T)
県外から嫁いだので土地勘もなく妊娠中だった為ほとんど知らない間に話が進んでいました(´;Д;`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧