注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

趣味のない先輩に片思い

回答4 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

まっち( 21 ♂ 6E6NCd )
14/05/18 17:25(更新日時)

大学3年の男です。1年くらい前に知り合った大学の先輩が再び好きになりました゜
よく食事などに誘ってたのですがドタキャンが多く半年前には諦めたのですが今月久々に連絡し、食事に誘ったらOK貰えて今週1年振りに会いました。食事に行くのは2回目でした。

昨年会った時はぜんぜん話してくれなくて沈黙が多く失敗でした。今回はドタキャンもなく連絡もスムーズで食事中も会話がけっこう続きました。多少沈黙ありましたが…
その先輩は今働いているのですが、職場が年配の人が多くつまらないしく、プライベートで沢山話すようになったみたいです。

見た目は本当に好みで優しいし昨年会った時に比べて話もしてくれるのでまた好きになってしまいました。
仕事つまらなくて趣味もないとのことなので付き合って彼女の人生楽しませたいという気持ちが強いです。(上からですいません。)

ですが、趣味がないとのことなので話していると限界がきます、TVも見ないし、音楽も聞かないらしいです。年上だし気も使うので…正直接するのが難しいです。

こういった先輩ともっと仲良くなって付き合うにはどんな努力をしたらいいでしょうか?
趣味がなくてもぜんぜん受け入れますが上手く話せるようにしたいです。

まだ食事しかしたことないので、来月デートに誘ってみようと思うのですがどう思いますか?
この間食事のお礼とまた会ってもらえませんか?とラインしたら既読無視されています…
前にもよく無視はあったのでまた改めて連絡しようと思いますが自分の性格上無視は辛いです。おそらく彼女はO型なのかなと…
アドバイスよろしくお願いします

タグ

No.2095535 14/05/18 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/18 01:40
通行人1 

ドライな女性なのですね、その方は友人や今までの彼とはどのように楽しく過ごしているのか気になりますね
一度友人といるところを見てみたいです💧

No.2 14/05/18 06:28
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

社会人の女性から見たら、学生の貴方はまだまだ子供です。
考え方が幼い、頼りない存在です。

それを逆手にとり、
甘え上手な弟キャラになる作戦をお薦めしたいです。

新社会人の彼女は、沢山のストレスを抱えてるハズ。
貴方は背伸びをせず、ただ彼女の愚痴を聞いてあげる事に徹してあげて下さい。
アドバイスはしない事。

そんな関係なる為には、会いたいとか伝える前に、マズは彼女の心配をしてあげる事が大事かな。

がんばれ!

No.3 14/05/18 09:51
案内人さん3 

恋愛的に前進するかは微妙だけど、

関係を維持して行こうとしたら彼女のペースに合わせて会うといいと思います。

仕事をしていると大学生と時間📅を合わせるのが大変になるので。

No.4 14/05/18 17:25
通行人4 

主は失礼な人だね。
同じスレ立てて、自分の気に入るレスが無かったからか、あっちは返事の一つもせず閉鎖。
そういう身勝手な性格のままじゃ誰からも好かれやしないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧