産休、育休取得前のお礼の品でオススメは?

回答4 + お礼1 HIT数 10212 あ+ あ-


2014/03/31 19:21(更新日時)

来月から産休に入り、そのまま育休を頂く予定でいます。産休前の勤務最終日に、挨拶がてら何か配ります。(部署全体で60人程おり、全体には菓子折りを予定しています。)それとは別に同じチームの人には特にお世話になったので、別に何か渡そうかと思ってますが、何かオススメな物はありますか?スタバのギフトカード(1000円くらい)はどうでしょう?金額が丸わかりは失礼ですか?一人ずつ小分けのお菓子などの方がいいですか?それとも、部署全体にあげるのだから別であげるのはやり過ぎですか?
因みに私の会社は転勤等がある時転勤する人が職場の人にハンカチ等贈り物をします。だいたいがハンカチなのでハンカチはいらないかな!と思います。産休等取得された方はどうされたのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

タグ

No.2077459 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は皆さんにお菓子と缶コーヒーを配りました♪

同じ班の方にはリクエストもあり栄養ドリンクをプレゼントしましたよ

相手に気を逆に使わせてしまうので やはり食べ物や飲み物がいいのでは?

No.2

自分だったら普段買わないような食べないようなお菓子を頂けたら嬉しいです。
ちょっとしたものでいいんです。ネットなどで探すと良いのがありますよ😻

No.3

お金関係はちょっと気を遣うと思うので、やっぱりなくなるものがいいと思います。お菓子もあげるなら、飲み物をつけるとか。私も産休頂くときはお菓子を配りました。

No.4

お菓子🍰がいいんじゃないでしょうか。
金額が判っても失礼とは感じないですけど、
ギフトカードを配るより印象がソフトなイメージがあります。

No.5

お礼が遅くなりすいませんでした。

結局、クッキーと紅茶の詰め合わせにしました!一人だいたい500円くらいにしました!

あとは、部署全体にお菓子。女性の人達には休憩中にとお菓子とコーヒー(インスタントではなく豆)にしました!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧