注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大学…双極性障害。

回答4 + お礼1 HIT数 1288 あ+ あ-

ゆ吉( 20 ♀ wZ1NCd )
14/05/11 20:17(更新日時)

私は双極性障害2型です。今現在、大学に通っているのですが、最近躁鬱の症状がひどくて授業に出るのが辛い日が多くなってきています。
主に、精神的に鬱だったり、薬の副作用で眠気がきたりしていて…。大学も休みがちになり、単位も危うい状態です。そこで、大学を辞めるべきなのかな、と思っています。両親に高い学費を払ってもらっているのに授業には出られないし…今になって、別の勉強に興味が湧いてきてるのもあります…。(新しくやりたい分野は、今の学部よりは将来性があるものです)
皆さんはどう思いますか?今の大学は続けるべきでしょうか?こんなの甘えですよね。自分が情けなくて仕方がありません。どうかみなさんのお力添えをお願いします(;_;)

No.2093288 14/05/11 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/11 15:30
サラリーマンさん1 

自分も全く同じ病気ですが。しんどいながらも、気力で働く毎日です😣。



大学を辞めて、次の分野の勉強をしたいの?

独学?専門学校に入り直すとか?

学校を辞めても『病状が出る限り、変わりは無い』のでは😓??

体調の面は考えましたか?

No.2 14/05/11 15:57
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
同じ病気の方からいただけて嬉しいです。
本当に毎日しんどいですよね…
なのにお仕事にいってらっしゃるだなんて。(泣)

そうですよね、おっしゃる通りだと思ってます。
違う分野で勉強するとしたら、学校に入りなおそうと思っていますが、やはり無謀ですよね。。

No.3 14/05/11 16:10
お姉さん3 ( ♀ )

新しい学科に入ったとして 続くかどうか良くわからないなら、1さんのように、働かれた方がいいかもしれないですね。

親も、弱ってくる時は一度に来たりしますから(私も、ある病気が完治しないうちに、亡父が認知症、母が癌になりました)

親をいつまでも頼れませんし、親御さんも、この子は自立できるだろうかと、毎日、心配されていると思います。

私は 家庭を持っていますが、服薬しながらなんとか働きに出ています。

No.4 14/05/11 17:09
通行人4 ( ♂ )

ん~、私の経験から言うと大学卒業して下さい。

今後、仕事の就職で絶対的な効力を発揮してくれます。(大卒の一言)

私も応募資格が大卒の一言でどれだけ行きたい会社を諦めた事か…

現在大学に在籍しているのなら、卒業して下さい。

No.5 14/05/11 20:17
お師匠さん5 

せっかく頑張って、興味持って今の大学に入ったんですよね?
親は相当工面して大学費用出してくれてること考えると、簡単には辞められないですよ。新しいことも続くかもわからない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧