注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

自分が嫌いすぎて死にたいと思う

回答6 + お礼0 HIT数 4836 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/04/30 12:54(更新日時)

もうどうすればいいかわからない
他人と自分を比べすぎて何をしてても劣等感を感じるし
どんどん自分が嫌いになるし 落ち込むし 良いことはないし
もううんざりだ。
いとこにめっちゃ美人な子がいるけどその子は何でも持っていて人生楽しいことばっかで羨ましすぎてムカつくんです 男にも女にも愛されるし 家族にだってめちゃめちゃ愛されている 自分の好きなことやってるし 美人は何をやっても許される。
それ比べて自分は…と、そんな事思ってる自分にもムカつくし気持ちが醜いですよね。
自分のことを少しでも認めて?あげたいし好きになりたいけれど、その子を見てるともう無理です 自分が駄目すぎて情けなさすぎてもう嫌だ
ずっとずっと自分はブスだと思い続けて生きてきて、自分が愛されないのは全て自分のせいだと、ずっと思ってここまで生きてきてしまって。
人や動物とかに対して愛しいとかそういった感情があたしにはありません。自分も思われたことないから。
いっつもいっつも周りより優れてないといけない、可愛くないといけない、だから周りはすべて敵に感じます
疲れました
最初から美人に整って生まれてくれば親にも愛されるし周りにも愛されるしこんな事でいつまでもグダクダ言わずにすんだ
今までの時間がもったいなさすぎて、取り戻せない時が多すぎて、もう死にたい
自分がバカみたいだと思う
時間がもったいない
誰にも言えなかったのでこの場を借りて発散させてもらいました。
たまってることが多すぎてなにがなんだか…
かなり乱文だし自分もパニクってます
メチャメチャでごめんなさい。
気分害された方いたらほんとごめんなさい。
スルーしてくださいね。

でもなんか、吐き出すと少しスッキリしますね。
ほんとに、誰にも言えないのでこうゆう所でしか発散できなかったんです。すいませんでした。

タグ

No.2088330 14/04/27 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/27 20:12
通行人1 

吐きだしてすっきりしたとのこと・・良かったです。😃
ただ今の状況から抜け出したいのなら自分の事を好きになる必要があります。
まずは何かやりたいことを見つけてみることから始めたらどうでしょう。

自分でやりたいことを見つけ楽しみながら極めていくと
自信がでてきて余裕がでてくるようになります。☝

No.2 14/04/28 01:51
通行人2 

自分の外見が好きになれないと本当に辛いですよね
美人って本当に得だなといつも思います
でも外見を変えることを諦めないでください💐

No.3 14/04/28 02:40
お兄さん3 

あなたにはあなたにしかない良さがあります。
人間中身が全てです。顔の良し悪しなど全くどうでもいいのです。
あなたの個性を大事に前向きに生きていってください。

No.4 14/04/28 09:18
お姉さん4 

すっきりしたなら、よかったです‼
自分で自分に嫌気がさすことってありますよ。
他人と比べることで落ち込むことだって・・・
だから、何もご自身が特別ダメだと言うことではないと思います。

No.5 14/04/30 12:33
OLさん5 ( 30代 ♀ )

ご自分でもおわかりだと思うのですが・・・

死ぬと言って死ぬ人はいません(生物学上あり得ないことです。まかり間違って自殺が成功しちゃうのは「事故」です)

でも、つい口から「死にたい」なんて出てしまう時、人は「今、この瞬間の自分」を殺したいと思っているからなのだそうですよ。

今の自分を頃して、より良い自分に生まれ変わりたいから・・・

強い向上心の表れなんですよね。

愚痴ってスッキリしたら「あの瞬間のあなたは死んだ」ってことです。スッキリした自分を褒めてやって下さいね。スッキリするのはNETの掲示板の一番正しい使い方です。どんどんスッキリしちゃってください。

No.6 14/04/30 12:54
通行人6 

貴方は人と比較しすぎだと思いしました。なぜ、人と比べないと駄目なの?貴方は貴方なんだから、周りなんか関係ないじゃん。確かに、自分より恵まれている部分が多くあれば羨ましい気持ちになると思いますが、貴方のように深く思わない人が、大半です。周りの人に迷惑をかけない普通の生き方でいいでしょう。貴方が言う、見た目の事については、人それぞれ好みが違う訳ですから、見た目が全面的に駄目だとは、一概には言えないと思います。自分に、もう少し自信を持った方が、メンタル的に少しは楽になると思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧