やっちまった系😢

回答10 + お礼10 HIT数 2610 あ+ あ-


2014/05/16 16:55(更新日時)

以前、担当医師を好きになった件でお世話になりました。どら焼き娘です。


一ヶ月ぶりの治療で先生に会えて嬉しくて、でも報告するひとがいなくてまたここにきちゃいました☆



今日は、最悪な事と嬉しかったこと、両方ありました。


嬉しかったことは、先生と初めて治療以外のプライベートな話ができました。
先生の方から話しかけてくれたのですが、
お互いGW何していたのかって発表し合い、
実家を聞かれたので、私も勇気を振り絞り先生の実家も聞いちゃいました😆
あと、治療中私が思い出し笑いしちゃって、
内容は、昨日夜散歩していて、遠くに猫がいると思ってこっそり近づいたらごみ袋だったって話をしたら先生も爆笑してくれましたwW


とても楽しかった💕
でも、横浜行ってみたいとかあと一歩踏み出せばよかったかなぁと少し後悔してますが…まぁ、焦らずゆっくり。


理由はわからないのですが、今後他の科でやる予定だった追加治療をやっぱり先生が代わりにやってくれることにもなりました☆一緒にいられる時間が増えました😍ラッキー💓💓



さてさて、では最悪だった事を申し上げましょう……



実は治療をはじめた時から先生に禁煙の指令が出てました。


でも、こればっかりはすぐには辞めれず、治療の度に聞かれる「タバコ辞めた?」の質問にYESと嘘をつき続けていた私。



今日もYESと答えたとたん、何かがポケットから落ちました。



ライター‼‼‼😱😱😱💦💦💦


私は気づかぬ降りをして先生がいなくなった隙に拾おうとしたら、



まさかの先生が気づいて拾ってしまった……


「はい、ライター」ちょっと苦笑いしながら渡され、気まずくてありがとうもいえず慌てて鞄に隠しました…。



もう最悪…
タバコ辞めてないことより、嘘ついたことをバレたのがもう胸が痛くて、苦しくて………きっと嘘つき女だと思われてるんだろうな。



言い訳したら余計みじめだと思って特に何も言わず、先生も何も聞いてこず………

なんとも気まずい空気。


嫌われちゃったかな…不安です。


今はテンションが低いを越えてテンション自体存在しない程落ち込んでます



No.2092548 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そもそも先生は恋愛感情は持ってないと思うので、嫌われてはいないと思います。ただ、信用は無くしましたよね。何を言っても無駄なのかなと思われてしまったかも。

No.2

せっかく楽しく談笑できたのに、残念でしたねー
先生は主さんの健康を気にかけて治療に専念してくれてるわけだから、主さんがタバコやめないと、ガッカリさせられると思うんだ。😫

No.3

先生と交際するのは大変ですね。以前、医者とマッチングさせるお見合いの仕事をしていましたが、いやはや結婚と遊びとちゃんと割り切っているのにはビックリしました。

No.4

あらら・・・ちょっと残念な出来事でしたね😥
どうしてタバコ止めたなんて嘘をついたの?
どちらかというと、止めたいけど止められない。どうしたらいいですか?
と、相談すればよかったのに😔 
今度からは、嘘だけはつかないほうがいいと思います。

No.5

>> 1 そもそも先生は恋愛感情は持ってないと思うので、嫌われてはいないと思います。ただ、信用は無くしましたよね。何を言っても無駄なのかなと思われてし… ありがとうございます


そうですね、正確にいうと信用が無くなったですね😢💔

No.6

>> 2 せっかく楽しく談笑できたのに、残念でしたねー 先生は主さんの健康を気にかけて治療に専念してくれてるわけだから、主さんがタバコやめないと、ガ… ありがとうございます


私も先生が親身に治療して下さってるのにまだタバコ辞めれてないなんてガッカリさせたくなくて、つい嘘ついてしまいました。

でも逆に倍にガッカリさせてしまったと思います。


何度も本当のこと言おうとおもったのですが…

No.7

>> 3 先生と交際するのは大変ですね。以前、医者とマッチングさせるお見合いの仕事をしていましたが、いやはや結婚と遊びとちゃんと割り切っているのにはビ… ありがとうございます


そうですね、私も好き好きビームをだしすぎて先生に迷惑だけはかけたくないので、本当に行動に出るのは治療が完了してからにしようと考えてます。

No.8

裏切られてガッカリでしょうね
信頼も期待も無くなってしまったのは確実だし

で、主はまだ煙草を続けんの?

No.9

>> 4 あらら・・・ちょっと残念な出来事でしたね😥 どうしてタバコ止めたなんて嘘をついたの? どちらかというと、止めたいけど止められない。どうし… ありがとうございます


治療3回目くらいまでは正直にいってました。
正直に言うと、さらに親身になって禁煙の話をしてくれるんです。
「治療の為にも将来の為にもやめてほしい」ってすごくガッカリしたような呆れたような症状で…
だから私も慌てて「これからは頑張ってやめます💦💦」って宣言します…でも実際辞められなくて😢
一度辞めたといったら凄く喜んでくれて「ありがとう」って言われ…後に引けなくなりいつからか当たり前に嘘をつくようになってしまいました。


はぁ…(;´д`)


自業自得ですが…


本当に最悪な出来事でした。先生との距離が一気に遠くなった気がしました。


先生もそこで「嘘ついたな😠」とかいってくれればそこで認めて謝ること出来たのですが、お互い無言になっちゃって…気まずかったです。


いいことないなぁ…


この間も忙しい中心配して予約早めてくれようとして、電話を何度もくれたのに、私も仕事ででれなくてスレ違い…
どんな内容でもいいから電話したかったなぁ。


運命のひとでは無いってことかなぁ。
自信なくなってきた…


でも好きだぁq(>_<、)q‼‼

No.10

>> 8 裏切られてガッカリでしょうね 信頼も期待も無くなってしまったのは確実だし で、主はまだ煙草を続けんの? ありがとうございます


これを期に辞めようと頭の中では考えてます。


でも、また嘘はつきたくないので正直に言いますが、すぐ完璧に辞められるかはわからないです。
でも今まで以上に吸わない努力はしようと思います。


しかし、今更本当に辞めれたところで信用してくれないだろうなぁ…😢
でも頑張ります✊

No.11

主さんかわいいですね(^^)
スレ読んでてほっこりしました!
タバコの件は「先生に嫌われたくなくて嘘をついちゃいました」って正直に話せば大丈夫ですよ!
恋をするってステキなことですよね♪
またプライベートな話をできるといいですね(^O^)/

No.12

心配しなくても、ライターの件がなくても煙草を辞めてないことは分かってたと思います。

喫煙者は例え歯を磨いても口がヤニ臭いし、持ち物や身体中に臭いが染み付いてます。

No.13

>> 11 主さんかわいいですね(^^) スレ読んでてほっこりしました! タバコの件は「先生に嫌われたくなくて嘘をついちゃいました」って正直に話せば… ありがとうございます


はい、今日みたいな失敗や後悔、色々あるけど恋愛って楽しいですね😌❤


私もはじめてこんなにもひとを好きになりました。
医者と患者…ダメだとわかってるから余計燃えるのかな😅

今日、ふとしたときに先生と手が触れました。
お互いに「ごめんなさい💦」ってなって…恥ずかしかったけど嬉しかった😄❤


本当に些細なことだけど全てが嬉しい。


こんなにも好きなのに…

なんでタバコ辞められないんだろう…


お前の先生に対する愛はそんなもんか‼と自分を責めますが……うぇー(ToT)ーぇん💦💦

No.14

>> 12 心配しなくても、ライターの件がなくても煙草を辞めてないことは分かってたと思います。 喫煙者は例え歯を磨いても口がヤニ臭いし、持ち物や身… ありがとうございます


そうですよね…


一応気にして
口の中のタバコの臭いを消すガムと、服にはたっぷりファブリーズ、病院前にお風呂に入りシャンプー&リンスで香り付けしてごまかしてるつもりだったのですが…


毎回聞いてくるのは私を試していたのかな。


なんか私バカみたい。



今までも今日も私が「辞めれてる」と答えると必ず「ありがとう」と必ずいってくれていたけど…


実際どんな気持ちでいってたんだろう。


本当に恥ずかしい。

No.15

そもそもが約束も守れず嘘をつく人は恋愛対象にはならない💧
信用を回復するには数を減らすとか言ってる場合ではない
すっぱり止めようって考えができないとダメ
手が触れたとかなんとかはしゃいでる場合ではないよ
先生の認識は嘘つき女でしかない
明日から止めよう いつか止めようって言ってるなら一生言ってればいい
今日を頑張った者今日を頑張り抜いた者にしか明日はこない

No.16

>> 15 ありがとうございます


厳しい意見ありがとうございます
仰る通りです。


頑張ります✊‼

No.18

何科ですか?

私は医療従事者ですが、禁煙するする言って出来ない患者、してますと嘘をつく患者なんていっぱいいます。
だからといって信頼しなくなるとか裏切られたとかはないですよ。
だって別にはじめから信頼してないから。
患者一人一人のコンプライアンスに添って、次の手段を講じるのみ。
そして、禁煙できない理由は人それぞれ。
そういう治療方針を探るためにも、バックグランドや生活背景を知る必要がある(禁煙治療のためだけとは限りませんが)。
あとはリラックスして治療に望んでくれているか、こちら側に壁を作っていないか。
プライベートをきくのはそういう理由です。別に患者にたいして個人的に興味があるからじゃないです。
でも、気持ちがブルーになりがちな通院。ちょっとでもお楽しみを見付けられたら通いやすくなるから、別に良いんじゃないでしょうか。
ただ、医者があなたに個人的に好意を持っている可能性は…………期待しない方が…………。
他の医者でも、たぶん主さんに対して同じように治療するし、その医者も、主さん以外の患者にも同じように接しているんですよ。

No.19

>> 18 ありがとうございます


はい、私自身もわかってます。期待しちゃいけないってことは。



いいんです。別に。



この距離感が今は居心地がよく楽しいです❤



でも嫌われたくは無いので今回の件は本当に後悔してます。


あとは運命に身を任せます😌

でも二度と会えなくなるのは嫌なので治療最終日は連絡先くらいきけたらいいなっておもってます😄目標です❤

No.20

皆様沢山のレスありがとうございます。


一週間ぶりに病院いってきました😄


タバコの事触れてきませんでした😌ほっ💨


今月は予約がいっぱいらしくて、特別に昼休みの間に治療してくれることになりました。


その特別がなんか嬉しいですね❤


私のせいで昼食抜いてて申し訳ないからクッキーでも焼いていこうかな。こりゃまた迷惑かな😅w



それにしても…治療のゴールが見えてきてしまったようで…病気が治るのはおめでたい事のはずだけど、私にとってはショボン(;´ω`)



楽しみが無くなる…💔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧