注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

浦和レッズサポーター JAPANESE ONLY掲げる

回答24 + お礼3 HIT数 2291 あ+ あ-

通行人
14/03/16 21:25(更新日時)

過去にも相手サポーターを集団で暴行した事件。

相手チームの黒人選手を試合中幾度も拡声器で誹謗中傷。

他の浦和サポーターは止める事もなくみて見ぬ振り。

負けた浦和レッズ選手に生卵やペットボトルなどを投げる。

当該サポーターは厳重注意や警告、試合会場永久入場禁止処分などを受けてる。

浦和レッズサポーターは昔から過激で異質な集団。

先日の浦和対唐津で会場内の通路2ヶ所に日の丸とJAPANESE ONLYの横断幕を掲げる。

試合中には浦和レッズに新加入した、李忠成選手に対してのブーイングが浦和レッズサポーター陣から幾度となく発せられた。

一部浦和サポーターは李忠成選手を退団させる為の署名活動も公然に行う状態。

浦和レッズに新加入した李忠成選手に対しての意図的な人種差別だと浦和レッズとJリーグは調査委員会を設置。

浦和レッズの槇野選手は失望した、サッカー選手やサポーターは人種差別を根絶する為に世界中で取り組んでいる。
試合の勝敗以前の問題が起きて残念でならない。

韓国批判が当たり前のネットでも、今回ばかりはさすがに浦和レッズサポーターの行為に批判傾向。
ネットでは、浦和レッズだけが韓国人を獲得しないチームだと嫌韓からは支持されていた。

それが李忠成を獲得した事で浦和サポーターや嫌韓は試合会場やネットで李忠成批判を展開。

彼らにしたら帰化したしないは関係ない。

韓国人や黒人など、外国の血が流れてる選手は敵視むき出しに見るんでしょう。

ここは2ちゃんと同等に嫌韓が多いサイトだから、浦和サポーター支持が多いだろな。

サッカーファンや浦和サポーター、サッカーに関心がない方も、今回の問題はどう感じるでしょうか?

タグ

No.2070659 14/03/09 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 14/03/13 15:41
お礼

>> 8 在日主の日本人差別始まる。新しいパターンだね。内容は使いまわしだけど。朝鮮側の報道があったあとにオンリーがでたよね。祖国のために日本人差別を… 書いてる意味の解説お願いしていいかな?

私の頭脳では理解不能なんで。

わかりやすく解説お願いします。

No.12 14/03/13 15:55
お礼

Jリーグ史上初の無観客試合決まったな。

浦和側に警告通知も出したもよう。

次回同じ事があれば無観客試合の処分では終わらないだろう。

横断幕を掲げた当事者はJリーグの聴取に対して、浦和は日本人のチームだ、韓国人を入れた事に浦和サポーターは怒り、それを代弁する為に横断幕を掲げたと答える。

実際問題、試合開始から試合終了まで横断幕が掲げられたままが浦和サポーターの気持ちだろ。

サポーターにも統括する人物や団体は存在するだろ。
サポーター側も差別的横断幕を黙認してる時点で同じだろ。

8のような思想者が浦和サポーターには多いんだろうな。
韓国での試合で日本チーム挑発横断幕ですら、試合中に撤去されてるのにな。

しかし、浦和サポーターは独自の世界観をお持ちの方々が多いな。

No.16 14/03/13 17:33
お礼

当該サポーターグループに全国の浦和戦無期限入場禁止に処分を下した。
浦和レッズの社長は会見で、生まれ変わった浦和レッズになると語る。
無理だろうな。
騒ぎが起きる度に謝罪会見してるが、何も変わってないどこれか、Jリーグ史上初の無観客試合の
一番重い処分を受けたんだしな。
過去にプレミアリーグでは、差別的発言を繰り返したサポーターのチームがシーズン全ての試合禁止処分も下されてる。
日本は人権意識は低い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧