婚活失敗です男性の整形は許されますか。

回答10 + お礼4 HIT数 1745 あ+ あ-


2014/03/16 04:42(更新日時)

ご意見をお聞かせ下さい。

私四十歳を目前にした独身者
です。
婚活というものを、試みまし
たがことごとく失敗し自分に
全く自信を持つことが出来無
くなりました。
年齢も年齢なので諦めろと言
われればそれまでなのですが
仕事が終わり電車に揺られて
いると言いようのない孤独感
に恐れます。

男性は、容姿だけではないと
いいますがそこが占める割合
も高いと思います。
始めは安易な考えだと思って
いました、しかし本屋の表紙
を見るたびに整形しいい男に
なることで人生が変わるので
はないかと真剣に考えるよう
になりました。

整形で外見が変わっも、当然
中身が変わるわけではありま
せん。
ただ、外見が変わることで考
え方が前向きになり中身も同
じく変化するのではないかと
最近思っています。
いい年をして浅はかな考えと
は思いますが、それだけ必死
とご理解下さい。

そこで皆さんに、お聞きした
いのですが男性が整形により
容姿を変えることは許される
のでしょうか。

当然、過去の写真、仕事関係
仮に結婚出来たとして子供の
問題等そう簡単に行くことと
は考えていません。
ただ、現状を打開する方法と
して整形以外に思いつかない
のも事実です。

いやあなたは間違えています
容姿など関係ありません。
そのような意見を頂けたなら
考えもまた、変わるかもしれ
ません。

方法としては、一変には変化
が大き過ぎるので一年で徐々
に行なう予定です。

真剣な悩みですみなさんの
ご意見宜しくお願いします。

No.2072941 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

悪くないと思いますよ。
高須クリニックの院長の話なんか本当面白いですよ。

No.2

「許される?許されない?」で言ったら、一般的には許されます。
整形は女性の専売特許ではないですからね。

しかし、実際問題は相手の女性の個人的価値観で決まる話。
貴方の将来の彼女が「許せない」と言えばそれは許されないでしょう。

しかしやってみる価値は有る、なので許されるか?ではなく「やりたいか?やりたくないか?」で決めましょう!

No.3

整形の範囲にもよるけど、ちょこっと整形して自分に自信が出るならいいと思う。

ただリスクも考えないといけません。

明らかな医学的な手術失敗じゃなければ、仕上がりがおかしくても文句はいえないですから。

軽い整形は男でも悪くないと思いますが、ほとんどの整形は見たらわかっちゃいます。

No.4

容姿悪くても結婚してる人はいるよ😥

整形したら、メンテナンスいるよ。

男は経済力と、優しさや思いやり、スーツが似合い、会話が楽しくて、家事や育児もやってくれる人がいいと思います。

No.5

>> 4 ご意見ありがとうござい
ます。

経済力は、ないわけでは
ないのですがなにせ容姿
が伴いません。
女性に対しての優しさは
当然あると自覚しており
ます、あくまで自覚なの
ですがしかしこれに対し
ても容姿がともなわない
と感じます。

No.6

一重を二重にぐらいならまぁ…って感じですが、あまりにもいじくるのはちょっと…。
あくまでも私の相手としてはですから、整形している人を否定するつもりはありません。

ただ、やっぱり整形することで自信もてたとしても、なんだか本来の自分自身を否定している訳で、子供が産まれて顔が全然違っていて、その…、自分の嫌なところを受け継いだ子供を見ながらその子をどのように考えながら育てるんだろう…憐れみながら育てるのかな…かわいくないとか思いながら育てるのかな…、ほかにもうまく言えないですが、色々思うところがあるんですよね。

私自身も外見に関しては影で周りから色々言われてきたので、全く気持ちがわからないわけでもないんです。

でも、自分を受け入れられないと、外見変えたところで、何かしらしわ寄せがくるようにも思うんです。

うまく言えないですが…、私はあまりよくは思わないです。

No.7

>> 6 ご意見ありがとうござい
ます。

私も全て、納得の上での
考えではありません。
ただ、現状では一歩も進
むことが出来ません。
当然上手く行かない理由
は他にもあり、そちらを
先に見直すべきなのかも
しれません。
今は気持ちの上で前向き
な自分を作りたいのです。

No.8

私自身、整形は否定はしませんが、受ける前に整形外科へ行って手術に関するメリット・デメリットを必ず確認する事をオススメします。
そしてデメリットをはっきり言ってくれない病院での手術はオススメしません。 あと整形外科は絶対大手をオススメ致します。
無数にありますが、本当にピンキリだと思います。
医師の経歴や取得資格などもきちんと確認しましょう。



整形とはうれしい事もありますが、辛い事も沢山あると思います。
なので余程強い意志がないと厳しいと思います。


一度の人生なので後悔のない様に。


今自分の中で幸せになるためには何が必要かを今一度考えてみて下さい。

No.9

万人受けはしても
伴侶を射止められるかは別問題になるとも思いますが。

No.10

いいと思います。
性格が良い人が良いとか言いますが、やはり容姿が(相手の方の)最低ラインに達していなければ、まず中身(性格)に興味を持ってもらえないと思います。
今回のケースでは、整形とは、自分の良いところ=中身に興味を持って貰うためにちょっとだけズルをするという事だと思います。
もちろん、お付き合いをすることになったらちゃんと整形のことは伝えるべきだと思います。
その時相手の方に受け入れて貰えるかどうかは、それまでのあなた次第だと思います。

小娘が色々と言いましたが、実は私も整形しています。
整形後も一定期間はクリニックへ通うため、費用はかかります。
しかし、私の場合は、自分の稼ぎで充分過ぎるくらいに賄える範囲です。
私は、中学生くらいから自分の顔にコンプレックスを持っており、大人になったら絶対に整形しようと思っていました。
高校、大学とバイトをし、友人がバイト代でブランド物を買ったりする中、私は節約をして整形費用を貯めました。
今の私の顔は、私自身の努力の結晶だと思っています。
本当に生意気なことを言うようで申し訳ないとは思うのですが、整形後に↑くらい言える自信がなければ、整形はしない方が良いと思います。

参考になれば幸いです。

No.11

>> 10 通行人10番さんへ
とても参考になりました
ご意見ありがとうござい
ます。

年齢など関係なくご自身
の経験を元に意見を頂き
頭が下がるばかりです。
そこまでの覚悟、と記載
されてしまうと少々戸惑
う点もありますが、中身
を見てもらう為に最低限
の容姿は必要である。
という点については痛い
ほど感じた限りです。
自己否定程、悲しいこと
はなく多くの問題を抱え
たとしても、そこだけは
乗り切りたいと考えての
行動とご理解下さい。

No.12

よく世間では、親から貰った体を…とか言いますが、私もそう思う一人です。
ですが、貴方の言うように整形をし、前向きになったり、自信を持てて、事が良い方向に進んだり、一概に整形はダメとも言えませんよね。
貴方が自信を持ったり、前向きになれるのであれば、整形した方が良いと思います。

No.13

>> 12 ご意見ありがとうござい
ます。

前向きな自分をどう作る
のか、という点に対して
ご理解いただいきとても
嬉しい限りです。
どんな理由であれ自分で
自分にメスを入れること
は良いことではないので
しょうね。
ただ、先程も記載いたし
ましたが自分自身の中身
を知って貰う為の方法と
して選択したいと考えて
おります。

No.14

8さん、整形外科じゃなくて、形成外科、美容外科じゃないと、整形はできないと思いますが😥

主さんが考えてるのは二重手術なのかな?

顔全部いじるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧